チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0429
なんか先日石夢最終BFに挑戦したとき、モンクさんだか侍さんだかがピザを食ってた気がする。
流行ってるのかな。分からんのでWebで効果を調べてみる。
マリナーラピザ:   HP+20 攻+20%(上限50) 命+10% アンデッドキラー 3時間
マリナーラピザ+1:  HP+25 攻+21%(上限55) 命+11% アンデッドキラー 4時間
命中と攻撃が同時に上がるのか・・・。上昇量はスシとか肉には及ばない感じ?でも両方上がる。
これは売れる!
早速競売履歴をみると、NQが3600~4000ギル、HQは5700~6000ギルくらい。ほほう。
材料を調べる。
シャラムビーチーズ
・マウラのにんにく
・乾燥マージョラム
・ピザ生地
・マリナーラソース
・ホーリーバジル
マウラのにんにくと乾燥マージョラムはわかる。ホーリーバジル・・・なんぞ?シャラムビーチーズ?
マリナーラソース?ピザ生地・・・?
インターネッツを駆使して調べた結果、
ホーリーバジル:天晶堂で526ギルで売ってる
シャラムビーチーズ:闇クリ:ウルガランミルク*2+岩塩+スパークルガス
マリナーラソース:水クリ:カザムがらし+ブラックペッパー+ミスラントマト+オリーブオイル+岩塩
           +アンチョビ
・ピザ生地:水クリ:セルビナバター+岩塩+オリーブオイル+デュラムセモリナ粉
分からないものの製造工程に分からないものが混ざっている。面倒くせー^^
・スパークルガス×6:炎クリ:トランペットシェル
・アンチョビ×4:闇クリ:アイスフィッシュ×4+オリーブオイル+ローレル+岩塩
・デュラムセモリナ粉:レンブロワで売ってる
トランペットシェル・・・学者のLv上げでブンカール浦〔S〕のかぶとむしを狩ってたときに、橋で釣り人が
釣ってた気がする。競売在庫1。オワタ。1個しか在庫が無い。取りあえず1個競り落とす。2000ギル。
どうするよ?トランペットシェルが無いとシャラムビーチーズが作れない。まあ、有るだけ作るか。
と思ってル・ルデの庭の子ミスラ販売店からウルガランミルクを買おうと品物一覧を見たら・・・。
シャラムビーチーズ1個600ギルで売ってたwwww取りあえず1D買う。
ピザ生地を1D作ろう!と思ってデュラムセモリナ粉をレンブロワで1D買う。スタックできないので
邪魔である。調理キャラに送って合成開始・・・おい。1回の合成でピザ生地4つできたんだが。
あれか、パイ生地と同じか。デュラムセモリナ粉1個1800ギル。そうだよなー、ピザ1個に
デュラムセモリナ粉1個じゃ、ピザ3600ギルで売ったら赤字だよなwww
安心してピザ生地4D作る。今回作るピザは1Dだけの予定なので(ピザはスタック不可)、3Dは
サッチェルに突っ込む。


途中で1回、1800ギルもするデュラムセモリナ粉をロストする。涙目になる。
次はマリナーラソースか。いや、そのためのアンチョビか。競売をみる。アイスフィッシュ在庫なし。
別レシピのサンドフィッシュも在庫なし。オワタ。在庫が無いんじゃ作れない。サンドフィッシュ最終履歴
1D9000ギル。高い。1個800ギル弱。ピザの材料高い。儲けでない!でにくい!
もしかしたら、アンチョビ自体の出品があるかもしれないと思って料理の魚介類料理一覧の
履歴をみる。あ、アンチョビ1Dの出品がある!最終履歴は・・・おい、履歴が殆ど無いんだが。


07/11/22の履歴は自己落札履歴。今日の履歴が私が落札した履歴。
そうだよな-、サンドフィッシュが1D9000ギルするんだから、ローレルの代金や加工賃入れると
このくらいになるよな-。1000ギルから1000ギルずつ入札金額を増やしていって12000ギル。
ま、まあ、ピザを売って元を取るからいいかー^^
アンチョビが手に入ったのでマリナーラソースを作る。高く付いたソースだぜ!
合成開始・・・完成。おい。1回の合成でマリナーラソース4つできたんだが。
そうだよな!ピザ1個にアンチョビ1個1000ギル使ってたらピザ作る人居ないよな!
マリナーラソースも4Dできました。3Dは使わないのでサッチェルに突っ込む。


これで全部素材が揃ったので、ようやくマリナーラピザの合成を開始する。
12回合成して、ホーリーバジルが1回ロスト。その他高い素材もロストしたり。合計2回失敗、2個HQ。
ホーリーバジルがあと1個あればあと1回合成できる。ウィンダス水の区の調理ギルドを覗いたら、
600ギル超でホーリーバジル売ってた。買って合成。9枚のマリナーラピザと2枚のマリナーラピザ+1が
完成する。それを倉庫キャラ共に送って出品する。
マリナーラピザは1枚3600、HQは1枚5700で売れたとして、11枚で42800ギル。
材料費が約28000ギルくらいなので、14000ギルくらいの儲け・・・。
もう面倒なのでピザは作りたくないでござる!でもピザ生地とマリナーラソースが3Dずつ余ってる
でござるwwww

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう稼ぐなら採掘か何かした方が・・・?

いや、自分で生産できれば、PTの時何かと良いのか
仙人0507 2009/04/29(Wed)10:05:57 編集
無題
採掘はポイントの取り合いが嫌でござる!
Blindmace 2009/04/29(Wed)10:21:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP