チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0718
戦場のヴァルキュリアです。
クローデンの森だかにある敵の補給基地を攻略することになりました。
二手に分かれて、本道の方は戦車+4人で進軍。途中地雷なんかを除去して進みます。
獣道の方は4人。こっちも地雷除去しながら進みます。
本道の方のエーデルワイス号を進めていたら、対戦車砲があるからこれ以上は進まないで、獣道の方の4人が対戦車砲を潰してくれるのを待とう!ということになったらしい。
獣道の方の4人(偵察兵、突撃兵、突撃兵、支援兵)で対戦車砲とその付近にいた偵察兵をフルボッコにして、その場にあった拠点を占拠しました。
本道の方が進めるようになったので、敵の対戦車兵を本道の4人(対戦車兵、突撃兵、突撃兵、支援兵)でフルボッコ。ついでに敵の戦車も1台フルボッコ。近くにあった拠点も突撃兵で突撃して占拠しました。で、獣道の方から敵の本陣に入った辺りでイベント。
敵方のイェーガー将軍が登場しました。何か固有名の戦車に乗ってるんですけど。獣道軍は敵の本陣に出たり入ったりしながら敵の突撃兵とか偵察兵の数を減らします。ターンエンド時には物陰に隠れるようにします。
で、本道の方からエーデルワイス号で突っ込んでいったら、イェーガー将軍の戦車から2発直撃を食らう。3発目貰ってたら死んでた。次のターンに支援兵にエーデルワイス号を修理してもらって、エーデルワイス号を突っ込ませる。敵のフェイズで高台にいた対戦車砲とイェーガー将軍の戦車から合計3発もらってエーデルワイス号大破。ゲームオーバーになりました。途中のデータからロードして、やり直す。エーデルワイス号で突っ込む前辺りのデータだったので、本道の支援兵を高台の方へ進めて、対戦車砲を一人で仕留める。3ターンくらいかかったかも試練。その後、敵の本拠点が高台から丸見えだったのでそのまま支援兵で高台から手榴弾を投げる。敵兵3人居たけど、2人は手榴弾1発ずつで倒せて、3人目も手榴弾1発とライフル1回で倒せた。
本拠点を守っている敵兵が居なくなったので、獣道から進軍していた偵察兵のアリシアをイェーガー戦車の前を横切らせて本拠点にのりこめー^^
イェーガー戦車の機銃で殺害されました。うーん、戦車の前を横切るのはダメらしい。仕方がないので戦車の後に回り込んで戦車の弱点にめがけて手榴弾を投げる。
高台に回り込んだ支援兵もイェーガー戦車の裏に回り込めたので、手榴弾を投げる。
ダメージは微量だったので、意を決してイェーガー戦車の後から本拠点にめがけてダッシュする。あれ?機銃掃射なしでたどり着けた。占領完了。10ターンもかかって第5章クリア。クリアランクCだって。攻略Wikiみたら3ターンクリアの方法が書いてあった。3ターンでクリアできる気はしないなぁ。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP