チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

1105
からくりのサポ用の踊り子を上げるのに、ロランベリーでFoVをやりつつ指輪を消費。芋虫と蜂を狩りまくって、たまにゴブリンとクゥダフを突いてLv33になりました。これでからくりLv67まで引っ張れるぞー^^



FoVも飽きたので、からくりに着替えてカンパニエをやることにする。サポ白でケアル。たまに殴る。範囲攻撃を食らったら自己回復。マトンも自己回復。範囲攻撃4~5発は耐えられるような気がする。まあ、メインは盾の人の回復ですが。War Linxのブラスターで麻痺った人を回復させると気持ちが良い。盾の人が死ぬと、次に死ぬのは私ですから!

西サルタバルタにやってくる詩人ヤグード…たまに強化歌が幾つかかかってて凄く強いときがある。草払いがKazanの暫とか八方払いより凄いんですが。あれってメヌエット+メヌエット+雄叫びとかなんだろうか。



まあ、最終的には味方NPCに殴られて死んでたみたいです。その戦いの戦利品でトゥクク白貝貨ゲットしました。10000ギルでバザーしておこう。くふふ。



そういえば装備を買うのにギルを奮発して、首装備に剣侠の首鎖を買いました。140000ギル前後だったと思う。STR+3に命中+5の優れもの。ストアTP+1にどれほどの効果があるかは不明。



からくりは命中装備が少ないので首装備で命中とSTRが上がるのは嬉しい。スパイクネックレスでもよかったんですけど、あっちはMNDが下がる。
用語辞典の情報によると、マスターとマトンのステータスの差でオーバーロードしやすいとかがあるらしい?ホント?

マトンと本体のステータスを比較し、対応する属性のステータスがマトンよりも多い場合*1、オーバーロードの発生確率は少なくなる。現状では1差毎の8%軽減、最大で+4差時の31%減といわれている。


マイナスだとオーバーロードしやすいとかは無いのかな?うーん、よく分からん。そもそもウォータマニューバにはウォータマニューバを消費してオーバーロードを防ぐアタッチメントがあったような気がするけど、高くて買ってない。駄目からくり士でござる。MNDは多分ウォータマニューバに対応しているので、MNDをマトンと比較して+ならオーバーロード軽減。ウマー。
水マニューバに対応した行動って…魔法のポイズンくらい?敵対心マイナスのアタッチメントもあったな。うーん…。命中+5だから140000ギルでもお手頃価格だよ!ね!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP