チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

1209
FF11は2009/12/08にバージョンアップがあって、新合成の錬成が追加されました。
内釜(個人持ちのだいじなもの)をクエストで作って貰って、材料と内釜内の燃料を消費して合成するようです。燃料代が結構かかる。しばらく一人でハイポーションとパインジュースを合成しまくる。できたハイポーションの半分はあいびーたんに送る。
パインジュースで錬成スキル5まで上がるとスレに書いてあったのでパインジュースの材料を買ってきて錬成。最終的に錬成スキル5まで上がりました。



燃料自作した方がいいかなーと思ったけど、燃料の材料が売っていない。仕方がないので水のフューエルと闇のフューエルを競売から4000ギルで複数購入しました。
錬成スキル5になると、自分の錬成窯を持てるようになるクエストが発生するようで、それを受けにバストゥーク鉱山区に行ってきました。
何でも「~石」とかいう召喚獣が居る巨大クリスタルの沸きに落ちている属性の石を6つ集めないといけないようで。
一番簡単にいけそうな突風の回廊に行くことにする。OPでテリガン岬に飛んでインスニして移動。途中ラプトルの前でスニークが切れそうになる。大丈夫だろうとたかをくくっていたら絡まれた。
このゲームを始めてから今日まで、ラプトルは視覚だと思っていたんですが、聴覚だったようです。ヴァナモンでも確認してぽこめんにも確認した。ハズカシイ。
丁度のラプトルに絡まれて処理するのが面倒だったので一旦デジョンで仕切り直し。再びOPテレポでテリガンに移動。今度はスニ切れに注意して突風の回廊の巨大クリスタル脇の???から「突風石」ゲット。うん、他の5箇所巡るの面倒臭い。特に海流の回廊だっけ?リヴァイアサンのところ。あれは無理。イフリートの回廊も無理。
召喚をLv15まで育てて音叉・改クエストでワープして取るか。そのうち。

で、今日もあいびーたんと狩りをする。うっちゃんがバルクルムでトカゲをオッスオッスしてたので、合流する。Lv17ナ/戦(うっちゃん)にシンクして、戦/モ(あいびー)、白/黒(私)の3人で蟹とトンボの項目をやりつつゴブリンをつついて、私は白Lv42まで上がりました。うっちゃんはLv19まで、あいびーたんは戦士Lv29に上がってました。



携行していたテレポヴァズを即習得して、PT終了後に一人でザルカバードに飛んでみました。おおこわい、おおさむい。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よーし今夜もどっかいくかー^^
こめ 2009/12/09(Wed)11:23:57 編集
Re:無題
かたじけのうござるwwww
【2009/12/09 22:19】
無題
目をさましてください
仙人 2009/12/09(Wed)13:35:42 編集
Re:無題
おれは しょうきに もどった!
【2009/12/09 22:18】
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP