チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

0819
しりさんの調理スキル上げをヘルプしたときに貰ったアルタナムルスム8本。これだけあればきっと獣使いソロでも即身成神討伐に勝利出来ると疑わなかった。ソロで勝利した人のブログを見ると、ペットエータ7つとアルタナムルスム4本で勝利とある。戦闘時間12分強だそうだ。ムルスム1本でペットの体力2500前後回復するようなので、8本あれば余裕だろ!念のためいつも使っているペットゼータではなく競売でダース5万ギルのペットエータを1D買う。

作戦。
・グリフアクスを装備してペットのTPが100貯まるのを待つ
・敵に感知されない位置まで近づいてナズナをけしかける
・取り巻きが沸いたらシープソング
・あとはTP貯まるたびにシープソング
・ナズナのHPが減るたびに、いたわるorアルタナムルスム使用
・勝利^^v

えー、ナズナの削りが弱いです。いや、弱くは無いんだけど強くない。いたわるのリキャストが間に合わないのでアルタナムルスムを8本全部使った段階で敵のHP15%位残ってた。いたわる間に合わない。ナズナ死んだら負ける。ぐぬぬ。

…そういえば…道中でも見破り領将NMに見つかって死んだっけなぁ…
…衰弱から回復する前にトーチに明かりを灯そうとして雑魚に見つかって死んだっけ…
…サポ踊り子だったからリレイズ無いので、その度にピエトロにレイズ貰ったなぁ…



ん?ぴえとろ?そういえばBF内まで連れてきてたっけ。MP満タン。ノーヘイト。ナズナのHPあとわずか。精霊魔法撃つかー^^

ぴえとろのMPがからっけつになるまで精霊魔法IV系(ブリザドIV、ファイアIV、ストーンIV、ウォータIV)を撃って何とか勝利!うおおおおお!かったぞおおおお!
ぴえとろ連れてきてて良かったたる。ちなみに道中、ギャレン4回死亡、ピエトロ1回死亡。これでドロップ糞だったら悲しいのう。



はあああああ!ラウンデルピアスドロップ!昨日競売見たら200万ギルくらいまで下がってた!ドン!

なぜ、私のナズナはアルタナムルスム8本も使用して死にかけたのか。なぜソロで討伐できた人はムルムス4本で済んだのか。ちなみにペットエータ使用は私も7個でした。
よく考えたら、メリットポイントのビーストアフニティに1振りしかしてなかった。

ビーストアフニティ[獣75メ]よびだしによるペットのレベル上限アップ。最高レベル90。能力1でレベル上限+2

毛毬歌のナズナの呼び出しレベルは76~なので上限はおそらく86?これがアフニティ1振りで88上限…。このせいで私のナズナは弱いのか!たぶんきっとそう!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BF入口に忘れられた赤タルがポツンと立ってるの想像したら萌えました
Ranran URL 2011/08/20(Sat)00:13:51 編集
Re:無題
この赤たるがいなかったらBFまでたどり着けなかったでござるw
かたじけのうwwww
【2011/08/20 13:48】
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP