チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0315
gigabyteのGA-EP45-UD3RGA-EP45-UD3Pと言うマザーボードを、明日ネット通販で買う予定です。
今使っているGA-G33-DS3Rの調子が悪いからです。
具体的には、コールドブートに失敗する。スタンバイからの復帰に失敗する。
一度起動すれば30日くらい連続稼働させてもド安定でしたが。
マザーボードを交換するので本当はクリーンインストールしたほうがいいんでしょうが、
今回は環境の移行が面倒なので、適当にバックアップを取ったらマザーボード乗せ換えで
OSの再インストールはやらない予定です。
よっぽど不具合が起きればクリーンインストールしますが。
最大の問題は、本当にマザーボードが原因でコールドブートの失敗などが起きているかわからない
所です。最初は電源を疑って、拠点の夏だか秋に電源を交換したんですが改善しませんでした。
なので今度はマザーボードを疑ってみました。
約1年半?くらい24時間稼働し続けて、マザーボードの電源周りの回路がへたったのではないかと
勝手に思い込みました。交換して改善しなかったら・・・泣けるでぇ?
ちなみにGA-G33-DS3RはBIOSの最終更新日が2008年7月だかで、最近の45nmの新ステッピング
CPUに対応してなさげなので、ちょっと残念な感じが漂ってました。
以下、調子が悪いPCからバックアップするものリスト。
・Final Fantasy XI
・Monster Hunter Frontier
・Oblivion(と各種Mod)
・各種SS画像
・PV4の設定とか
・エンコードした動画ファイル
・Firefoxの設定とか
・Monster Xの設定とか
・ふぬああの設定とか
あ、ICH9Rで組んだRAID0ボリュームをICH10Rでそのまま組み直せるんだろうか・・・?
これもマザーボード乗せ換えたら試してみるか-^^

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
        ヽ|/
     /      ヽ、
    /         ヽ
   /  ノ'' ll ''ヽ ノ( |
   | (●) (●)⌒ .|
   |  / ̄⌒ ̄ヽ   |
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |  
   |  ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |
仙人0507 2009/03/15(Sun)00:46:20 編集
無題
(◉◞౪◟◉)
ティターニア 2009/03/15(Sun)06:00:51 編集
無題
原因の特定は難しいですねえ。
マザーボードの取り替えで症状が直ることを願っています。
☆アルファ☆ 2009/03/15(Sun)07:03:56 編集
無題
治らなかったらまた血の涙を流します><
Blindmace 2009/03/15(Sun)07:14:11 編集
無題
オブリやってたのかw
iB 2009/03/15(Sun)12:15:12 編集
無題
インスコはしたがやってはないのである^^
Blindmace 2009/03/15(Sun)13:37:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP