チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0203
NASのゴミ箱に謎のファイルが生成>削除を繰り返されて放り込まれていました。
その数約1400。サイズ1KB。バイナリファイルです。ファイル名は「w_002318a9330c.fil」。
同名のファイルが同フォルダに数分おきに作られては消されているような感じのようでした。
なんのソフトが作っているファイルなのか、拡張子.filで検索したけど判明しませんでした。
2008年12月中旬頃から生成されているファイルでした。
今日、もう1台のNASのゴミ箱を見たら、そちらにも同じファイルが生成されていました。ファイル名も同じ。
2008年12月中旬・・・NAS・・・うん?そういえばREGZA 42Z7000を買って、NASを再生機器として
登録したことがあったような気がする。REGZAの設定を確認すると、LAN-HDDを自動で検索する
設定に変更してた。これか!
そういえばLAN-HDDとして登録したメインPCのDドライブに「.toshiba_dir_info_002318a9330c」なんて
ファイルが生成されてたっけ。数字がドンピシャ。やっぱりREGZAがLAN-HDDを自動検索して
生成したファイルっぽい。REGZAのLAN-HDD検索設定を自動から手動に変更して様子を見ることに。
これで1ヶ月経過しても問題無ければいいなぁ。それでもファイルが生成されたら、REGZAを
LANから切り離すか-^^

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか気持ちが悪いですね。
☆アルファ☆ 2009/02/03(Tue)19:02:24 編集
無題
検索設定を手動にしても謎ファイルが生成されたので、LANから切り離しました。
切り離したら当然謎ファイルは生成されませんでした。
Blindmace 2009/02/03(Tue)20:08:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP