チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0330
ログインしたらどうもカンパニエの発生が要塞だけ。しかも要塞だけ獣人支配。
よーし行ってみるか-^^ と思ってソロムグ原野〔S〕に飛ぶ。そこから徒歩で要塞へ。
途中アクティブなモンスターは居ないのでインスニ無しでOKでした。たぶん。
要塞に入ってから、タグNPCの居る小部屋に入ると放置キャラの人が2体ほどいました。
今週ずっと要塞で戦ってたんだろうか。どおりで要塞の戦力ゲージが連邦軍優勢な訳だ。
で、タグを受けてから拠点のある位置まで歩いて行く。
拠点の位置は、アルタナの神兵の拡張をした日にそれっぽい場所を発見していたので、そこに
行ってみることにした。現代要塞だと2門3門の中間のボムが居るむき出しの洞窟のような場所。
ビンゴ!そこが拠点で、PCが複数人で拠点を殴ってました。私もエンブリザドなんかをかけて
ペシペシ殴る。ヘイストもかける。小一時間くらい殴っただろうか?途中寝たから覚えてない。
経験値量からして多分30分~45分かな・・・。で、カンパニエ終了。これは午前中の出来事。
その後、各地を転戦してから夕食後に再び要塞に行きました。全ヤグード圏がウィンダス優勢。
当然要塞も優勢。オズトロヤ城〔S〕も誰が戦っているのか優勢。私は獣人支配の要塞に篭もるか。
で、2回目の要塞では拠点周りに護衛の神盾殉教団が沸いてました。初めて見た訳じゃ無いけど、
滅多に来ないので新鮮な感じ。以前はインスニかけて通り過ぎただけだし。
で、誰かが雑魚を1匹抜いたので、私も群がることにした。からくりさんと暗黒さんと赤(私)。
2人にヘイストを配って適度に弱体を入れてって、からくりさんのマトンが白ターバンなので
サイレスとかパライズは入れてくれた。私がスロウIIとブラインを入れる感じ。
1匹殺した辺りで釣りミスったらしい人の群れが死屍累々。そこに味方NPCのLuteteさん部隊が
到着して混戦。私は死なないように雑魚を突いてました。で、味方NPC部隊が全滅したのか
カンパニエ終了。敗北したようです。心なしかゲージも獣人軍が若干伸びたような。
風呂に入って休憩。帰ってきたら、要塞でカンパニエの音楽が鳴っていたので、タグを受けて
拠点を殴りに行く。15分ほど殴って敵が沸いた旨のログが出た。でも沸いたのはインプのみ。
他のはどこに沸いたんだろ?まあ、周りのPC達とインプをフルボッコにしてたら0時回った。
0時15分くらいにカンパニエ集計終了のログが出たので、エミ・チャオリオさんに話しかけて
opsの「即身成神討伐」があるかどうか確認する。あった!おいすー^^
参戦はしてないけど、ヤグード教団の即身成神、ソー・ルマを討伐するカンパニエopsが追加されました。
ヤグード圏全域ウィンダス支配で発生するopsです。
ソー・ルマは学者タイプだそうで
    * IV系精霊、ディスペル、アスピル、ドレイン、陣。
      ※全て範囲効果。
    * 連環計効果中:古代魔法(範囲効果)
だそうです。
ヘイト連動の雑魚3匹を召喚するそうですが、この雑魚達、可哀相に相手にされず寝かされる運命。
ソー・ルマを倒した後雑魚達がどうなるのかは知らないけど。
で、作戦としては、敵を釣ってから雑魚を沸かせて、雑魚を寝かす。
前衛は空蝉で敵(ボス)の攻撃を回避しつつ攻撃(通常被ダメは最高350ダメージ、多くは150-260)
1撃が痛いNE!
後衛(白とか赤)は、敵を寝かせつつ味方の回復。範囲化されたIV系魔法は空蝉全消しで直撃する
のかな?のかな?なので前衛に近づかないように遠くから回復。あと、切れた強化(シェルとかヘイスト)
をかけ直す。弱体も入れる。
補助(暗、黒、赤/暗、スタンWS持ち前衛)は、ソー・ルマのIV系呪文とか連環計中の範囲化された
古代魔法を必死に止める。らしい。青のヘッドバットではなかなか止まらないらしいお?
魔法スタンだと止まるらしいお?
アタッカー(侍とか黒)は全力で攻撃しつつ。黒はスリプガIIがあるから、雑魚のスリプル耐性が
付くまではスリプルIIをやるといいの?
連環計中の古代魔法とか殴りで止まるらしいから百烈拳もいいらしい。
ってwikiに書いてあった。
opsの募集シャウトやってたのでのりこめー^^ しようと思ったら、赤/暗って指定シャウトだったお・・・。
(^ω^)暗黒Lv1でござる。あれか。連環計中に連続魔スタンか。
黒魔道士は精霊スキルが白いから出せないでござる^^
まあ、赤の弱体スキルも白いんですがNE!
ちなみに募集があったのは、前衛全般(特に指定無し)と後衛は白赤黒詩でした。
青は前衛枠なの?ディセバーメントとかなんか強い青魔法いっぱいあるよ?よく知らないけど。
なんでもwikiの情報によると、火力の強いPTだと、最初の雑魚への印スリプガIIが切れる前に
ボスが沈むらしい。本当かなー。以前、黒太子討伐のopsもテコ入があってバランス調整されたんだべ?
即身成神はどうなんだろー?
明日以降、シャウトがあったら玉砕覚悟で行ってみるか-^^;;;;

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほほーとうとう落としましたか。
リアル必死すぎて、多分参加は無いでしょうorz
赤/暗は、あって損でないので、これを機にアンコを37までに
するとか…w
たむりんこ 2009/03/30(Mon)21:45:25 編集
無題
先に学者をあげたいのれす
Blindmace 2009/03/31(Tue)00:50:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP