チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0523
ログインしてボーッとしてたらちゃーんがサベッジブレード習得のNM戦がまだだというので行くことになった。アルテパゲートを開けないと行けないから面倒なのである。
取りあえずテレポルテでアルテパ砂漠に飛ぶ。アルテパゲートの柱を見たら、緑と青が上に上がっている状態で、赤と黄色が下に下がっている状態だった。
で、誰かが赤のコラムを確認したら「反応がないようだ」とかそんな感じらしい。私も黄色のコラムを押してみたが反応が無かった。なので押すべきスイッチコラムは緑と青。南西の方にはうっちゃんとあいびーたんの2垢キャラが向かったので、私とはるさめたんは北西に行くことにした。

流砂洞に入って最初の重量扉を抜けて次の重量扉の部屋でスニークが切れかけたのでかけ直したらアンティカに見つかった。やばい!リンクした!一応リレイズはかかっているけど死ぬ場所を考えないと生き返れない!
なので入り口の方へダッシュしつつ逃げる。あわよくば逃げ切れるかな?と思ったけど道中のアクティブ蜘蛛にも絡まれまくって総勢4~6匹の敵に追いかけられつつはるさめたんにケアルIIIもらいつつ死亡。入口にほど近い場所だったのでなんとか蘇生できた。
蘇生してからは特に問題なくサファイアコラムまで辿り着けて、スイッチを押してアルテパゲートを開ける。地球時間で30分はゲートが開いているそうなので、それほど急ぐ必要は無いけど一直線にゲートに向かう。ゲートに入ってからの流砂洞で邪魔な敵を掃除したりNMを倒したりして準備完了。ちゃーんが???を調べる…特になにもないようだ。どうやら洗剤を外し終わってから、武器を返却してなかったらしい。
ちゃーんはデジョンIIをもらってドラギーユ城のクリルラさんに剣を返却してからネクサスケープで西アルテパ砂漠のアルテパゲートまで飛んできた。
今度こそNM戦。



6人でやったけど、それほど強い感じではなかったかな、このサソリ。倒し終わって???を調べてだいじなものゲット。ちゃーんは無事サベッジブレードを習得したようだ。おめでとう。

それからウィンダスミッションの満月の泉をやった。カーディアン4匹を倒して満月の泉に行くとか行かないとかあたりでプロマシアミッションの「隔たれし信仰」をやることになった。フォミュナ水道でミノタウロスを倒したりするミッション。

全員が揃うまで待っているとき、モグのへそくりのリキャストが来たので使ってみた。



全員が揃って進軍開始。絡んできた敵は全部倒す。フォモルも倒す。

・侍/忍?(あいびー)
・ナ/戦(だいごろう)
・コ/忍(せい)
・獣/忍(つんでれ)
・召/白(せしりー)
・踊/忍(でんどん)
・黒/白(はるさめ)
・白/学?(うっちゃん)
・白/黒(あいびーご隠居)
・白/黒(ぎゃれん)

多分こんなメンバーで行ったような気がする。ミノタウロス戦で死の宣告を食らったちゃーんがカーズナ*3+聖水*5?でも宣告が治らずに死んだり、でんどんと私も死の宣告で死んだりしたけれど、なんとか倒せました。それからフォモルからカギをゲットするべく倒しまくる。ジョブの白サブリガ落としまくりだった気がする。




私も白/召のサブリガゲットできた。最後に普通に沸いていたNMを倒す。バンピリッククローとカイロプテラダガーを落とした。



で、肝心のミッションなんですが、フォモルを倒しまくってもカギを落とさないのでミッションの続きは次回になりました。次はつんたんがシーフで行くって言ってた。シーフだとカギを開けることができるらしい。2時間近くフォミュナ水道に篭もってたな、フォモル退治で。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP