チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0605
今日はミッションをやる予定だったので、集まっている人たちでミッションをやった。
先週の土曜日に寝落ちしてたはるさめたんが今日は起きて居たのでM6-2、聖者の招待をやることになった。
ギデアスでのBF戦は特に問題なく終了。オズトロヤ城で裁きのカギを使って開く扉の先も、サンドリア所属のえりるたんがシーフで手伝ってくれたので余裕の終了。

次はM7-1、第6の院をやった。取りあえず各々可能な方法でトライマライ水路のスライムの所まで行って、4匹のスライムを集団でボコって終了。先走って戦闘を開始するお侍が居たような気がするが無事終了。

次はM7-1、蘇る神々。これはトンベリNMから呪われたカギをゲットするミッション。お侍が先走ってNMと戦闘開始になったような気がするけど無事撃破。扉の所まで行ってカギをトレードして終了。

ここでえりるたんとはるさめんが時間で離脱。おつかれちゃーん。
次はM8-1、ヴェイン。まずは「みつけるくん」のフラグを処理すべく、ロ・メーヴに行く。その後、FoVの本でウィンダスに戻ってOPテレポでダボイに行った。つんたんを加えたウィンダス人6人でダボイに行く。オークNMのゴチャックズックから呪術師の杖をゲットするべく、戦闘。

・ナ/踊(だいごろう)
・侍/忍(あいびー)
・侍/踊(せい)
・踊/忍(でんどん)
・獣/踊(つんでれ)
・白/学(ぎゃれん)





このミッションが終わった辺りでせいたん、あいびーたん、でんどんが抜けた。そういえば中央島の切れた吊り橋を渡ろうとして下に落ちたお侍が居たなぁ。ぷぎょー。

で、残った私とちゃーんとつんたんで次のミッションを開始すべく森の区ガードにクリスタルを貢ぐ。たんまり貢いで次のミッションを受けられた。M8-2、王と道化師。
取りあえず各種おつかいを済ませてフラグの処理をする。再びダボイに行ったり、フェ・インに行ったり移動が面倒でした。各種フラグを立て終わった所でNM戦を3人でやってみることに。
初戦…、2匹のカーディアンを同時に3人+ペット1匹で挑んで赤魔道士にぶつけていたペットがしばらくして沈む。スリプルとかリポーズしたけど寝なかった。3人で殴っていたナイトタイプのカーディアンが硬くてHP半分減らせたかどうかの所でちゃーんが落ちた。ストンスキン詠唱中だかでケアルが間に合わなかった気がするぜ。あと、発動させた女神の祝福も間に合わなかった。ちゃーん自身も2匹のNMに殴られて詠唱止められてた。その後全滅。NMが消えてからリレイズで蘇生、2人をレイズ3で蘇生。

用語辞典を見たら、スニークをかけて沸かせたら1匹だけ釣れるらしい。まじかよ。衰弱から回復してスニークをつんたんにかけて沸かせて貰う。黄色ネームで沸いたので赤魔道士の方を釣る。何で釣ったかは覚えてない。フェラルハウル?
ナイトから離して戦闘して、連続魔もなんとかやり過ごして赤を倒し終わったらナイトの方は消えてた。指定のポイントを調べたらイベントがあって終了。NM2匹倒さなくてもいいのか。で、報告してウィンダスミッションランク9になった。



80000ギルおいしいです^^

M9-1もクリスタルを貢いで開始、ボヤーダで「グゥーブーの腐葉土」を手に入れる前までフラグを立て終わったので今日の分は終了することにした。


拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP