チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

1023
今日もボスディン氷河でアーリマン4匹とゴブリン6匹とドール1匹の項目をやる。
序盤、アーリマンを釣ろうとして2匹引っかけてタコ殴りにされたけど、マトンがケアルIVしてくれるから余裕だろ?とか思っていたら、水マニューバも入れていないのにマトンがポイズン詠唱したり。アーリマンにサイレスは入りにくいから詠唱しないで!って思っていたらサイレス連発とか。必死にケアルワルツで堪えていたら、最後にアーリマンのWS、アイズオンミーを食らって250オーバーのダメージで死にました。
っていうか、アイズオンミー痛いですね…。毎回250近く食らってる。一番多いときで266ダメージ食らった。これを教訓に、アーリマンは付近に1匹しか沸かない場所で狩ることにしました。
死んでテンション下がったけど、こつこつFoVで稼いでなんとかからくり士Lv50に到達!
これで連邦軍師指揮棒を装備できる。D+15で攻撃+10も付いている優れもの。防御-10もあるけど。あと、胴装備を連邦軍師コートに替えました。いままで連邦魔戦士外套だったか、STR+2になるフード付きのを装備していたんですけど、指揮棒で防御-10になるので防御力を稼ごうと思って軍師コート+頭装備にすることにしました。頭装備はライバルリボンを競売で購入。防御15で敵対心+2も付いてるので、マトンがタゲられにくくなるかなぁ…と。
本当はクロウ装備が欲しいんですけど、競売だと在庫稀少で最終履歴で落とせなかったのと、敵対心マイナスが付いているのでマトンにタゲが生きやすくなるんじゃないかと思ってやめました。

Lv50の狩り場はどこがいいんだろう…。今まで通りボスディン氷河でもいいんですけど、アーリマンのレベル5石化の対象レベルなのでちょっと避けたい。あと、Field Manual付近のゴブリンにLv49段階で練習相手が混じるようになっていたので、ゴブリン狩りが面倒だなぁと思って、新狩り場を探すことにしました。
すると、敵レベル44~47の良い狩り場発見。ソロムグ原野〔S〕のカブトムシです。アイズオンミーみたいな痛いWSもないし、視覚リンクするだけのノンアクティブなので狩りやすい。3100/7800くらい稼いで今日は終了。
FoVのボーナス経験値が無いのでレベル上昇が緩やかになりそうですが、Lv55でも経験値60位貰えそうなのでこの狩り場でLv55位まで引っ張れそう。指輪使えば90貰えるし。



そういえば、課金設定をクレジットカードからWeb Moneyに切り替えたんですけど、有効期限が近づいたのでログインしたらこんな画面が出ました。



取りあえず11月以降も納金予定だけど、いっぺんWeb Moneyの期限切れを試してみたいので、期限延長はせずに放置するか。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
50からはヨアトルでオポオポとクロウラーのセットをやりながらゴブリンも食べてた気がします。テレポイント付近のクアールも結構美味しかった気が。
Ranran URL 2009/10/23(Fri)23:12:02 編集
Re:無題
オポオポとクロウラーかぁ。やっぱりFoVの経験値ボーナスがあった方がモチベーションを維持できそうなきがする。
今日一日3時間くらいソロムグ原野〔S〕でカブトムシ狩ってたけど、狩りに変化が無くて辛かった!
【2009/10/24 01:14】
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP