チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0415
セキュリティトークンが届いたので、かばんの中身を整理する。追加で70枠持ち運べるのは便利だなぁ。
これで石の見る夢に本腰を入れられるような気分になった。
なので先日の続き、赤サポ白にしてダッシューズを使ってフェ・インに走る。バタリア丘陵を走る。
バタリアの氷河への段差はリコポディウムワープで超える。氷河を抜けて、フェ・インに到着。
ク・ビアの闘技場前でサチコメを書いて誘われるのを待つ。どうにも受け身体質だなぁ。
小一時間待ってたら、赤/黒のタルさんがsayで「石の見る夢BFやってみませんか?」と発言。
その場にいた私とタルからくり/踊さんが参加表明。あれ?他にも数人ソロっぽい人がいるのに
反応がない?と思ったら、すでにそっちはそっちでPTを組んでいたっぽい。お互い3人PTだったので
合流することになりました。構成は侍/踊、侍/忍、からくり/踊、赤/黒、赤/黒、赤/白(私)でした。
BFに入ってコンポ-ジャーを使って自己強化一式かけてコンポ-ジャーを切る。MP回復後に
ヤグードにおもむろに侍さんが殴りかかって戦闘開始。
倒す順番は事前に打ち合わせて、ヤグード>クゥダフ>オーク>ゴブリン。
明鏡止水2発でヤグードほぼ沈む。ヘイトが連動しているらしく、回復してたり弱体してたら
関係ないゴブとかに殴られる。でもあまり痛くない。ストンスキンが剥がれたら離れてグラビデ
入れてストンスキンを張り直す。そんなこんなで1匹ずつ丁寧に倒して、途中赤タル/黒さんが
コンバート1回したくらいで勝てました。白玉のカギゲット。PT.メンバにテレポメアを所望されたので
メアに飛ぶ。次のイベントは神々の間なので、ロ・メーヴが近いメアに飛んだのか。
私はインスニ用の薬品を持っていなかったのでメアからチョコボに乗ってブブリムOPでOPテレポ。
ウィンダスに帰ってログアウト。ジュノの倉庫キャラでインスニ薬品を買って送って再びログイン。
OPテレポでリ・テロアの聖地ジ・タに飛んで徒歩でロ・メーヴに行く。ロ・メーヴなんて大昔に
一度入ったきり・・・。隣のPCで地図サイトを見ながら神々の間を目指す。神々の間にエリアチェンジで
イベント。神々の間に初めて入った。でっかい石像が2体向かい合ってた。あれって確か
アルタナとプロマシアだっけ?ミッション進んでないから分からん。
その後、死んでもリレイズできるように白魔道士にジョブチェンジしてデルクフの塔にエリアチェンジ。
イベント後、塔を登るハメになる。入口入ってすぐの十字路にあるSeed Fragmentに触れると
Lv30制限になる。そこで各階に1個あるSeed Afterglowを調べてだいじなものをゲットしていく。
途中3階だか4階でSeed Afterglowを調べるのにインビジを切ったらゴブに絡まれる。おなつよ。
オワタ。
MPも残り半分を切ってる。取りあえず殴り用のホーリーモールを装備していたので殴りかかる。
リジェネしつつケアルIII、もうMP残り68オワタ。HP残り200を切ったあたりでゴブリンが爆弾投げ。
爆弾投げで突如戦闘が終わる。あれ、自爆しおった。ウマー。でもレベル制限下だと経験値入らんのか。
なにこのUNKO仕様。とりあえずヒーリングして回復。そのまま登る。途中ソロレベリング中の
獣使いさんとかがいて、Seed Afterglow取りやすかったです。12個のだいじなものを集めて
天輪の間だかに到着。ここも始めてくる所だぁ。BF前に挑戦待ちの人がたくさんいました。
私はSeed Fragmentを調べて、だいじなもの「輝ける石」をゲット。デジョンで帰る。
あの場にいた人でLv38なの私だけだったw みんなLv75で準備完了って感じでした。
デジョンで帰ってから気づいたけど、天輪の間のBFの扉を調べてイベント見るのを忘れてた。
赤/黒にジョブチェンジして再びデルクフの塔を登る。今度はデルクフのカギ(デルクフ認証キー)
があるので10階まで楽に到着。11階と12階はインスニをかけて通過。扉を調べてイベントを見る。
で、デジョンで帰る。BF参加するには赤/暗じゃないと厳しそうだなー。暗黒上げるかな-。
コツコツ金策してBF用の薬品類も買っておこうかな。
で、ク・ビアの闘技場のBF勝利の報酬、白玉のカギで天晶堂のコッファーを開ける。
ステータス+1とか2のピアスがでる報告があるので、ワクテカして報酬を受け取ると・・・。
デスピアス(Aug:防御+3)・・・あれ・・・ゴミが出てきた・・・(^ω^)

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP