チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0711
金曜日、週が変わる前にリヴェーヌワートクエとタブナジアの料理書クエをやろうと思い立ってやってきました。両方コンクェスト跨ぎで繰り返し受けることができて、報酬としてミラテテ様言行録を貰えます。忍者を37まで…40まで?上げて空蝉の術:弐のスクロールを消費するぞ!現在忍者Lv35。





早生手2900強の経験値うまぁぁあぁ!

それから、丁度タブナジアエリアにいることもあって、スウィフトベルトをソロで取りに行くことにした。料理書クエで礼拝堂に行ったついでに怨みをためてコデックスをフォミュナ水道のタウロスからゲットして…と。また礼拝堂に舞い戻って怨みがMAXで有ることを確認してポイントとにフォモルコデックスをトレード。NMが沸きました。敵は赤/忍らしいです。連続魔を使ってきてストンスキンが剥がれるくらい精霊魔法を連発してきました。サイレスは入りませんでした。静寂耐性があるんでしょうかね。



で、倒した結果ノードロップ。闇クリすらドロップしないとは…。諦めきれずに再び怨みをためようかと思ったけど、先にコデックスをゲットした方が効率よさそう。礼拝堂のタウロスを適当に数匹シバいてコデックスゲット。それからフォモルをしばきにシバいて怨みMAX。ポイントにフォモルコデックスをトレード。NMが沸きました。



前回戦ったときは連続魔中にパライズIIの麻痺で結構麻痺してたんですが、今回はあまり麻痺せずちょっと苦戦。でもLv77の赤魔道士なので負けることはなく、勝利。今回もノードロップ。闇クリすら落とさないとは…。

2回もソロやって心が折れかけていたところ、せいたんとちゃーんとえりるたんが援軍に来てくれました。まずは水道でフォモルコデックスを取ったんだっけか。私の分とせいたんの分で2つ、フォモルコデックスをゲット。礼拝堂に移動してまだ怨みが貯まっていなかったので、怨みが貯まっていたちゃーんに代わりにコデックスをトレードして貰いました。ちゃーんはエルヴァーンなのでエルヴァーンの部屋でトレードして戦闘。エルヴァーンタイプのフォモルNMが出てきます。ジョブはシーフ。サポジョブは不明。絶対回避を使ってくるので精霊魔法でゴリゴリ。倒したらスウィフトベルトドロップ。



それからしばらく怨みためをやって、せいたんのコデックスで再びエルヴァーンNMをやったんだっけか?(記憶が曖昧)このときはノードロップだったような気がする。で、ご飯放置して帰ってきてから、再び礼拝堂のタウロスを倒してコデックスをゲット。私の怨みがMAXになっていたので、せいたんが地図をゲットしにタブナジア地下壕に行ったのを戻ってくるのを待ってから、ポイントにフォモルコデックスをトレード。ミスラタイプのNMが沸いたけど4人だと楽勝だなー。で、スウィフトベルトドロップ。これでせいたんの分も取れたぞー^^

そういえばうっちゃんがヘッドロングベルト装備だった気がするが、またスウィフトベルトを取りに行く事があるかも試練ね!

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP