チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

0412
アビセア-アットワでエルカ乱獲募集ジョブ不問があったので参加してみる。からくり士Lv83でおすしを食べると攻撃が良く当たった。灰燼と牙狼のアートマを付けてそれなりには役に立ってたかな。多分。ケアルワルツIIも結構したし。



格闘スキル290まであがったぞー!3時間半やってLv89になって、あと2100でLv90になりそうだったので丁度のミュレクスを5匹ほど狩ってみる。こいつ魔導士タイプなんだけど結構強い。なんというかサンダーVとかエアロVをレジストできないので回復が足りないと死にそうになる。でもなんとかLv90になった!



ついでに宝箱からだいじなものの「ひび割れたスケルトンの鎖骨」をゲットしたり。そういえば乱獲でだいじなものがフリーになってたのもらえば良かったなぁ。等と思いつつ保険稼ぎにもう1匹ミュレクスを釣ったらショックスパイクがかかっててよくスタンさせられた。

結果はこうである。



うーん、マンダム。しかもリレイズかかってて滞在時間も300分以上あったのに間違ってホームポイントに帰還しちゃった。うわーん。
仕方が無いのでチルコ装備一式を集める。そういえばアットワ乱獲で白足AFをゲット出来た。白足希望は私ひとりだったからよかったー。出たAFはモンク、モンク、戦士、白、黒だったかな。合計5つ。で、グロウベルグとブンカールに行ってチルコ装備を交換して装備してみて悦に入る。

拍手[0回]

2011

0411
ログインしたらちゃーんが居たので一緒にアビセア-コンシュタットに迅速の青色ジェイドを取りに行く。通常POPのトンベリに最初に敵対行動を取った人が取得できることがあるらしい。ちゃーんの幽門石が開いてないそうなので、#2、#4、#5、#8を開けてトンベリエリアに移動する。私は2匹目のトンベリだかでゲット。ちゃーんは4匹目だったかな?



で、とっとと帰ってジュノ港のヨアヒムを訪ねてトラバーサー石のストック数を尋ねる。378個くらいだったのが568個に増えたぞ!



その後、ソロでユタンガOPに飛んでFoVをやる。3回くらいやって踊り子Lv44になった。踊り子はAF3を着たいのでLv90まで頑張るかー^^



そうこうしていたら4人くらいぽこたんが居たので、レベルシンク狩りをすることになった。FoVが出来るエリアで4人で丁度いいのがよく分からなかったので、Lv41から見て敵がそんなに強くないボスディン氷河でやることにする。



アーリマン7、ドール4の項目を4回くらいやって、つんたんが忍者Lv50になってた。おめでととすー^^

最後に、寝る前に獣使いにジョブチェンジして西アルテパ砂漠でサソリ8、ゴブリン2のFoVをソロでやる。片手斧スキルが200になってカラミティを覚えた。



でも多分ランページの方が強いのであまり使わないだろうなぁ。

拍手[0回]

2011

0410
からくり士のサポートジョブ用に踊り子を上げることにする。ロランベリー耕地でソロしていたらちゃーんが交流するそうなのでユタンガ大森林でやることにする。いつもはカザム側の本でFoVを受けていたんだけど、今日は2人でユタンガアウトポスト側の本でやる。その後、えりんぎさんも合流して踊り子3人Lv36にレベルシンクしてハチとゴブリンをやる。



昼頃まで狩って、Lv38になったあたりで解散する。

昼飯後、ソロでユタンガFoVをやることにする。最後に残っていた使用回数1/5のアライドリングを使って、踊り子Lv38>Lv41になった。





夕食後、プロマシアミッションを進める。みっつの道からやる。ムバルポロスの2716号採石場でBF戦。バグベアの体力がちょっと多かったけど、Lv90上限の4人PTだったので楽勝。新市街で黄金のカギを取ったりした。

それからソ・ジヤに行ったりデルクフでNMドール戦したり。最終的に向かい風の罪狩りのミスラ3人組とのBF戦闘をして終わる。次は迎え火からだー^^

拍手[1回]

2011

0409
長らくLv75で止まっていたからくり士を一念発起してあげることにした。FoVであげてもよかったんだけど、時間がかかる。早くLv78のオロール装備を着たかったのである。

で、アトルガン白門に出向いてシャウト待ち。すると、アビセア-アルテパのドミニオン乱獲アライアンス募集、ジョブ不問Lv75~というのがあったのでtellで参加希望の旨を伝える。参加OKをもらったのでサポ忍者で参加する。因みにサポ忍者はLv38。Lv78になったらサポ割れであるぞ^^

アビセア-アルテパの#8に飛んでドールを3時間ほど狩りまくる。





最終的にLv83になった。わーい。オロール装備を装備できたぞ!



サポ踊り子もサポ忍者も完全に割れているので、そろそろサポ上げしないとなぁ。なんて思いながらログアウトしたのであった。

拍手[0回]

2011

0407
暇だったのでからくりソロでテリガン岬のFoVをやる。いつの間にかマトンがWSのマジックモーターを使えるようになってた。



2回くらいFoVをやって飽きる。そうしてたらえりんぎさんだかちゃーんがメイジャンをやるのでウルガランに居た。雷曜日の項目だったからちゃーんか。サクサク敵を狩ってメイジャン1項目終わって、その次の項目も2/5くらい終わったみたい。次の光曜日に私のメイジャンの試練No.828をやる。光天候/光曜日に種族を問わず50匹倒す項目。
えりんぎさんとちゃーんに手伝ってもらって30分くらいで終わる。



その後、アビセア-ミザレオの防壁修復を1回やってから、えりんぎさんの青箱からメディカルアラートのだいじなものをゲットするべく蟹をしばく。7匹くらいで出たと思う。クエスト完了して次のクエストのジークリンデの何ちゃらをやった。報酬でラベジャーが出たような気がする。そういえばえりんぎさんにガルカンソーセージを1本もらったので渡してみたらチルコ型紙:脚をゲットしたぞ^^

で、最後にアビセア-タロンギのBhumiを釣って真価のジェイドを得るべく探し回って、えりんぎさんが2匹ほど釣ったけど真価のジェイドは落とさなかった。残念。

拍手[1回]

2011

0406
遊軍のジェイドが欲しいので、アビセア-ラ・テーヌのクエストをやることにした。遊軍のジェイドが貰えるクエストは隻眼の代償っていうクエストだけど、そのクエストを発生させるためにはHalverからのクエストが必要で、蛍光鱗粉が2つ必要になる。蛍光鱗粉はアビセア-ラ・テーヌの池の周りにいるフェアリーを倒す必要があるので4人がかりでオッスオッスして倒す。蛍光鱗粉2個をあっという間にゲットして、#6にいるHalverの元に行く。
で、クリルラを正気に戻す薬をゲットして拠点に居るクリルラに話すと隻眼の代償を受けられた。ノールエリアに移動してノールを数匹倒してトリガーゲット。ルガルーを沸かせて戦闘。

・シ/忍:つんでれ
・シ/忍:えりる
・ナ/忍:だいごろう
・白/赤:ぎゃれん

空蝉で回避すればそこそこ楽勝な敵だった。フィーバードピッチ3連発が痛くて、コールオブザムーンのヒューマンキラーがウザかったけど。



はああああああ!牙狼のアートマゲットできたぞー!
牙狼のアートマ◇攻+30 魔法攻撃力+30
ルガルーの左眼を無事ゲット出来たので、拠点に居るクリルラに報告しに行く。



報酬として「遊軍の赤色ジェイド」をゲット出来た。アビセア内で受けた支援効果の内、ステータス(STRとかDEXとか)が+10されるという物だったはず。ウマー。

それから鳥NMをやりに行く。ちゃーんが盾を欲しいらしい。ルガルーと同じ構成で挑んで楽勝。回復すら要らなかった感じ。



その後、アビセア-ミザレオで防壁修復材調達Iを2回ほどやりつつバスティオンをやって稼ぐ。防壁修復2回目の時、だれかがFlame Skimmerを#5のワープ直下に持ってきてたので絡まれた。ちゃーんがフラッシュで取ってくれてインビン?>呪符デジョンで帰った隙に、私はNMを持ってきたらしい人にレイズIIIをして防壁修復をやる。

それから、アビセア-アルテパのブリジッドのファッションチェックIIIをやるべく話しかけたら、名声が足りなくて発生しなかった。ちくちょー!なので簡単なクエストを3つほどやって終わった。なんちゃらレポートってクエストは繰り返し出来るみたいだしコツコツやって名声上げるかー^^

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP