チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

0202
2日ほど前、私の部屋と兄の部屋の一部で共有している30Aのブレーカーが落ちました。兄の部屋の南側は別の電源らしく無事のようでした。北側にあるPCとかTVとかが落ちたようです。私の部屋は全部落ちました。

30A…試算してみよう。

・コタツ2器 1600W
・PC4台 多分600W
・42インチTV2台 多分400W
・PS3 200W?
・XBOX 360 200W?
・Windows Home Server1台 50W前後
・電灯 150W
・ブルーレイレコーダー 80W前後

コタツ1台800Wくらい食うんでしょうか?うーん。PC1台150Wとして…。私の部屋で2台、兄の部屋で2台起動していたようです。あとブルーレイレコーダーも起動してて省電力モードになっていなかったので。TV2台で私はPS3でアドホックパーティを、兄はXBOX 360でシュタインズゲートをやっていたそうです。PCは私は1台チャット&MHP Tunnelしつつもう一台でFF11。兄は2台ともリネージュ2で放置露店してたそうです。

無駄遣いしすぎワロタ。こう列挙してみると30A超えてそう。100V電源で100Wの電力消費だと1Aでしたっけ?ううんしらないけどきっとそう。今度から、PC2台付けた状態でTVを付けないように、また、コタツの強さは9段階の3くらいにするようにしようと思いました。ああ、私の部屋の場合は24インチディスプレイ2台分も消費電力に…。兄の部屋も当然ディスプレイ2台分…。コタツは2台で1200Wくらいなのかな?

まあ、30Aでは不便なんですが、兄の部屋の南側の電源が1個空いていたので、それを北側まで7mの電源タップで引っ張って使うことにしたようです。TVとかゲーム機用に。これで改善されるといいなぁ。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP