チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0407
ちゃーんがFF11に復帰したぞー^^
早速Lv90>Lv95の限界クエ用のメリポ10を貯めるためカンパニエ連戦をやった。

その合間に五行の土行の原石が6つ貯まってた部位を強化する。EQガントロ+1をEQガントロ+2にした。



メリポを貯め終わってから限界突破して、BCNM99「動く島」に行ってきた。メンバーは7人。オーブ提供者は4人。

・黒/赤:えりる(オーブ提供:卵希望)
・黒/白:せしりー(オーブ提供:卵希望)
・黒/赤:ぎゃれん(オーブ提供:できれば卵ぽぴぃ)
・コ/白?>青/白?:せい(オーブ提供)
・ナ90/戦:だいごろう
・赤/白:ぴえとろ
・踊94/忍:でんどん

こんな構成だった。作戦は他の攻略ブログを見て、首を出してるときは魔法を使ってこないのでグラビデを入れてマラソン&MPヒーリング。首を引っ込めたら魔法を使ってきて超リジェネ状態になるので精霊魔法で削る。使用魔法はブリザド4、ブリザド5、ブリザジャ等。

初戦は20分くらいかかってた。あと、でんどんだけ別PTでバウォタとかランパートの効果がかからないので合計7~8回死んでた。なんか申し訳ない気持ちになったたる。

それでもぼくらは、卵のためにアダマンタスを狩るんだ。

第1突入者はえりんぎさん。卵は出ず。



作戦ていうか、ウォタガIVを単独で被弾した黒魔道士や踊り子がぷりっと死んでた。ウォタガIVの時はみんな集まってダメージ分散しないとだめだなーと思いました。

第2突入者はせいたん。戦利品画像は撮影し忘れ。でも卵なし。
1戦目よりかなり早く削れたと思う。ってか2垢突入者の動きが悪い。私のことです。

第3突入者はしりさん。アダマンタスの卵がでた!まじかよ!



しりさんが黒帯アイテム@1のえりんぎさんに譲ったのでえりんぎさんがお持ち帰り。
第3戦はせいたんがコルセアから青にチェンジして戦った。最初開幕ブリザジャするアホがいたのでタゲが不安定で、開幕ブリザジャ黒以外の2名の黒が死ぬという自体になった。ええ、開幕ブリザジャ黒は私です。てへ。

第4突入者は私。た、卵が出たぞ-!



私が持ってるウィルムの逆鱗はしりさんのニーズヘッグ回で貰ったものなので、アダマンタスの卵はしりさんに譲る。何より私のモンクはまだLv12なのである。茶帯までは終わってるけど黒帯クエストは発生しないし!

まあ4戦で卵2個でてホクホク。青浮草は各自どうするか悩み中。NMやって上位トリガーに変換して売るか…。私も卵ぽぴぃけど!

で、それからせいたんが寝てぬこたんがログインしてきた。2垢のミスラ白魔導士もケツ鯖に持ってきた!2垢とかひくわーって3垢の人が言ってた。私のことです。でゅふふ。

えりんぎさんの弱複数回格闘武器メイジャンのインプと、ちゃーん&でんどんの踊り子足AF3を取りにブンカールのインプをどつきまわす。時間ポップのインプNMを4回ほどやってだいじも取る。で、2時間くらいインプどつきまわして金箱オッスしてたけど踊り子足は出なかった。ナバーチと何かは出たけど…。カリストーシューはアダマンタスの卵より出にくい気がするぜ…。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
卵ありがとーなー(*^ω^)
あのりこ足でないでないと通い初めてどんくらいたったかのう・・・・そう・・・あれは・・・はて?
背尻 2012/04/07(Sat)14:50:48 編集
Re:無題
おー^^
印章集めはGoVとかFoVがいいんじゃろか…。
【2012/04/08 03:00】
無題
あのりこってなんだよ・・・
背尻 2012/04/07(Sat)14:51:54 編集
Re:無題
あの…リコさんですよね?
【2012/04/08 03:00】
無題
ちゃーんまで復帰したのか(;^ω^)おいらも戻りたいが忙しす…。
こめ 2012/04/08(Sun)00:23:15 編集
Re:無題
よーしきょうも忙殺されるかー^^;;;;
【2012/04/08 03:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP