チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0601
そろそろ他のジョブも上げちゃおうということでぷるちねっらさんは踊り子を上げはじめました。現在タロンギレベルでLv17。誰か…シャクラミGoVしようぜ!タブが欲しいのである!



ちゃーんの赤魔道士のレベルが先日80位になってた。でも精霊魔法が高い。特にIV系のやつ。ウォータIV(赤Lv80)を取るべくちゃーんはベドーの黒クゥダフを倒しに、私は怨念洞のトンベリNMを倒しに行った。ちゃーんが5匹目くらいでドロップしたらしい。こっちはまだ沸き待ちで抽選対象を狩り続ける。GoVおいしいです。



沸いた、倒した、ドロップした!
まあ、ちゃーんはすでにゲット済みだったので私の取った分は競売に流してウマーしました。でゅふふ。

で、先日から量産をはじめたヤグードヘッドギア。ぽこめんに配ったりして。



後は…またんごさんとぬこたんに渡してないはず。素材の黒真珠を買い占めろー^^

しりさんからヤグード頭衣シートを貰うべく待ってたら、ゴブリンの仁義クエを進めることになったらしい。しりさんが。キャンセルできるんだけど、折角ゴブリンコイフを持ってるしやるわ!みたいな。で、NM戦を経て、ゲットしたらしい。



20時間に1回呼べるゴブリンヒーロー。チョプリクス先生。30回呼んだら終わり。

そういえば倉庫キャラのBrokenwandのカバンを拡張するべく、セルビナでミリオンコーンを64Dほど渡した。で、75までの鞄クエは発生したけど80にするゴウツバクリのクエが発生しない。名声が若干足りなかったようだ。ぐぬぬ。再びセルビナにトンボ返りしてコーンを渡す準備をしてキャラチェンジ。

夕食後に寝てたら、気づいたら日付が変わってそうな勢いだった。ちゃーんは居なくてでんどんとしりさんが2人でオズに篭もってエアロIVを取ってたらしい。ちゃーんの赤はLv95になってたぜ…。で、残るIV系精霊魔法のブリザドIVを取るべくグスタフの洞門に行く事となった一行。2時間ほど狩って出ず。Taximって骨NMを狩って出ず。



その後なにげに狩った骨でドロッピゥ。ちゃーんがゲットしてその場で覚えてた。おめでととすー^^ これでIV系精霊はコンプしたらしい?

拍手[1回]

2012

0529
最近でんどんが白魔道士を上げていたのでAFをコッファーから取るのを手伝った。カギはクロウラーハンター(サソリ)を倒したら1発で出た。コッファーはランブルクロウラーの広場の隅の行き止まりにあったので開けた。



せいたんのデュナミス-ウィンダスをクリアする前に何人かのモグハウスにはいった。しりさんが私のモグハウスで置物に紛れてた。



肝心の裏ウィンダスはなんとかクリアした。途中何度かしんだけどw
私は赤/黒で連続魔スタンをしてボスのデスを止めようとしたけどまあ、あまり意味は無かった。敵のスタン技でスタンさせられた的な意味で。

ヤグードヘッドギアを作るべく骨細工スキルを53まであげたので、いよいよ挑戦。ヤグードヘッドギア自体の骨細工上限は55らしいので上級サポートをつける予定。あと、材料の黒真珠が無いのでシャル貝を削ってHQ2狙い。



いよいよクエストで指定されたアイテムと1万ギルをトレードしてキーアイテムの「ヤグード頭衣シート」をゲット。



で、合成。骨細工の上級サポートをつけて。完成。





ちゃーんがラテーヌの有色ジェイドを消費したいと言っていたのでやりに行く。ついでに変色もやる。途中、ハチのNMが居たのでジェイドを貰う。



有色NMは…なんか落としたけどなんだったかなw 片手剣の鉢巻きか?




こつこつ上げてた裁縫スキルがとうとう98になった。先日のバージョンアップで追加されたような気がする高級職人試験を受けるべくPononoさんの所に行く。



閃糸は確か水蜘蛛の網を紡げばできるはず。ウィルド糸はLv90以上のクロウラーが落とすらしい。それを3本集めて織ってウィルドクロスにする。らしい。クロ巣の配置換えで設置された高レベルクロウラーのKing Crawlerをやるべく、万全の準備のためメリポを振る。



ついでに呼び出しペットのレベルが上がる用にレリック装束もメイジャンで3ヶ所を+2にする。







万全の準備でGoVの7ページ目をやりつつのりこめー^^



よそ見して何か調べ物をしてたらジェラルドからタゲを取っていたらしく、ファイナルスピアを食らって即死した。

などということをやっていたらウィルド糸が4本集まった。



ウィルドクロスが2枚要るのでウィルド糸は6本必要。なんかしりさんとかせいたんとかえりんぎさんも手伝いに来てくれてモリモリ狩って試験納品用の銘入りスイスケープが出来た。あとはGoVをやりつつスキル上げをして終わったのであった。

拍手[0回]

2012

0526
えりんぎさんの青AF3頭の型紙@1枚を求めてアビセア-アットワのマンドラNMをボコりに行った。数戦目でようやく出たんだけど、やはり目的外の型紙が1ジョブまとまって出ることがあった。



ぷるちねっらさんは2垢でウィンダスミッション8-2をやってきた。ホルトト遺跡でカーディアン2体と戦う奴。まあ、ジェラルド無双だった。



でも、ジェラルド無しでも勝てる感じだったなー。意外と弱い。

しりさんが忍/踊ソロでアビセア-アットワで有色VNMをやってたので、弱点を付きに黒で行く。何とか弱点を付いてしりさん目当ての木行の小片をドロップ。その後、無色の色つけをやってたらアントリオンNMに絡まれてた。ってか、物見の術かけて突っ込んでた。見破りやで!



とかやってたら、野良でソロって有色VNMのルスカ(ゾミト族)をやってた忍/踊の人がsayで弱点をお願いできませんかー?と言っていたのでPTに誘って華麗に弱点を付いて(魔法吸収されたけど!)目当ての五行がでたっぽい。



野良の人おめでととすー^^

えりんぎさんのシーフ胴型紙を取りにアビセア-ウルガランのトリガーポップのガーゴイルNMを1戦やった。シーフ胴でず。ってか下位のインプNMが地味にウザイ。主に範囲バイオ。その後、でんどんが鉄巨人のトリガーを持っているというのでやりに行く。弱点を付いてボッコボコにしてでんどん希望の踊り子胴型紙出ず。ぐぬぬ。
そういえば数名、ある程度アビセア-アルテパのAmarokのトリガーを持っているのでやりに行った。6人PTだったかな。

・戦/忍?:だいごろう
・忍/戦:せしりー
・踊/忍:でんどん
・学/白?:せい
・白/黒:ぎゃれん
・黒/白:ぴえとろ

たぶんこんな構成だったとおもう。まずはオルトロスのトリガーを消費してからAmarokをやることにした。で、慣れているオルトロス初戦、全滅。ぷぎょおおおおお!
蘇生したしりさんがオルトロスに挑発して蝉をまわしつつ愚者を使って凌ぐ。私も何とか白で蘇生して回復しつつ、だれかが?遁術?だかで弱点を付いたあと、何とか倒す。
いやあ、油断してると本当にだめだな!2戦目~4戦目は殴る人数減らしてまあ余裕だった。

で、でんどん希望の踊り子胴型紙がでるAmarokちゃん。下位ケルベロス。やったらとうとう出たぞー^^



でんどんのカリス胴が+1になったのであった。完。

いや、翌日、裏に行ってみたんだ。裏。ボスディン。ちゃーんと私希望のデュエル胴が出るという。

・ナ/戦:ぬこ
・白/黒:みく(ぬこたん2垢)
・踊/忍:だいごろう
・踊/忍:でんどん
・忍/踊:せしりー
・獣/踊:ぎゃれん

こんな6人でオッスオッスしてたら、デュエル胴は2個でるわ、クレリク胴はでるはミラージ胴はでるわ。あとアギュト胴もでたっけな。まあ、出るエリアなんだけど。ホクホク。

しりさんがボスのトリガーを持っているので6人でやってみた。全滅!なんか徐々にくびり殺された感じだったな。しりさんのマラソンも結構長時間保ってたけど火力不足で削れないのがおしかった。



もう一回トリガー取ってやってみた。ちゃーんがマラソンで、他のメンツがボスをイイ感じで削ってあと敵のHPが10%弱ってとこでボスの連続魔発動>ワープ>デス連発で全滅。でゅふ。きつい。赤が1人いて連続魔スタンすれば勝てたのではないかってくらい惜しかった。まあ、また今度やるかー^^

で、私とちゃーんが念願のデュエル胴を手に入れた。



デュエルタバード[胴]防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ→
デュエルタバード[胴]→Lv74~ 赤(ER

このときちゃーんの赤Lv73。アルテパドールドミニオンを5回ほどやりにいった。バキッ、ドカッ、ゴスッ!ちゃーんはレベルが上がった。スイーツ。


拍手[0回]

2012

0521
深夜に目が覚めたのでログインしたらでんどんとぬこたんが居た。トリガーを買ってアビセア-ウルガランの鉄巨人から踊り子胴型紙を取るらしい。でもべべルギアが売ってないとかで、金ロボNMのコガトゥさんから直接取ることにした。弱点役で寄生してチルコ型紙:胴をゲットするんや!ついでにコガトゥさんから学者手型紙をゲットするんや!



なんというゴエティア手の洗礼。一度に4枚出なくてもいいじゃないですかー!

まあトリガーも尽きたあたりでぬこたんが有色VNMのオゴポゴを沸かせるようだった。戦闘終了間際にアストラルフロウ技のタイダルウェイブをするらしい。結果はこれ。



でもまあ無色の魂が2個でたのでちゃーんがお持ち帰りしてた!

ナイズル100層に行ってえりんぎさんの青武器を取ることにした。私らのほとんどは記録が5層とか10層なので、えりんぎさんがリーダー承認を受けて96層から攻める。まあ余裕で終わる。ケルベロスが出たけどゲーツオブハデスは使わず…。くそう。まあ、暗黒の鎌武器をもらって帰ったのでいいか。
その後、ちゃーんのアトルガンミッション最終戦「少女の決意」をやった。物理攻撃と物理系青魔法でラウバーンをオッスオッスしたので、3回目のラウバーンは物理無効だったw
戦闘中に魔法セットし直して属性青魔法とかで削って事なきを得た。

アレキサンダー戦はまあ、特に書くこともなかった。たまに痛い範囲攻撃があったくらい。

ちゃーんがイベント中にアルザダール海底遺跡のNMを探してウピールさんにであった。ブラッドレイクラーニングしたいなー^^



えりんぎさんはラーニングできたっぽい。死の宣告で戦闘終了直後に死んでたけど。私はラーニングできなかった。ぐぬぬ。

それからビシージをやったんだっけ。ボムに群がってたら大量の死体の山が…。



アビセア-コンシュタットにも行って、ギモーヴとか桜NMを見に行ったけどライバル多数。ムリゲー。あと、紫苑のアートマを取るべくイヴさんを2回やった。段蔵の脛当が2回とも出たんだったかな。1回はオセロットグローブもでた。でんどんがグローブをお持ち帰り。ちゃーんいわく「大阪のオバチャングローブ」らしい?



ちゃーんとしりさんがナイト用のクリードカラーをほしがっていたので、アビセア-タロンギのチュクワをやった。1回目でクリードカラーが出た。だいじとアートマもでた。でゅふふ。



しりさんがロット勝ちしてクリードカラーをゲット。おめでととすー^^
数人が落ちたあたりでぴえとろが段蔵の脛当を眺めてデュフデュフ言ってた。



チュクワに3人4キャラでリベンジ。リベンジってかちゃーんの分のクリードカラーを取りにな!



打時間まってたらソロに取られたりしたけれど、クリードカラーは出ませんでした。

えりんぎさんの希望で青頭型紙を取りに行ったらクリード型紙が4枚でたので謹んで欲しかったり。



手抜き装備のアウグル上下でたたずむ黒魔道士。



弱点が突ければなんでもいいんや!詠唱時間短縮とか再詠唱時間短縮とかないけど!
10周年イベントでスタンプ30個集めたのでモグのおひねり貰えた。早速使ったら300ギル出てきたわ。うれしかー。



そういえばチルコ型紙:胴が9枚集まってたので、後1枚をクエストで貰おうと思って「医療隊レポート」のクエストをやったら、2回目でチルコ胴きた!わおー!



とっとと引き上げて強化だー!素体をもらいにグロウベルグに行くべき所をなぜかウルガランに行った。即トンボ返りしてグロウベルグに行った後で気づいた。未強化の素体を持ってて、預かり帳に預けてたわ!ぼくの400くるお返して!



アビセア-アルテパのドールドミニオンを数人でやってからくりが94から98になった。うまい。連環六合圏無くても生きて行けそう。

その間、ぬこたんのサブ垢のみくたんが鞄クエをやるべくコーンを納品してたみたい。で、ジュノで鞄クエが発生したのでやったそうだけど、45>50にする段階でゴシェナイトが競売になくて詰んだらしい。彫金スキル47の俺の出番か!

透石17個と輝く透石44個、合計61こ削って3ロスト58NQでエンドです。



そういえば…ゴシェナイトピアスとかゴシェナイトリングを分解すればいいのではないか?と気づいて競売見たら、ピアス1個とリング2個があったので落札、分解したらゴシェナイト2個と1ロストだわ!うおー!



みくたんに送りつけて寝た^^

拍手[0回]

2012

0518
えりんぎさんが青の脚型紙が欲しいそうなのでアビセア-ミザレオに行ってオロボンNMをモリモリ狩った。雲海が3枚出たりしたけれど私たちは元気です。



その後、コリブリNMをやってせいたんの学者脚とまたんごさんの竜騎士脚を取ってたような気がする。本当はアプカルNMをやってチルコも取ろうとしたんだけど、先客が居たので諦めた。

先日ゲットしたゴエティア型紙:頭を8枚もって強化するピエトロ氏。でゅふふ。



フェロー育成しつつGoVをやりつつメイジャンをやってたら古代グゥーブーが絡んできたっぽい。大般若と大ボヤーダ苔をドロッピゥ。



型紙を使って預かり帳に預けるべく、型紙が集まっている詩人のアエド装備を4部位交換してきた。んで強化。胴だけは+2になった。手がまだ型紙が足りない。













アルテパ-ドールドミニオンに寄生して、詩人のレベルが75になった!メリポが22くらいたまってた?もうちょっとあったか?なので、メリポを振った。ナイチンゲール、トルバドゥール、ダージュ、シルベント。メリポ歌2曲は果たして使うんだろうか…。



白魔導士ちゃーんと2人で、ちゃーんのアトルガンM「巨人の懐へ」をやった。楽勝なようなそうでも無いような。まあジェラルド無双でした。



そして緊急メンテへ突入。なにが修正されたのか。

拍手[0回]

2012

0516
しりさんがボヤーダGoVやってたので寄生しにいってスキル上げをやった。ぎゃれんは詩人Lv68、ぴえとろは忍者Lv75位だったと思う。
途中間違ってNMを釣ったけど、しりさんがLv94くらいの忍者だったので余裕で倒せた。



上位の風石印を買い集めて(と言っても8個持ってたので買ったのは7個だけど)回避ソクチャを完成させる。



ビシージ3連戦が来たのはこの日だっけ?@240だったのでLv71シンクしてコリブリを4匹ほど倒してあげた。



ビシージ3連戦の3戦目までまだ30分ほどあったので、えりんぎさんがアダマンタスのトリガーの青浮草を使って上位トリガーを狙いに行くそうなので同行した。



えりんぎさんの下位トリガーで上位トリガーでた!すげー!
私もトリガー使ったら…グフフ…。



まあ、こんなもんっすよ。ね?

ちゃーんを誘ってアビセア-タロンギのミクトランテクトリをやりに行った。狙いはセルペンテスカフス。メインアタッカーはえりんぎさんの暗黒で、トワイライトサイズでゴリゴリ削る系の作戦。最初釣ったときぴえとろがキャンプに辿り着く直前で死んだけど、問題なく撃破。カフスは出なかった。



待ち時間にチュクワをやってからまたミクトランテクトリを釣って倒す。今度は魅了技が来たけど寝かしてマラソンしてなんとか死なずに済んだ。ちなみに構成は、

・暗/モ:えりる
・白/黒:だいごろう
・白/黒:ぎゃれん
・白/黒:ぴえとろ

手数を増やすためにサポモンクだったらしいけど、カウンターは普通に吸収されてた!
まあ2戦目もカフスは出なかった。

アビセア-アルテパでAmarokをやったような気がする。ちゃーんのクリード型紙:胴@1枚と、ぴえとろのゴエティア型紙:胴@1枚目的。道中で見つけたヘデデットを私が釣ったらほぼ全滅の憂き目を見た。酷い事件だった。

まあ、その後Amarokでクリード型紙とゴエティア型紙がでてホクホク。



GTコート+1が完成したぞー^^

ちゃーんもフルクリード+1が完成したらしい。頭はゼルスティアラみたいだけど!



しりさんが忍者の首装備に何か良い物ないか探していたので、ジョブアクセサリでいいんじゃね?って事になって取りに行った。狙うのは伊賀襟巻。

伊賀襟巻[首]命中+7 回避+7 クリティカルヒットダメージアップ Lv80~ 忍(ER

桜の樹人NMを合計3匹やってようやくでた!





その途中で1匹ギモーヴさんをやったら…。







しりさんが忍者盾で、ちゃーんが弱点用の戦士?だったのを、短剣弱点判定でエヴィ以外だったので踊り子に着替えてきてくれてダンス撃ったらそれでドロップした!ありがたくもらって帰りました。ホクホク。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP