チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0926
7年前に買ったPCのケースにPhenom X4 9850 BEのPCを入れたら、エアフローの不調で熱暴走してたので
新しくPCケースを注文しました。明日到着予定。
このケースの前面12cmファンは、青色LEDで発光するようです。夜寝るとき眩しいかな・・・。
何を思ったのか、この前面12cmファンを交換する代替ファンを買ってきました。これもLEDで発光するタイプ。
でも、ちょっと違うのが、PCと専用のライターケーブルで接続して専用のソフトで文字入力出来ること。




これで、Burnボタンを押して書き込むと、12cmファン中央にある基板のFlash ROMとおぼしきものに書き込まれ、
ファンに電源が投入されるとLEDが文字をかたどるように発光する仕組み。実際に発光を確認。
これは夜間違いなく眩しい。このファンとライターキットのセットである、スターターキットは3480円もしました。
ちょっとお高い。あと、ケース側面の板がアクリル仕様なので、ケース背面の12cmファンも見えるな・・・。
スターターキットじゃなくて追加の12cmファンを買ってこようかな・・・。でも2480円位したような。
先月PCパーツを買いすぎて今月の小遣いが無くなった問題は、へそくりを消費することで解決しますた。
僕のサンドロック・・・。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんとも迫力のあるケース!
☆アルファ☆ 2008/09/26(Fri)05:59:54 編集
無題
でも見た目の割に軽量らしいので、鋼板はペラペラに薄いそうです。
Blindmace 2008/09/26(Fri)08:26:44 編集
無題
oisu-^^
こんなファンもあるのですなあ・・・技術の進歩は凄い・・・w
たむりんこ 2008/09/26(Fri)15:59:41 編集
無題
あ、たむさんインしたお!
Blindmace 2008/09/26(Fri)16:20:28 編集
無題
なぜ君はPCパーツにこだわる。こんな真似までして・・・。(カ)

つか、文字なんか光らせてどうすんですかwwwwww
仙人0507 2008/09/26(Fri)19:42:22 編集
無題
そこにPCパーツがあるからさ

光る文字は寝るときにとてもウザそうです^^ω
Blindmace 2008/09/26(Fri)20:40:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP