チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0401
MHP2Gのオフラインモード村上位クエストをやりました。ネコートさんのクエスト。キークエストだけですが。
まずはドドブランゴ連戦。最低2匹狩らないとダメらしい。ドドブラあんまり苦手では無いから楽勝か?
とか思ったら、1匹目で回復Gを7つも使う醜態。おいィ?ドドブラ上位とか動きはMHP2とかと変わってないんだが?
雪玉放り投げ>3方向に飛び散るのを食らって雪だるま状態になることが3,4回ありました。
でもそのうち2回はオトモアイルーが私を小突いてくれて回復しました。オトモ賢いよオトモ。
あと、私の体力がピンチの時、なぜかオトモ優先で狙われていたようなので非常に助かりました。
なんとか2匹目を捕獲してネコタクチケットで帰還。部位破壊とか全然出来なかった。悔しいのう。
次は火山ショウグンギザミ連戦。こいつ苦手なんですけど/(^o^)\
取りあえず太刀の「鬼斬破」を「鬼神斬破刀」に強化して持って行く。太刀の操作が下手い。
切り上げが出来ない。踏み込み切りとか突きとか切り下がりは出来るんですけど。マニュアル見ろって話ですよね。
まあ、見ないでそのままショウグン戦突入な訳ですが。おいィ?ガミザミの群れがウザいんだが?
と思いつつ掃除しながらショウグンを斬りまくり。村下位ショウグンとかならかなり怯むくらい斬りつけてるのに、
1匹のショウグンで2,3回しか怯まなかった気がする。俺、雑魚ィ。もっと脚部を狙わないとダメなのかね。
取りあえず死にかけること数回、その度にオトモアイルーが私の代わりに犠牲になってくれたので乙らなくて
済みました。
で、緊急クエストのナルガクルガ登場。オンでG級ナルガクルガと一度戦っているため、そこそこ動きは把握してる
つもりだったけど、全然ダメでした/(^o^)\
音爆弾とシビレ罠と落とし穴と捕獲用麻酔玉を持って行ったんです。小癪にも。
で、巣に戻ったところでシビレ罠を設置>麻酔玉を2つ投げる>ナルガ健在、おいィ?、
体力がそこそこ残っていたんだろう。と勝手に解釈。そのとき私は既に1乙していて、秘薬をおいしく飲んだ所でした。
巣の隣のエリアに逃げたので、そこで落とし穴設置>音爆弾で怒らせる>ナルガ落とし穴に落ちる>麻酔玉2つ
投げる>ナルガ健在、おいィ?足を引きずっていたように見えたのは俺の目の錯覚ですか?目の錯覚のようです。
仕方がないので残り回復薬G1個、回復薬5個になるまでガンランスで小突きまくって倒しました。
あれ?落とし穴に嵌ってからそんなにダメージ与えてる気はしないんだが・・・。ひょっとして麻酔玉2個じゃダメなのかね?
とにかくクリア出来たので、村☆9クエスト解禁です。金レイアとか銀レウスとか。やってないけど、きつそうだのぅ。
なんでもバインドボイスが金銀は大になっているらしい。高級耳栓が無いと耳を塞ぐモーション発生ですよ。
ガンランスなんでガードで凌ぎますが。
ナルガクルガ戦とかその他の上位クエストで回復薬をクエスト中に合成するためのアオキノコと薬草が足りなく
なってきた。音爆弾用の鳴き袋も足りない。☆2ドスランポスを狩りまくって、鳴き袋を集めつつアオキノコでも
狩りに行くか-^^

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP