チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

0115
昨日の専心の残りを消化しにヨアトル大森林にログイン。FoV4ページ目をやって経験値を稼ぐ。アライドリングの効果(取得経験値+150%)でモリモリ経験値が貯まる。アライドリングの効果が切れる頃に獣使いLv53になった。

そういえば獣使いの武器AFクエストやってなかったと思い、専心が切れたのでジュノに飛んで帰って武器AFクエストを受ける。デルクフの塔で木箱からだいじなものをゲットすればいいらしい。カギがなかなか出なかったけどなんとかドロップ。





だいじなもの「迷わずの鈴」はジョブが獣使いでなくても取得できるようだったので、移動が楽な白/黒でやった。迷わずの鈴を持って依頼者に話しかけるとクエスト終了。バルバロイアクスゲット。使わないけど。

それからAF防具のクエストも受けられるので受けた。最初の奴はフェ・インでNM戦があるらしい。白/黒で行けるか不安だったけど問題無く勝利できた。さすがLv85。このクエスト、スニークかけた状態だとNMは絡んでこないのね。



それからオズトロヤ城で木箱を開けて「獣の首輪」をゲットして、それをオズトロヤ城地下にいるオポオポのNPCにトレードするらしい。オズトロヤ城で木箱のカギを落とすクラスだと思って狩ってたら、経験値が入るクラスの奴だったのでレベル86になったでござる。



木箱のカギを落とすのはAbbotとかより1ランク低いクラスの奴ららしい。山串とか食って戦ってたら、そういえば正月イベントで兎からもらった「ガレット・デ・ロワ」を持ってたことを思い出した。





中からアクアマリンが出てきた。うまー。

ソロで小一時間狩ってたけどカギが出なくてオッスオッスしてたらつんたんが手伝いに来てくれた。そしたらすぐカギが出た。つんたんが倒すとカギが出るらしい。ありがてぇありがてぇ。木箱を探して開けて「獣の首輪」をゲットして、それをオポオポにトレードして終わり。ジュノ上層に戻って報告したらビーストゲートルゲットできた。いたわる効果アップ。具体的には回復量が10%あがるらしい。そういえば「いたわる」ってペットベータでしか使ったこと無いからいまいち必要性を感じなかったけど、2010年9月のバージョンアップで回復量が増えたらしい。Lv48で装備できるペットデルタで530くらい回復するらしい。すごい!

獣使いもLv53になったのでそろそろ甲羅破りのオロブが使えるなぁ。実は獣使いの目標レベルは「剣のシラヴァード」を呼び出せるLv51だったのであるが、それも達成してしまったので次は「重装甲のガラハッド」を目標に頑張るか!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP