チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

1219
すけさんがアグナコトル狩りに行こうぜと言ったので2人で行くことにした。そういえば上位アグナコトルははじめてかもしれない。火耐性-17なのでちょっと緩和させるために灼熱しるこを飲んでいった。火耐性-12になった。それでも1撃が痛い。
でもまあ1乙することもなく全部位破壊完了して討伐完了。

その後、モンスターの濃汁を集めに上位ブナハブラ50匹討伐クエストに行った。毒大剣を持って毒けむり玉10個持って行ったけど、毒大剣では威力が強すぎて毒にする前にバラバラにしちゃう。おとなしく毒けむり玉で倒して剥ぎ取る。モンスターの濃汁合計11個ゲット。ブナハ装備一式が完成したので剣術スキルが発動したぞ!攻撃力マイナス【小】も発動したけど。

拍手[1回]

2010

1218
先日は姫さまと、昨日はせいたんとMHP Tunnelを使ってオンライン集会浴場であそんだ。
姫さまとギルドカード交換してオンラインプレイした後、うっちゃんが上位火山を掘れるようになりたいと言ったので、キークエをやって緊急ナルガクルガをやったような気がする。ナルガクルガは苦手だけど、余り削られずに尻尾も切れたし倒せた。

せいたんとオンラインプレイしたときは最初あいびーたんも居たけど途中からML360に移行したので、PS3を起動してアドホックパーティで中継してMHP Tunnelと接続して、板前さん、せいたん、私の3人でHR4のキークエストをやった。
最終的にせいたんの緊急ナルガクルガを終わらせてHR5になった。せいたんも炭鉱夫デビューか!

私もそろそろHR6になりたいようなそうでもないような。お守り掘りでもやるかな…。

拍手[0回]

2010

1216
すけさん、よしたんと3人で上位クエをやった。最初はクルペッコ。途中ロアルドロス亜種が乱入してきたけどなんとかロアルドロス亜種を捕獲して、クルペッコは討伐した。
次はボルボロス2頭だったかな。片方を倒し終わってもう片方に着手したらすぐ死んだ。いつの間に入れ替わったんだろうか。
ハプルポッカ2頭もやった。通常攻撃でもうまい具合に弱点部位(のどちんこ?)に当てれば釣れるような気がしたのは気のせいだろうか。これも難なく調理。結構攻撃食らったけど。
それからナルガクルガ亜種、途中ドスフロギィが乱入してきたけど別エリアに移動した際ボコられてやられたっぽい。上位とはいえドスフロギィだしね…。ナルガクルガは攻撃が痛いというかうまく避けられないというか速いというか。まあ勝てたけど。
で、最後にベリオロス亜種をやった。狩り場環境が不安定なのが気になるが…。砂の竜巻に突入してだいぶしてくる攻撃がうまくかわせない。でもまあ私はそんなに回復薬を消費せずに討伐完了。ここで「Warning」で乱入者有り。音楽的に奴です。GJJJ。もといイビルジョー。
よしたんがそろで倒したドスバギィの皮を剥ぎに行ったら一番小さい砂漠のエリアに沸いたっぽい。2人が全力で攻撃しつつ私は逃げたり突いたりを繰り返してました。取りあえず回復薬はあるんだけど怖くて踏み込めない。とかやってたら怒りモードのブレスを食らって死んだ。はい死んだー!君のチキンハートは今死んだよ!
秘薬を飲んで再びGJJJの居るエリアに行ってオッスオッス。そうこうしているうちに私以外のどっちかが乙る。あと1乙。
慎重な体裁きになってきたけど取りあえず尻尾は切れたらしい。っていうか対象がでかくて尻尾に届かなかったんだけど。私が尻尾が落ちたエリアとは反対側のエリア境界でGJJJを引きつけてたら2人は尻尾を剥げたようです。
私も剥ぎたい。でもGJJJと同じエリアで剥ぐのはきつい。とか思ってたらすけさんが突入して引きつけてくれたので剥ぎ取る。2回剥げた。
落とし穴を私以外の誰かが2回使った。落とし穴に嵌る度に私は麻酔玉を投げたけど、弱ってなかったようで捕獲できなかった。最後に足を引きずりだしたので完全に弱った様子でエリアしていったので、追いかけてすけさんがシビレ罠にかけて捕獲用麻酔玉で捕獲完了。わーい。イビルジョーを倒せたぞー^^

音楽からして怖い。いつか普通の精神状態で、まるでイャンクックを狩るかのように平然とイビルジョーを狩れる時が来るんだろうか。

拍手[0回]

2010

1215
すけさんに誘われたので上位ラングロトラを狩りに行った。合計3回くらい狩った。同じエリアにボルボロスが居たりするのでちょっと面倒臭いけど、ラングロトラ自体はそんなに強くないので楽勝だった。未だにどこが部位破壊できるのか分かってないけど。
3戦目から板前さんが合流したような気がする。
私もラングロトラ装備を作ろうと思ったけど、鋭爪とモンスターの濃汁が足りなかった。

次にクルペッコ亜種に行ってみたら、クルペッコが大声でモンスターを呼び出した。どうせロアルドロスでも来るんだろう?とか思っていたらイビルジョーが来た!これは不味い。そもそも音楽が違うしな!まあ、イビルジョーを避けつつなんとかクルペッコ亜種を討伐した。

最後にベリオロスに行ったんだっけかな。同じエリアにドスバギィが居たりしたけど、すけさんがソロで処理してた。一方、私は大剣でなかなか尻尾が斬れずにいた。ベリオロスが巣に帰って寝てるところを尻尾に溜め斬りしてやっと尻尾が切れた。んで、ステージ上で討伐完了したら「Warning」の文字が出て音楽が変わった…。何のモンスターが来たんだろうと思って探してみたらイビルジョーだった!板前さんがイビルジョーの4連突の4段目を直撃して即死したのでこれは無理だろうと思ってみんなで村に帰った。

イビルジョー怖すぎワロエナイ。

拍手[0回]

2010

1213
ミシャたんがぽちたんのオンラインIDを教えてくれたのでフレンド登録してアドホックパーティーに乗り込んだ。ミシャ、ぽち、こめ、リグの4人でクエストを5こか6こか7こくらいやった。緊急ジンオウガとか緊急ジエン・モーランもやった。

緊急ジエン・モーランは3人だったのと砲術師が付いてなかったのとぽちたんがジエンはじめてで攻撃方法がよく分からなかったみたいでちょっと時間がかかったけど、最後撃龍槍でトドメをさして撃退した。そしてぽちたんはHR4になった。

MHP3rdをやってるぽこたん一覧

リグ
あいびー
すけさん
せい
タクナ
ミシャ
よし
板前
パキスタ
ぽち
うっちゃん
蛇口
姫さま

の13人かな。PS3無くてもMHPトンネルアドパを中継すれば、アドパメンバーとMHP3トンネルメンバーでオンライン集会所ができるような気がする。まだ実践したこと無いけどな!

拍手[0回]

2010

1212
すけさんと2人+2匹PTでHR4のクエストをやる。何をやったかは良く覚えてないけど、アオアシラ2匹のやつで何度か死にかけたような気がする。ガンランスは機動力が無いなぁ。
適当にいくつかのクエを回してたら緊急クエスト:ナルガクルガが出たのでやってみた。

薬草10、回復薬10、回復薬グレート10、回復笛、シビレ罠、落とし穴、捕獲用麻酔玉。このくらい持っていった気がするすけさんの番で1乙することなく捕獲できたような討伐したような。記憶が曖昧。
その次の私の番で、さっきの+アオキノコ10、ハチミツ10、調合書1~3、秘薬を追加で持っていった。今度は討伐で終わった気がする。剥ぎ取ったと思うけどやっぱり記憶が曖昧。

で、2人とも火山に行けるようになったので掘りに行ってみた。お守り8個くらい出て、ガード性能+3、千里眼9のお守り出た。でもガード性能無くてもあまり不自由してないしなぁ。千里眼10なら使ったかもしれないけど。

よーし今日もオフライン集会所で火山を掘り掘りしに行くかー^^

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP