チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

1003
ビシージが終わってから、ワジャーム樹林でLesser Colibri相手にフェザーティックルをラーニングするべく数匹かる。多分7くらい狩った。レベル69あればLコリには負けないな。



まだ覚えていない低レベル~中レベルの青魔法ラーニングに行くことにした。ムバルポロス旧市街でモブリン相手にフライパンを覚える。バグベア相手にはフライングヒッププレスを。





無事ムバルポロスの青魔法2つを覚えたので、カンパニエで経験値を稼ぐことにした。盛大に釣りミスして雑魚全部絡んで、カルゴナルゴ砦入口付近でピエトロ死亡。
青でチャクラム投げてまた盛大に釣りミスしてギャレンも死亡。

でも結構稼げた。カルゴナルゴ砦でのカンパニエ後、しりさんの協力の下シードスプレーをラーニングすることにした。相手はラフレシア。小一時間かかってようやく覚えた。



カンパニエ後、寝ようとしたけど寝付けなかった&5時頃ビシージが来そうだったので、それまでの時間を使って東アルテパ砂漠でラーニング。目的は、火炎の息、デスシザーズ、針千本。針千本対策でフェローを出す。



ピエトロのフェローのFhigさんは脳筋なので敵にぴえとろが殴りかかると挑発する。まだLv32位なのに。なので先にピエトロで武器を抜刀して殴る前にサンダーIVをぶち込んでから殴るようにした。工夫が大事。

結局ラーニング出来ずにビシージの時間になった。3垢とも15000の満額貰えた。







プルチネッラさんは昨日ずっとカバン拡張クエストをやってて、かばんの空きが50から80まで増えた。そうだ、ムバルポロス旧市街にラーニングに行ったのは、カバンクエ用のモブリン織物の材料、モブリン糸を取りに行ったのもあったんだっけ。

総額15万ギルくらい使ってかばんの容量が最大になった。モグ金庫はまだ60だけど。

ビシージ後、再び東アルテパ砂漠に行ってラーニング。デスシザーズと針千本は覚えた。でも火炎の息は覚えられなかった。そもそもマンティコアの特殊技は8種類くらいあって、火炎の息をなかなか使ってこない。マジできついわー^^





ギャレンでラーニングしている間、ピエトロちゃんでNMの抽選対象と思しきクモを狩る。そしたらいつの間にかDune Widow沸いてたぞ!まあノードロップでしたがね!



ピエトロの弱体用にスパイダートルク欲しかった…。あ、モルダバイトピアスも取りに行かないとなー。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フライパンっての見て、「秋子おばさんFF11にいたっけ?」と本気で考えてしまいましたYO
Ranran URL 2011/10/03(Mon)23:02:12 編集
Re:無題
PSOはPSO BBしかやってないからググるまで何のことか分からなかったお!
【2011/10/04 03:45】
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP