チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0706
寝て起きたらつんたん達がジラートMの「流砂洞を越えて」をやっているみたいだった。次は…「デルクフの塔再び」か。あいつはLv65キャップ時代に追加されたんだっけ?でも結構強かったような気がするのでヘルプに行く。

・ナ/踊(だいごろう)
・獣/踊(つんでれ)
・踊/忍(でんどん)
・黒/白(せしりー)
・赤/白(ぎゃれん)



多少苦労はしましたが勝利。大公結構強かった。ここででんどんは寝るので離脱。残り4人で「ミスラとクリスタル」をやりに行く。流砂洞で絡まれたりしたけど特に問題なく現地に到着して、壺NMも問題無く撃破。色々移動するのが面倒なだけでした。

で、4人でトゥーリアに行きました。神威のクエストの所でクエストを受けた後、Ark Angel TaruTaruと戦って散るか-^^ って流れになった。







アモンドライブに追加効果:麻痺、石化があるが判明しても近接攻撃しに行く赤魔道士使えねーな!おい!俺のことだ!レジストペトリとはなんだったのか。しりさんがギロティン700ダメージ越えでやられたけど、なんとか勝利。4人でも勝てるもんだの。獣使いLv80、ナイトLv79、赤Lv77だけど!ペットはルルシュ>ラーズだった気がする。獣のペット削り結構強い気がする。HPも多いし。よし私も獣上げよう。

拍手[0回]

2010

0705
インしたらつい先日までアルタナの神兵を買ってなかったはるさめたんが過去にいた。箱○用のヴァナ・ディール コレクション2を買って、PC版の拡張データもダウンロードしたらしい。カンパニエしつつ過去バストゥーク方面の開通をする。パシュハウ沼〔S〕でペイストに絡まれたりしつつ、グロウベルグ〔S〕でチゴーに絡まれたりしつつ、なんとかバストゥーク商業区〔S〕に着く。そこではるさめたんは落ちたような気がする。

んで、でんどんがログインしてて踊り子Lv65なのであと5レベルで限界5だから証取りに引っ張り出す。偉大なる踊り子の証は北グスタベルグ〔S〕とグロウベルグ〔S〕の特定のクゥダフが落とすらしい。モリモリ狩って出すかー^^ と思ったら1匹目で出る。ちゃーんが戦士で便乗するぜー!って言っていたけどすぐ終わったのでピエトロ用のエンブリザドIIを取ることにした。これはOnyx Quadavが落とすので1匹狩ったらまた1発で出た。運がいい。でもちゃーんはすることが無くなったので、今度はあいびーたんの2垢の赤用にエンブリザドIIを取ることにしてOnyx Quadavとかその他雑魚を狩りまくる。今度はなかなか出なくて結構時間がかかった。

ピエトロでドラゴンミッションもやった。2垢操作しつつぽこたん共に手伝ってもらってドラゴン撃破。ミッションランク3になった。

それからモグタブレットのハッピーパワーでロングジャーニーが出ているせいか、つんたんが「息吹き集めてくる」って行っていたので便乗する。まずは土の試練から。



この後、人数を増やしつつ火の試練、水の試練、風の試練をやる。私はそこで夕食なので抜けたけど、他の人は氷の試練も行ったらしい。

夕食後、地球時間の0時を回るのを待つ。各種試練をもう一度受けるために。その間暇なので私はピエトロの限界突破をさせるためにサンドリアミッションをすすめた。デルクフの塔に登ってミッションランク4、魔晶石を集めてミッションランク5になった。飛空挺パスも貰えた。そしてベドーの結界を超えられるようになったので限界3も超えられた!手伝ってくれたみんなありがとう!

で、地球時間の0時を回ったので召喚獣戦をやることに。氷>雷>土と巡ったのかな。雷ではアストラルフロウをレジストできなくて3人死亡。Lv77の赤魔道士でもレジストできないとかなんなの。






そしてついにフェンリルBCのトリガーの月の呼び玉を手に入れました。そこでぱきすたさんにヘルプを頼んで5人でフェンリル戦に行きました。

・暗/忍(ぱきすた)
・獣/踊(つんでれ)
・ナ/忍(だいごろう)
・召/白(せしりー)
・赤/白(ぎゃれん)



フェンリルの物理攻撃は痛いので基本的に空蝉で回避します。弱体はパライズIIとスロウIIとバイオIIIを入れました。ブラインは入りませんでした。召喚獣と呼び出しペットのナズナたんが結構削ってた気がする。呼び出しペットはマスターがLv80なせいか華なり強かった印象です。事前にかけていた各種強化はフェンリルのWSでリレイズ以外消されました。リフレシュもヘイストもすぐに消されるのでかけるだけ無駄な感じでした。アストラルフロウもウェポンバッシュで止まってたみたいだし。

勝利の余韻に浸りつつウィンダス水の区鼻の院で報酬ゲット。フェンリルと契約できました。これでもってない召喚獣はイフリート、ディアボロス、アレキサンダー、オーディンとなりました。ディアボロス戦用のトリガーアイテムは貰ったけど、アレキサンダーとオーディンはアトルガンミッションコンプリートが条件だっけか。うーん難しそう。

拍手[0回]

2010

0703
今日もいつも通りレベルシンクに行った。珍しくパキスタさんが参加。侍を上げてるようで。



・ナ/戦(だいごろう)
・侍/忍(ぱきすた)
・獣/忍(つんでれ)
・シ/忍(えりる)
・コ/踊(せい)
・赤/白(ぎゃれん)

久し振りに赤でPTしたので新鮮だった。西アルテパ砂漠でパキスタさんがLv40になるまでダルメルとアンティカを狩る。Lv40になったら岩山でかぶとむし狩りに移行した。カブトムシを狩ってたら22:30頃にエインに行くとかでパキスタさんがそわそわしだす。で、23:00頃FoVが終わったら呪符デジョンで飛んでいった。

それから新しいレベルシンク元を求めてあいびーたんを呼ぶ。Lv44の踊り子にシンクなので、イフリートの釜前のヨアトルゴブリンを獲物にする。



・ナ/戦(だいごろう)
・獣/忍(つんでれ)
・シ/忍(えりる)
・コ/踊(せい)
・踊/侍(あいびー)
・赤/白(ぎゃれん)

ここでLv45まで狩ったんだったか、えりるたんが眠いので抜けることになった。で、エインから帰ってきたパキスタさんを入れて再び西アルテパ砂漠の岩山周辺でかぶとを狩る。



とにかくかぶとむしを狩りまくってつんたんが獣使いLv80になる。そういえばえりるたんもシーフLv80になってたなぁ。私も赤Lv77になった。



そのくらいで解散したけどせいたんがあと500で上がる&ちゃーんがメイジャンで天候かぶとむしをやるそうなので、私はラバオに行ってプロテスVとシェルVを購入してから合流する。シンク元としてせしりーが来てくれたので経験値が若干ウマーになる。

・ナ/戦(だいごろう)
・コ/踊(せい)
・赤/白(ぎゃれん)
・白/黒(せしりー)

Lv58シンクだったかな。最後はかぶとむしやってた時だかにアンティカとサボテンに絡まれてテレポで脱出したけど、せいたんのレベルは上がったしちゃーんのメイジャンも終わった。

で、私もメイジャンをやろうと思い、ピエトロLv56にシンクして聖地ジ・タのリーチ族を狩ることにした。ピエトロはOPテレポ開通場所が少ないのでテレポメアでタロンギに飛んでからチョコボで移動。モリモリリーチを狩りたいけどなかなか天候が変わらない。暇なので二垢でマジックバーストしたりする。



ついでにFoV5ページ目を3~4回やったらピエトロのレベルが57になった。そろそろアーティファクトゲットを考慮するべきだろうか。シャポーとタバードは欲しい気がするけど二垢操作でAFクエの戦闘とか面倒だしなぁ。特にAF3。



メイジャンNo.164、天候変化時リーチ族50匹討伐、残り14匹。

拍手[0回]

2010

0702
しりさんとかつんたんとかちゃーんのプロMをすすめた。
まずはフォミュナ水道で奥の扉を調べるだけの簡単なお仕事です。
それからマメット戦もやったような気がする。経験値1000くらい貰えた。

次にちゃーんのディアボロス戦からやったような気がする。75ジョブ3人いたので余裕だろうと思って下のダイアマイトゾーンにダイブしたらダイアマイトが絡んできた。レベル差に関係なく絡むタイプのようです。私が倒される前にディアボロスを倒して経験値1000ゲット。

それからつんたんとしりさんのチップ取りをしつつ、再びディアボロス戦。経験値を再びゲットする作戦なのです。今度は適当に戦ってたらナイトメアで寝かされて床が落ちて落とされた。



経験値1000ウマーだと思ったのに貰えなかった。もしかして同じミッションBFの経験値は地球時間で1日1回なのかな。

応龍とも戦った。前3人で行ったときは、応龍が飛んだときに削る手段が無かったので苦労した。今回はしりさんが黒だし私も赤で行ったので精霊で削れるから楽勝だぜ!と思ったら意外と被ダメージが多かったでござる。まあ楽勝だったけど。
こめさんのソボロ取りもやったような気がする。トリガーがちょっと出にくかったけど、沸かせて倒したら1発で出た。おめでとう。



それからいよいよ昨日のメインディッシュ、スウィフトベルト取りをしました。

ちゃーんがコデックストレード>ノードロップ
私がコデックストレード>ドロップ>つんたんベルトゲット
えりるたんがコデックストレード>ノードロップ
あいびーたんがコデックストレード>あいびーたんがベルトゲット
ご隠居がコデックストレード>ちゃーんがベルトゲット

だったかな?5回戦って3回ドロップ。タルタルはアストラルフロウがそこそこの威力なので、50制限時代はきつかったろうなぁと思いました。

それからプロMをすすめて礼拝堂Mをやりました。他のPTが開けた扉に便乗しただけなんですけどね!





私は礼拝堂の箱を開けて、地図の切れ端をゲットしました。ありがとうありがとう。

拍手[0回]

2010

0701
いつものようにレベルシンクをする流れだったので、ヨアトル芋虫用に獣使いを出す。Lv38。本当はLv37位からの方がいいのかもしれないが、Lv38何だから仕方がない。しかも、シンク元の癖にクポフリートリングなんかを使って成長著しい。



・ナ/戦(だいごろう)
・獣/忍(つんでれ)
・獣/踊(ぎゃれん)
・シ/忍(えりる)
・赤/黒(ぴえとろ)
・白/黒(せしりー)

ついでに誘われたので2垢のピエトロも連れて行く。












ピエトロはヨアトルで狩っているときにLv55になりました。Garrenのレベルが40になったら狩り場を西アルテパ砂漠に移してダルメルとかアンティカを狩りました。
Lv41になったら岩山の所でかぶとむしを狩りつつ、レベルシンクを調節してLv57のしりさんにシンクし直してサボテンダーも狩りました。FoV項目でサボテンダー1匹狩らないといけないんです。
最終的にGarrenはLv42に、PietroはLv56になりました。Garrenも武器を新調する季節かなー。前買っておいた、ド・サントレアクスでも装備するか、或いはもっといいのがあるのか。

クポフリートリング11回分使い切りました。今日の狩りで2回使った。勿体ないけどこれはゴミなので捨てます。



拍手[0回]

2010

0630
白赤黒を80まで上げるか、メリポを振るためにリミポを稼ぐか、気分転換に獣使い忍者踊り子戦士を上げるか悩んでおります。忍者を上げるなら戦士も上げないとLv60でサポ割れしちゃうしな。戦士Lv29。
竜騎士をLv75まで上げてメリポを振るのも悪くないけど、どうしたものか。

からくりさんは…どうするべ?ってか、竜とからくりのスキル上げもやらないとな。

とか、ジョブについて色々悩みつつ、3垢キャラのPulcinellaで調理スキル上げをするのであった。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP