チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

0413
えりんぎさんの3つ目の迅速のジェイドを取りにアビセア-コンシュタットに行く。#8が開いていないそうなので#5から歩く。#8を開けてからトンベリエリアに行く。えりんぎさんが1匹目のトンベリを釣って3人で倒す。1匹目で迅速ジェイド出たらしい。テレポで脱出。

それから遊軍のジェイドを取りにアビセア-ミザレオに行く。トンボNMを探していたけど沸いていなかったので防壁修復をやる。袋に資材を詰めた帰りに#5付近にトンボNM沸いてた。釣って南の通路側で戦う。カースドスフィアが結構痛いけど3人で勝てた。

・シ90/忍:えりんぎ
・ナ90/踊:だいごろう
・赤90/白:ぎゃれん

遊軍のジェイドが出た上にチルコ型紙:脚まででた。チルコ型紙もらったで!ありがてぇありがてぇ。チルコ型紙:脚はこれで5枚目。あと3枚でAF3+1だ。ソーセージマラソンでもするかなー。

それから、真価のジェイドが欲しいと言うことで、アビセア-アットワのナットNMを倒しに行く。



結果は惨敗。つよい。近づきすぎると静寂、毒、アムネジアのフィールドの影響を受けるらしい。近接オートアタックが届くギリギリで戦わないとだめみたい。それから通常攻撃に追加効果:石化があって、頻繁に石化させられる。空蝉張らないときついかも試練。全員空蝉+ストナ要員+抗石化薬とかあるといいかも。今回は起き上がって死者にレイズして帰る。

それからサポジョブを上げるべく、アルタナエリアでカンパニエopsをやる。工作任務の拠点破壊IIIだったかな。拠点破壊IVの北方は、ボスディン氷河〔S〕もザルカバード〔S〕も敵部隊が沸いてたので退散して、私の7回分のops券を使って、ウィンダスエリア周辺の獣人領で拠点破壊をやった。1回~2回爆弾設置する毎に敵部隊が沸いて移動を余儀なくされたけど、なんとか7回分終わった。



最後にちゃーんの拠点破壊IVをやりにボスディン氷河〔S〕に行って、敵部隊が居たけどダメ元で爆弾をおいてみたら、無事成功。経験値が拠点破壊IIIで361、拠点破壊IVで470だったかな。IVの方がお得。PT全員に経験値が入るのでお得。ops受けた人以外は待ってるだけなので楽。

で、レベルシンクをしてサポジョブ上げを続行することになった。つんたんも合流してツンデレLv20召喚士にレベルシンクしてブブリムでダルメルと芋虫を狩るFoVを3回ほどやった。



つんたんとえりんぎさんが落ちたので、私とちゃーんの2人でユタンガ大森林のFoVをやる。Lv45シンクでハチ7、ゴブリン4の項目。5回くらいFoVをやってLv47になったんだったかな。ちゃーんもレベル1個上がったらしい。



ジュノに戻ってボーッとしてたら、ちゃーんが踊り子AF装備用の素材が高いと嘆いていたので、原価と相場を比べてみる。原価の2.5倍~6倍くらいの値段だったかな。これは儲けられるでぇ!裁縫スキルと中くらいの彫金スキル、若干の革スキルが必要だけど。

昨日作ったのは、
・シルバーブロケード◇土[裁76-77]絹糸x2 虹糸x2 銀糸x2
・ゴールドブロケード◇土[裁86]絹糸x2 虹糸x2 金糸x2
・レインボービロード◇土[裁79]絹糸 虹糸x2
・アトルガン絹布◇土[裁59]絹糸 金糸 ワモーラ糸
・ウルフフェルト◇炎[裁76]羊毛x3 有翼獅子のたてがみ 狼毛x3 蒸留水
・モブリン織物◇土[裁23]モブリン糸x3

金糸と銀糸と虹糸と狼毛と羊毛も作った。モブリン糸は在庫が無かったので、ちゃーんと2人でムバルポロス旧市街に取りにいった。私も踊り子を上げる予定なので2人分の6個ゲットして合成して帰る。

あー、踊り子AF1クエストやらないとな!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP