チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0402
今日のレベルシンク狩りはシンク対象レベルが39なので西アルテパ砂漠でカブトムシを狩ることになりました。

・ナ/戦(だいごろう)
・侍/戦(あいびー)
・シ/忍(もこふわ)
・踊/モ?(でんどん)
・召/白(せしりー)
・白/黒(ぎゃれん)

カブトムシを1匹やってみたけど、回避他界し防御も高いしきつい。MPが殆ど無くなる感じでようやく倒せる。
なのでダルメルとかアンティカを狩ることにしました。ダルメルの方が硬くてちょっときついけど、まあ勝てる。いやしの風がウザイけど。アンティカは妨害音波がウザイので近寄れないけどまあ柔らかくて倒しやすい感じでした。
ヴァラーリフレが切れたのでラバオ前まで移動して休憩するか、となって移動してたらでんどんがサボテンダーに絡まれて死んだ。救援出してじいちゃんが倒してくれたけど針千本は痛かった。針千本で142ダメージって事は7人で受けたのかな。
コーヒー入れに行って戻ってきたらまたでんどんがサボテンダーにからまれたっぽい?今度の針千本は166ダメージだったので6人で受けたっぽい。
まあ順調に狩りをすすめて、でんどんのレベルが40になったっぽい。R.フラリッシュを使えるようになった。

R.フラリッシュ◇踊40[隔30秒/全て]フィニシングムーブをTPに変換する。フィニシングムーブが1つ以上必要。TP変換量は使用時の保持FM量依存。FMが1増える毎に10<21<33<46<60TP回復。

今気づいたんだけど、レベル40ってことはヘイスト使えたのか。すっかり忘れてた。
まあ、MP余ってた感じだし、次からは両手武器の人にヘイスト回すか-。
と思ったけど両手武器の人は黙想でTP貯められるのか。ヘイストは盾に回すか-^^

覚えてたらな!

拍手[0回]

2010

0401
ジュノ上層の放置バザーキャラでバザーを見て回っていたら、アクィロスタッフが18万ギルで売ってた。他のHQ属性杖は50万オーバーなのになぜだろう。
競売でアクィロスタッフの最終履歴をみたら20万くらいだったので、さっきのバザーからアクィロスタッフを買う。初めてのHQ属性杖。できれば光杖とか闇杖HQも欲しい気がするけど先立つものが無いので諦める。
ピエトロの放置バザー、在庫が花火だけなのでヤグドリ補給するか-^^

拍手[0回]

2010

0331
ベヒーモスの縄張りでFoVをやりつつレベルシンク狩りをしました。FoVは敵を合計5匹倒すだけのもの。貰える経験値も350前後だったきがする。敵の個体数が少ないからFoF項目もこんなに少ないのかな。

・ナ/戦(だいごろう)
・忍/戦(みしゃ)
・シ/忍(もこふわ)
・踊/戦(でんどん)
・召/白(せしりー)
・白/黒(ぎゃれん)

・白/?(じいちゃん)

こんかいじいちゃんは外部ケアルはほとんどしませんでした。Lv35シンクだったんだけど、ナイトのオートリフレシュとFoVリフレでMPが2ずつ回復してるみたいで、MPが足りなくなる場面は少なかったようです。私はあまりケアルしませんでした。
弱体魔法撃って殴りつつ敵の状態異常技に対してイレースをする感じ。

2時間程?狩りをして白魔道士のレベルが65になりました。白魔法サクリファイス解禁。ついでにダークモールとエボニーポールも解禁。しかしNEXTが多くて挫けそうでござる。赤魔道士と黒魔道士をどうやって75にしたのかもはや覚えてない。いや、ビシージとカンパニエをひたすらやっただけなんですけど。白と学者とからくりを75にする前にレベルキャップの上限解放が来そうな悪寒。
そういえばからくりなんてもう1ヶ月以上ジョブチェンジしてないかも。AF預けとくかな…5つスペース空くし。

拍手[0回]

2010

0330
今日もカンパニエ、赤でやってみる。グローリースラッシュを撃ってみる。範囲攻撃スタン付きで1匹当たり200中程のダメージが出る。まあまあ強いかな。TP300貯めると500とか出るらしい?適当に敵をペシペシ殴って経験値880ゲット。赤魔道士は稼ぎやすいなー。
カンパニエ用に首装備をインフィブルトルクに変更しないマクロセットを作った。カンパニエ中はずっと連邦傭兵団長の護符を装備するからね!いや…まてよ?カンパニエ用に交換したブルネックレス…どうするかな。からくりで使うか。うん。
サベッジブレードを撃つときに着替えてもいいかもしれない。

・ブルネックレス[首]STR+4 カンパニエ:STR+25 Lv60~ All Jobs(ER
・サベッジブレード◇片手剣[240/Q]2回攻撃。TP:ダメージ修正 ST補正:STR30% MND50%<分解/切断>

せいたんに浪士陣鉢の合成を依頼された。

・浪士陣鉢◇土[裁94]虹糸 羅漢陣鉢

私の裁縫スキルは91.8。職人装備2ヶ所で+2、あとは合成サポートで+1して94.8なので合成は95%の確率くらいで成功するはず。依頼された合成は失敗してロストすると悲しいので緊張するぜー。



割れずに無事できました。NQだけど。
なんで浪士陣鉢を欲しがっているんだろうと思って用語辞典で調べてみた。
なん…だと…!?
侍AF手の明珍筒篭手と浪士陣鉢を同時に装備しておにぎりを食べると、真の味の効果が2倍発揮される!
殿様おにぎりで攻撃+100、防御+60、ダブルアタック+2%か。凄いなおにぎり。

そういえば浪士陣鉢を合成しているときに、タウンモグシールドらしき盾を装備している人を見た。カカッと撮影。

拍手[1回]

2010

0329
ほぼ一日中カンパニエをやっていたような、そうでもないような。そんな一日。3月23日のバージョンアップ後、叙勲申請をしてから5日が経過しました。で、新たに叙勲申請をしてそれが通って、新しく最高位の勲章を授与されました。

この最高位の勲章:暁女神勲章を持っている状態で交換できる戦績交換品に、カンパニエNPCと同じWSを使えるようになるものがあります。

・グリフィンの爪:ウリエルブレード
・レクスタリオニス:グローリースラッシュ
・サムドラ:タルタロストーパー

グリフィンの爪とレクスタリオニスは片手剣、サムドラは両手棍です。本当はウリエルブレードの使えるグリフィンの爪が欲しかったんですけど、威力が酷いらしい。TP100で2桁ダメージとか。一方グローリースラッシュは300~500は出るとか。タルタロストーパーは元々ダメージ無しのWSです。
しばらく考えた結果、戦績60万強あるうち10万でサムドラと交換。バストゥーク商業区〔S〕に行って15万でレクスタリオニスに交換。さらに5万で連邦傭兵団長の護符と交換。残り戦績40万くらい。








連邦傭兵団長の護符は、アライドタグを付けている間はリフレシュの効果があるっぽい?のかな。ひょっとしたらカンパニエopsのBFとかでも効果があるのかもしれない。無いのかもしれない。よく分からない。

明日、グローリースラッシュの試し撃ちするかー。赤でカンパニエとかちょっと久し振りかもしれない。ちょっとマクロを色々作り直してみるか。

拍手[0回]

2010

0328
ちゃーんがLv50になってアーティファクトクエストを受けられるようになったので、ナイトAF2クエストをやってきました。
まずはクロウラーの巣でDreadbugと戦う。クロウラーNMです。獣75黒75ナ50で戦って余裕でした。大ヨロイ蟲を3匹ドロップ。
次はオズトロヤ城で大ヨロイ蟲を使って釣りをする。最初は釣り場所を間違えて1回も連れませんでした。釣り場所を正しい場所に移動してからは、すぐに釣れたようです。オドントティラヌスという名前の魚NMと戦闘。獣75黒75黒75ナ50で戦闘。スタンで釣ったのでヘイトで殴られたけど1撃130ダメージオーバー食らいました。結構痛い。もこふわがランページしたらHP半分以上減った。そこにサンダーIVをぶち込んで終了したような気がする。HPはあまり多くないっぽいオドントティラヌスがエクレアアイテム「オドントティラヌス」をドロップ。ちゃーんが無事ゲットして、ナイトAF2クエスト終了。

その前だったかその後だったか、カンパニエをやって北国のボスディン氷河〔S〕に行って、勢いでズヴァール城〔S〕に行くことになりました。ボスディン氷河〔S〕でアーリマンに絡まれつつも全力疾走でザルカバード〔S〕まで走り抜けてなんとか逃げ切りました。
ザルカバード〔S〕ではインプに見破られてもこふわとせしりーが死亡。私はチキンにもヘイトを稼がなかったのでノーダメージで生き残り。お化けが近かったけどもこふわが生き返ってお化けを遠くの方に持って行ってせしりーが復活。せしりーのトラクタでもこふわの死体を移動させてからレイズIIで生き返らせる。



ズヴァール城〔S〕前で上空から大きなヘビ?ドラゴン?が降りてきて絡まれたような気がするけど、城に逃げ込んで事なきを得ました。
ズヴァール城〔S〕内にはいきなりスノール(ボム亜種)が居て、インスニは薬品か忍術かジグじゃないと無理ゲーっぽいので諦めて帰りました。入口の所にタグNPCが居ました。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP