チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0815
昨日はMH3のオフラインモードを進めることにした。チャチャが居なくなったので大物を狩りにいくのはやめておこうということにして、火山でウロコトルを7匹狩るクエストをやる。火薬岩運びは前日にやった。これでチャチャが村に帰ってくる。
で、ギルドカウンターで新しいクエストを受けられるようになる。火山リオレウスと凍土ベリオロス。この2つが次のキーのようなのでコツコツこなす。火山リオレウスがなかなか下に降りてこないので、捕獲するのに45分もかかった。
凍土ベリオロスは捕獲するのに25分。で、なにやらイベント?があって村長の息子に資源を渡す。その後クエストをまた新たに受注できるようになる。火山ウラガンキンがキーみたいなのでやることにする。捕獲で20分くらいで終わったかな。ウラガンキンは苦手だなぁ。部位破壊全然できなかった。
これで村クエストのラスボスと専用ステージで対戦できるようになりました。3回ほどラスボス戦をやって、1回目と2回目は撃退、3回目で討伐完了。何回か剥ぎ取れました。
据え置きモンハンシリーズをクリアしたのは初めてかもしれない。



今日も夜にオンの街にいって、いろんな敵をオッスオッス。アグナコトルを2回やって大分被弾を減らせるようになったような気がする。団長は食事をミスって体力70でやってたけど、よく死ななかったな。
あと、ディアブロスにも捕獲と討伐の2回行ったけど新しいディアはなんか苦手だなぁ。怒り状態になって走り回られると手が付けられん。上質なねじれた角は出ませんでした。

あと、ソロで1回、下位の虫クエストをやって、ブナハG装備が完成しました。

頭:アロイG
胴:ブナハG
腕:レイアG
腰:ブナハG
足:ブナハG

これで状態異常攻撃強化と業物、あと毒倍加が付いた。お守りに酸素+10のを付けているけどアロイGが酸素-1なので-9で発動せず。ぐぐぐ。
体力スキルを+15以上にすると体力+50のスキルが発動するので、体力珠を何個か付けてるんですが、腕のレイアGが体力+4残り11なので体力珠6個必要。スロットも丁度6個あいてる。アロイGに空気珠を嵌めて酸素スキルを発動させたいけどそうすると体力+50が発動しない。武器は持ち替えるので&スロットがあいてないアンドレイヤーがメイン武器なので使えない。
仕方がないのでチェーンG頭を作ってアロイGと交換。チェーンG頭はスロットが2個あいてて体力+2もデフォルトで付いてる。気がする。+1だったかな?
なので防毒珠だったかを1個作って頭に嵌めたら、スキルはこうなりました。

・状態異常攻撃強化
・業物
・酸素半減
・体力+50

毒倍加も消えてウマウマ。防御力195です。ただ、火耐性が低いのがちょっとなぁ。レイアのブレスとかレウスのブレスとか、アグナコトルのレーザーとかウラガンキンのブレスとか。火属性攻撃は結構多いのでどうするかな。腰をレイアGにすればかなり軽減できるんだけど。見た目はブナハGの方がきにっているしなぁ。悩ましい。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP