チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0907
夕食後、カンパニエ。今日は主にブンカール浦を防衛していました。敵が5部隊ぐらい矢継ぎ早に来たような
気がします。適当に稼いで1500ちょい経験値ゲッツ。時間を見たら、21時50分。ビシージの予想は
21時56分だったので、デジョンしてウィンダス森の区へ飛んで、オカマテレポで白門へ。
アルザビに付いたら既に開戦してたのでカカッと参戦。今日もスキル上げです(^ω^)
バイオ、ドレイン、アスピル、ブリザドを駆使してスキルを上げる。精霊魔法スキルが264まで上がったような
気がする。将軍は誰も落ちなかった。最後の方はイルルヤンカシュにブリザドIIを連発してましたが、
半分以上レジストされてました。レジストって言うか、魔法無効。なんのWSつかったら魔法無効になるのか
分からない。あれか、首の状態かな・・・。不明。


その後、白門に移動してシャウトを聞いていたら、「スリプガIIクエストをやります!」的なシャウトが聞こえた。
そういえばスリプガIIまだ覚えてなかったなぁ。黒魔導士Lv56の魔法。ボヤーダ樹でアーリマンNM退治して
???を調べると月の雫ゲット。ジュノ上層の依頼主に報告するとスリプガIIゲットという流れ。
で、参加してみました。最初6人だった(暗黒/忍者、忍者/戦士/、モンク/忍者、白/黒、赤/白、黒/白(私))。
その後、青/忍者さんと白/黒さん追加。ヴァナディール時間20:00~4:00の間だしか沸かないので、
それまでTPをためることに。リーダーの暗黒さんがトンボを釣ったら2匹リンクしたけど赤さんがカカッとスリプルII
して白さんもリポーズ飛ばしてた。私はソムヌスシグナで殴ってTPためてた。TPためて何するつもりだったんだ。
そもそもろくなWSが使えないのにねw
私とリーダーの暗黒さんだけレベル5石化を食らわないレベルだった(私73、暗黒さん72)だったので、
白さんはアーリマンNMから離れたところでストナを飛ばす役目だそうな。私と暗黒さんはスタンとバッシュで
ガ系を止める役目。青さんもヘッドバッドでガ系を止める役目。
アーリマンNMを沸かしてから忍者さんが挑発して、前衛全員で殴ってたら、早々にマジックバリア。
魔法無効。そもそもスタンに備えて、詠唱の長い精霊魔法は撃たなかったので、私の役目は回復役に
なりまし・・・でも白さんと赤さんが回復してるし、前衛は蝉で回避するし。
アーリマンNM戦で消費したMP・・・ストンスキン2回分。取った敵対行動・・・無し。完全に寄生ですありがとう
ありがとう。
帰りにデジョンIIを配ることで面目躍如だろ・・・俺的に考えて。と思い、デジョンII欲しがった人に配る。
2PTアライアンスだったので、もう片方のPTに入り直してまた配る。合計4デジョンII。MP600分働いた。
働いたよ。うん。
私もデジョンでウィンダスに飛んで、白門経由で兄デジョンでルルデの庭に到着。
ジュノ上層のイルミダさんに報告して3000ギルとスリプガIIゲットである。競売価格40万ギル。ウマー。


スリプガIIを使う機会があるかどうかは不明ですが、競売に流さずにちゃんと覚えました。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
40万タケーーwスリプガ2大量リンクしたときにでも・・・w
ティターニア 2008/09/07(Sun)01:02:02 編集
無題
タルットカードクエまだやってません。自分のカード捨てた
かもしれない・・・プガⅡは人BFとか使う機会結構ありますよーw
たむりんこ 2008/09/07(Sun)01:08:48 編集
無題
おめです!(一番大事なのを抜かしてた(´・ω・`)w
たむりんこ 2008/09/07(Sun)01:09:13 編集
無題
そうだおめでとうです^^
あとビシージ両方とも1760くらいが最大だったと思いますたぶんだけどw
ティターニア 2008/09/07(Sun)01:12:20 編集
無題
あれ、この人あの未亡人のおばあちゃんですか?

クエあったのか。
仙人0507 2008/09/07(Sun)04:08:18 編集
無題
ありがとう!ありがとう!
大量リンクしたときにはスリプガ1を使うのでIIは無くてもよいかなぁ・・・。人BFとかにも行かないしw
あの未亡人のばあちゃんです。ジュノ上層の。
Blindmace 2008/09/07(Sun)13:30:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP