チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0419
ブブリムOPでFoVのタブを稼いでいたら、
>>【パーティ】?
とtellがキタ。半角の?なので外人さんかな-?と思ったら、カザムにいるLv72位の外人侍さんだった。
<<【カザム】?
と聞き返したら、
>>【はい、お願いします。】
というので
<<OK
と返して、OPテレポでウィンダスに飛んで黒魔道士に着替えて白門へデジョン、白門から兄たる
デジョンでジュノに飛んで、飛空挺でカザムへ。白門で再度暗黒にジョブチェンジし直しました。
カザムからでたところにtellをくれた侍さんがいました。私がPTの6人目らしい。
構成は、獣/忍、獣/忍、侍/戦、暗/戦(私)、学/黒、白/黒でした。Lv25シンク。
釣りはヒュームの獣/忍さんがやってくれました。最初マンドラを順調にシバいていたんですが、
ライバルPTが居て獲物が枯れ枯れだったので、広場と広場を繋ぐ通路にキャンプを移動。
っていうか、このPT、赤/黒Lv75の人がPLに付いてたw
通路キャンプでPTから離れたところでヒーリングしてた白タルさんがゴブリンに見つかってSATSUGAI
される。2回目も同じように離れたところでヒーリングしてやられる。3回目はヒーリングヘイトで
釣ってきたばかりのマンドラに撲殺されてた。3回も死んで可哀相お・・・。
外部PLの赤さんが英語で、ヒーリングしないでPTの中央で立ってて!って言ってた。
それを聞き逃しているのか分からなかったのか、白タルさんがまた端の方でヒーリングしてたので
調べてみたら、サチコメが日本語だったので/tellで「ヒーリングのヘイトで危ないから立っててお。」
「ゴブリンに見つかるから端は危ないお。」って伝えたら、PTのキャンプ中央で衰弱が治るまで
立っててくれました。
その後は順調にモリモリ狩って、シンクLv27になったところでヨアトルにチョコボで移動。
ヨアトルマンドラをモリモリ狩りました。途中何度か釣りの獣さんがゴブリンに見つかってキャンプ
まで持ってきたけど、死人が出たのは1回。でも2人死亡。白タルちゃんも死んじゃった。4回目。
可哀相お。でも赤さんのレイズでロスト分の50%返ってくる。衰弱が治ってマンドラをまた狩る。
モリモリ狩ってLv26からLv30まで上がりました。白タルちゃんもLv29でシアー装備に着替えて
喜んでました。えがったえがった。その後白タルちゃんもLv30まで上がりました。初心者の人っぽい。
どうもファーストジョブらしいので、Lv30でエクストラジョブを受けられるようになったのを喜んで
いたっぽい(私の勝手な想像)。
Lv30になって暫くしてからPT解散。リーダーの侍さんは呪符デジョンで、PLの赤さんはデジョンで、
その他3人はヴァラーの帰還(タブを50葉消費)で帰ってました。私はタブをケチるために
チョコボホイッスルを使ってチョコボで帰ろうとしたら、白タルちゃんはインスニで徒歩で帰るっぽい。
道が分からないようなのでチョコボで歩きつつ先導して、無事カザムまで帰れました。
途中1回行き止まりにぶち当たりましたが。


Lv30用の装備・・・百人隊長は一式持ってるから、武器を買わないとな-。
あとは・・・今日使ったアシッドボルトの補充と、ホーリーボルトとかスリプルボルトとか、
ボルト系も買おうかな。でも、ボルト系撃っても命中率低いしなぁ。飛命上がる指輪買うかな。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー懐かしいですねカザム

もう30!さすが!
仙人0507 2009/04/19(Sun)06:41:26 編集
無題
にゃんこくは、是非ともグラウンドストライク習得を!
ずるいさすがねこずるい
たむりんこ 2009/04/19(Sun)20:41:30 編集
無題
ところがどっこい、エヴィサレーションがまだなのであった^^
Blindmace 2009/04/19(Sun)22:01:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP