チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0402
今日のレベルシンク狩りはシンク対象レベルが39なので西アルテパ砂漠でカブトムシを狩ることになりました。

・ナ/戦(だいごろう)
・侍/戦(あいびー)
・シ/忍(もこふわ)
・踊/モ?(でんどん)
・召/白(せしりー)
・白/黒(ぎゃれん)

カブトムシを1匹やってみたけど、回避他界し防御も高いしきつい。MPが殆ど無くなる感じでようやく倒せる。
なのでダルメルとかアンティカを狩ることにしました。ダルメルの方が硬くてちょっときついけど、まあ勝てる。いやしの風がウザイけど。アンティカは妨害音波がウザイので近寄れないけどまあ柔らかくて倒しやすい感じでした。
ヴァラーリフレが切れたのでラバオ前まで移動して休憩するか、となって移動してたらでんどんがサボテンダーに絡まれて死んだ。救援出してじいちゃんが倒してくれたけど針千本は痛かった。針千本で142ダメージって事は7人で受けたのかな。
コーヒー入れに行って戻ってきたらまたでんどんがサボテンダーにからまれたっぽい?今度の針千本は166ダメージだったので6人で受けたっぽい。
まあ順調に狩りをすすめて、でんどんのレベルが40になったっぽい。R.フラリッシュを使えるようになった。

R.フラリッシュ◇踊40[隔30秒/全て]フィニシングムーブをTPに変換する。フィニシングムーブが1つ以上必要。TP変換量は使用時の保持FM量依存。FMが1増える毎に10<21<33<46<60TP回復。

今気づいたんだけど、レベル40ってことはヘイスト使えたのか。すっかり忘れてた。
まあ、MP余ってた感じだし、次からは両手武器の人にヘイスト回すか-。
と思ったけど両手武器の人は黙想でTP貯められるのか。ヘイストは盾に回すか-^^

覚えてたらな!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シンクで20台か、シンクなしの60台で遊ぶことが多かったから使える魔法やアビをすっかり忘れちゃうよNe!
うちも履行を忘れやすいお^q^
背尻 2010/04/02(Fri)07:11:35 編集
Re:無題
前衛やってないしヘイスト装備も持っていないのでヘイストの重要性を理解していないのも大きいかもしれない。
消費MP40に見合う効果なんだろうかといつも思ってる。
まあ、カンパニエでは自己ヘイストするんですけどね!
【2010/04/02 08:41】
無題
でんでんにヘイストして、くいっこすてっぽかけまくって貰ったら早いのかなー
アビの再使用とかも短縮されるんだっけか?
忘れてもうた(;^ω^)
こめ 2010/04/02(Fri)08:15:46 編集
Re:無題
アビの再使用時間は変わらないんじゃなかったっけ?
でんでんがヘイストサンバを使えるようになるレベル45まで我慢してね!
【2010/04/02 08:42】
無題
シーフにへいすちょ
つん 2010/04/02(Fri)20:46:55 編集
Re:無題
うぬにヘイスト-^^
【2010/04/04 02:56】
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP