チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

0329
ちゃーんがFF11に復帰したので、限界突破クエ用の魔人印章をゲットしに、アビセア-タロンギに行った。道中にブミがいたのでちゃーんに釣ってもらって戦闘。楽勝で勝利して、だいじなものを無事ゲット出来たらしい。真価のジェイドだったかな。色は忘れたけど。で、適度に空いていそうな場所を求めて奥地の亀エリアまで来た。



そういえばアビセアに行く前にボヤーダ樹でメイジャンやってるうっちゃんとつんたんに合流したら、アクエリアスがいたので特攻してみた。うっちゃんは飯落ちしたのでからくり90のつんたんと赤88の私の2人での挑戦。序盤私がタゲられた時はちょっと被ダメが痛かったけど、つんたんがタゲ保持してからは楽勝ムード。結果、楽に勝ててフランシスカゲット。



ちゃーん用の魔人印章も5個集まったところでアビセア-タロンギの1ヶ所を開通してテレポ脱出。

次はちゃーんの限界突破用のメリポを貯めるのにドミニオンオプスをやることになった。場所はアビセア-アルテパで、最初うっちゃんがビーストメイジャンをやりたいと言っていたのでスミロドンを狩ることになったんだけど、うっちゃんはアビセアに入る前か入ってすぐに眠くて離脱。ぱっきーがソロで狩っていたドールの方に移動して狩ることにした。スミロドン5匹のドミニオン経験値2400前後、ドール5匹のドミニオン経験値4200前後。ドール美味い。

ってかぱっきーの赤魔導士が私と同じくらいのレベルだったのに精霊魔法の威力が強くてワロタ。私のブリザドIVがフルヒットで900ダメージ前後だったのに、ぱっきーのウォータIVがレジ無しで1900ダメージ前後出てた!確かにぱっきーはモリガン胴とかモリガン手とかモルダバイトピアスとか持ってたけど、倍も出るの?と思って見てたら、どうも幽遠のアートマを付けているかららしい。

幽遠のアートマ◇魔法攻撃力+30 氷属性攻撃力+30 光属性攻撃力+30

ぱっきーの普通のブリザドでも500ダメージ出てたしな!

モリモリ稼いでモリモリメリポが貯まって赤魔道士Lv90カンストして9メリポくらい貯まった気がする。ありがてぇありがてぇ。

拍手[0回]

2011

0326
とうとう鯖が再オープンしたのである。FF11、FF14、共に。FF14にログインしてつんたんと合流しようと思ったけど断念。合流する前につんたんがFF14のギブアップ宣言!はやい!ワンコイン!

仕方が無いのでmixiアプリの「もやしもん」をやってて、一段落付いたところでFF11にログイン。カンパニエでもやるか!と思っていたらつんたんから「ドミニオンのPTに空きがあるけど来るか?」的なこをを言われて、アビセア-ウルガランの幽門石を全然開通してなかったので一度断ったけど、開通しながら合流すればいいじゃん!って事になったようで、開通しながらバッファローエリアに行って合流した。

赤魔導士Lv84だったんだけど、Lv88まで上がったェ…。



私が見たときはつんたんのからくり士はLv77だったけど、最終的には81か82になってたみたい。あとはカンパニエの勲章を剥奪されないようにカンパニエもやらないとな!

拍手[0回]

2011

0311
一昨日負けたエルドナーシュ戦にうっちゃんを加えて行ってみた。

・つんでれ:獣90/忍
・せしりー:召77/白
・うちむら:白90/黒
・ぎゃれん:白89/赤

第1形態でしりさんとうっちゃんがやられたけど私とつんたんとペットは無事だったのでそのまま第2形態へ。うっちゃんを蘇生したりしつつ、つんたんにケアルしたりしてたらいつの間にか勝ってた。





そしてイベントがあって…Lionは犠牲となったのだ…。
ジラートミッションは一応おわった。ノーグとか天晶堂に行ってイベント見た。

そのままうっちゃんが抜けて3人でプロマシアミッションを進めることに。鍔音止むことなく。プロミヴォン・ヴァズに乗り込め-^^





Lv50制限の敵なのでLv90のアタッカーがいると楽勝でござった。三つの道までオファーしたところで昨日のFF11は終わり。旧Lv制限エリアのBFは楽だ。

拍手[0回]

2011

0310
つんでれェ…がジラートミッション進めようぜ!っていったのでログインして駆けつける。以前、トゥー・リアに行けるようになったときにAATT(アークエンジェル・タルタル)は倒してたので、今回は残り4体とボスのエルドナさんを殴りに行く。

・つんでれ:獣90/忍 ときどきペット
・せしりー:召77/白 ときどきペット
・ぎゃれん:白89/赤

まずはAAMR(アークエンジェル・ミスラ)から。





AAMRがペットの虎を呼び出す回数は無限のようで、倒しても倒しても呼び出された。以前、噂では魅了技も使ってくるとか聞いてたけどこっちのペットがタゲとってたら効かないみたい?ううんよく知らないけど。白魔道士が近接攻撃しにいって範囲睡眠で寝かされてつんたんが死にかけてたけど何とか勝利。

次はAAHM(アークエンジェル・ヒューム)。





微塵隠れでしりさんが死にかけてたけど何とか勝利。微塵隠れ以外は危ない場面無かったと思う。味方のペットは強いでぇ!

3番目はAAEV(アークエンジェル・エルヴァーン)。ナ・白タイプなんだっけ。タフで女神の祝福とか使ってきたような気がしないでも無い。



スピリッツウィズイン直撃してつんたん死亡。同時にサブ盾?メインアタッカ-?の獣ペットも消える。



しりさんのガルーダが粘ってくれてる隙につんたんを蘇生。ペットの呼び出しリキャストがあったか分からないけど獣ペットを呼び出してAAEVにぶつけて何とか勝利。シールドストライクが痛かった。

最後はAAGK(アークエンジェル・ガルカ)。侍・竜らしい。



まあ…小竜ペットの呼び出しをしてきたけどあまり驚異には感じなかった。AAGKのWSは全部獣ペットが受けてくれて事なきを得たと記憶してる。獣ペット強い。危ない場面は無く撃破したと思う。

んで、イベントを進めるべくノーグに行く。FoV本>OPテレポで近い!



ギルガメッシュに会ってイベントを発生させたらテレポ>FoV本>OPでリ・テロアに飛んで徒歩でトゥー・リアに行く。そして道中よく分からない道を通ってボスのいるBF前まで来た。途中Lionが出てきた気がする。ああ…ジラートミッションのヒロインなんでしたっけね?

で、ジラートミッション最後の敵、エルドナーシュと戦闘。



なんというか、範囲攻撃がつらい。ボス+土台+ビット2体で、土台を倒さないとボスのHP削れないみたいなんだけど、ビットがウザイ。
いつの間にかメイン回復役の白が死んでた上に、リレイズで起き上がった直後にまだHP1/3くらいあったつんたんにリジェネ4とかかけてた。おい!そこはリジェネ4じゃなくてリレイズ3を使うべきだろ!リレ無しで再び範囲攻撃に巻き込まれて死亡。雑魚白乙。
しりさんも死んで、リレイズで起きた直後に範囲攻撃で死んでリレイズ無し。オワタ。と思ったらつんたんとペットが土台+エルドナーシュを倒したっぽい!やった、これで第1形態終わった!



で、第2形態が始まって安全地帯かと思ってヒーリングしてたつんたんが無防備に3発くらい殴られてた。1発100くらい。500ちょいあったと思うHPが残り100ちょっと。オワタ。と思ったらペットのナズナが頑張ってた。与ダメと被ダメが互角だったかなぁ。で、ペットがにしそうなので本体が離れてペットの再呼び出しに備えてたら、エルドナーシュワープで距離を詰めてきて殴られて終わった。ワープ移動とか聞いてないんですけど?ってか私としりさんは寝そべってただけだけど。

仕方が無いのでホームポイントに戻って今日のジラートミッションは終了になった。あと1人攻撃役か回復役がいると楽に勝てそうな気がする。ううんしらないけど。

拍手[0回]

2011

0302
つんたんがモンクLv59になったそうなのでモンクAFを取りに行く。クロ巣でコッファーのカギ取りしてたんだけど、クロウラーハンターとナイトクロウラーを2回枯らせてもカギが出なかったので諦めてオズトロヤ城に行く。
オズのしかるべき場所でNMのフー・サルモを沸かせて戦闘。Lv90シ/忍とLv84赤/白で楽勝だったけど(被弾があまりない)HP多すぎワロタw



帰り際につんたんがモンクタイプの雑魚から「フナの塩焼き」をぶんどってたw



テレポメアで脱出してFoVの本でウィンダスに戻って白/黒にジョブチェンジしてテレポルテ>チョコボ>コロロカエスケプでバストゥーク。Ayameさんに報告してAFげっとしたらしい。それからデジョンIIでジュノに戻ってリトレース。過去の要塞経由で現代の要塞3門奥から入る。入ったところにコッファーがあったらしい。最後にデジョンIIでジュノに戻って終わった。

拍手[0回]

2011

0221
先日のバージョンアップ後、楽な敵や丁度の敵から貰える経験値が倍増したらしい&FoVの1日縛りがなくなったので、獣使いLv62で西アルテパ砂漠にくりだした。
楽~丁度を狩って経験値120~160くらい貰えた気がする。専心指輪を使って+50%にして経験値180~240って感じかな。FoV3回やりつつ専心が切れたちょっと後まで狩って、獣使いLv63になった。



あと、武器スキルも上がりやすくなってた。上がる判定も丁度の敵で青字になるそうな。うーん、便利。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP