チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0408
今日もガルモンクにシンクして赤タルと2人でブブリムOPで狩り狩り。
そろそろマンドラウサギがまずくなってきた。でもFoVの経験値477おいしいです。
FoVは2回だけやって、あとはマウラ前に移動。ダルメルとゴブと鳥を狩る。モリモリ。
そんなこんなで赤タルの指輪が切れたちょっとあとに赤タルLv29になる。
さらに狩り続けてガルモンクの指輪は残ってたけどガルモンクLv24になる。ガルモンクは
初心者クエストをやって、経験値800と経験値1000の2回もらってLv23の直前になってたので
Lv24まですぐ上がりました。今週の皇帝の指輪はもう無くなった。
で、ヴァナ・ディール・モンスターズでサポジョブ取得のキーアイテム、血染めの衣を落とすBogyの
レベルを確認する・・・と、Lv23~25であることが判明。赤タルから見て楽表示。これは勝てる!
で、海岸まで移動して、Bogy出現時間までカニをつつく。ウマー。いや美味くはない。
シンクしてないので経験値30とか40とか。コツコツとは貯まっていくか・・・。
で、Bogyタイムになったので、海岸の方から1匹サイレスで釣ってくる。リジェネをかけつつ殴る。
ガルモンクも殴る。TP300%のバーニングブレード>TP300%のコンボ>MBファイアでHPを
半分くらい削る。コンボが1発しか当たらなかったような気がする。
まあ、その後は回復しつつゴリゴリ削ってなんとか討伐。1匹目で血染めの衣ゲット。


ガルモンクのかばんの空きを確認してからロットイン。


数字が低いガルモンク。でも血染めの衣取得。そのままマウラに行ってサポジョブ取得クエストを
完了させる。ノマドモーグリでサポジョブ付けるか-^^ って思ったら、エリチェンしないとダメっぽい。
一旦ブブリムにでて再度マウラに入ってサポジョブを付ける。ついでにLv1ジョブにチェンジして
死デジョンでウィンダス森の区に戻る。競売に今日の戦利品を出品してログアウト。
赤タルが居ればボギーに勝てるので、Lv21の猫モンクとかLv21の赤タルとかもサポジョブ取れる。
いつか赤タルに任せてサポジョブ取るか-^^
ん・・・、Lv21猫モンク・・・?シンクすればマンドラウサギが美味い時期じゃないの。
赤タルLv30が見えてきた!なんという一人二役ソロプレイ。

拍手[1回]

2009

0407
スクウェア・エニックス アカウント登録鯖がちょっと重かったけど登録完了!
早めの登録だと好きなID取れる率高いしね!
で、肝心のセキュリティトークンの申し込みをPlayOnline上からやってるんですが、
POLの該当ページが重たくてリトライオンラインである^^
久し振りなので手が震えてきたwwwwww
早く申し込み完了しないかなー^^
セキュリティトークン自体は申し込んでから2週間以内に発送されるそうです。
現在、お住まいの地域設定まできた!
あとどれくらいの段階を経て完了するんだろ?
と思ったらまた次のページでリトライオンラインである^^
あー、送付先情報入力まで来た!これで完了る!
と思ったらまた次のページでリトライオンラインである^^
しかしリトライ1回で通過できるようになってきた。
完了メールがきたっぽい!
というあたりでまたリトライオンラインであるか^^
完了画面(おそらく)に遷移しないのである^^
最終画面でリトライwwwwエラー番号が0011から1403になったのである^^と思ったらまた0011か。
そろそろ完了したいなー^^

拍手[0回]

2009

0407
今日は2垢タルを復活させた!赤魔道士Lv22でサポ黒Lv10というサポ割れ状態である。
カザムキーも持ってないので、今度メインキャラで乱獲してキーでも取りに行くかな-。
アニバーサリリングが10回分まるまる残っていたので使う事に。丁度コルシュシュがサンド支配なので
補給クエストをやる。この赤タルちゃん、サンド出身なんです。
ザクルヘイムもサンド支配か。こっちにも補給しておくかなー。
で、ガルモンクLv18もOPテレポでブブリムに飛んで、1人2垢でレベルシンクPTである。
ガルモンクの方は皇帝の指輪使用。フィールド・オブ・ヴァラーの自主訓練でSylvestre7匹とウサギ
1匹を狩る。経験値477とギル477、タブを47葉ゲットしつつ、ゴブとかウサギとかマンドラを
モリモリ狩る。Zuには手を出さない。強いからね!
で、ガルモンクがLv20、赤タルがLv26まで育った気がする。ガルモンクはまだサポ無しでござる。
赤タルはインビジのスクロールを持っていたので、早速覚える。
ガルモンクはLv20でも特に覚えるアビリティ無し。Lv20用の格闘武器でも買いに行くかな。
あと、赤タルちゃんはサポジョブのレベルを上げるとするかー^^

拍手[0回]

2009

0406
ガルモンクは皇帝の指輪が切れていたので、今日はミッションをやってランク2まで上げることに。
ランクが上がるとシグネットの効果時間が延びるしNE!
最初のミッションは目の院>ホルトト東塔>目の院で終了。移動だけ面倒だけど、Lv18で
絡まれる敵はいないので楽勝。
次のミッションは手の院>ホルトト南東塔>手の院で終了。移動だけ(ry
エースカーディアン3体怖いお。
最後のミッションは鼻の院>ギデアス>鼻の院で終了。移動(ry
何事もなくランク2になれました。めでたしめでたし。古い装備は一つも売れませんでした。
で、メインキャラでログインし直してウィンダス水の区〔S〕に降り立つ。各地をカンパニエ転戦して
そこそこリミットポイントを稼いでいたら、トロール軍Lv8が行軍中だったので、黒魔道士にチェンジして
デジョンでジュノ下層へ、ジョブチェンジで赤魔道士に>ジュノ上層のアトルガンテレポで白門へ。
白門からアルザビに入ってバルラーン越えを待つ。
で、トロールが来たら、片手剣でペシペシ殴りつつディア連発。弱体スキルがモリモリ上がる。


276でLv75のキャップを迎える。
その後は片手剣でペシペシ殴りつつバニシュを撃って神聖魔法スキル上げをしました。
これは109から119までモリモリ上がった。現在の魔法スキル欄。


信用無くって回復スキルがあがらねー^^
片手剣スキルはキャップしてるんだから短剣で殴れば良かったかなと後悔。短剣スキル230ちょい。
250まで上がるはず。片手剣で攻撃してたら、6割以上攻撃が当たったような気がする。
かなり当たってたイメージで、非常に気持ちよかったです。
ボムのNM、Aerial Tropedoだかの自爆に巻き込まれてHP2桁まで削られて死にかけたw


拍手[0回]

2009

0404
タロンギでソロしていたら、PTに誘われた!
バルクルム砂丘に来れますか?だって。
無理っぽいです!って答えておいた。Lv15サポ無しガルモンクではちょっと厳しい。
ゴブ避ければ行けるけど。
すると、迎えに行きましょうか?と来た。
お願いします!と返したら、tell主の2垢の赤タルちゃんが迎えに来てくれた!
ホラのゲートクリありますか?と聞かれたので、無いです!と答える。
船でセルビナに行くこととなりました。
20分弱かけてセルビナに到着。PTに入る。戦(サポ無し)、青/戦、モンク(私)、からくり/白?、
召/白、赤?/白?だったかな・・・。良く覚えてないでござる!
ヴァラーの自主訓練でトンボ5匹、カニ3匹を選んで、最初にカニを狩る。モリモリ格闘スキルが上がった。
カニを2匹倒した段階でカニが枯れる。なので次はトンボを狩りました。モリモリ。トンボ強い。
でもなんとか狩る。ガルモンクの無駄に多いHP、タゲを取らないのであまり役に立たない。
トンボ3匹目あたりで青さんがシボンヌ。やばそうなので百烈拳発動。なんとかトンボを沈める。
2垢のタルちゃんがやってきてレイズをくれました。
衰弱待ち中にトンボを狩る。2垢のタルちゃんが外部ケアルくれました。
外部ケアル戦闘2戦目にして、後衛の誰かがたこ焼きに誤爆する。2垢のタルちゃんがディアガで
取ってくれた。ような気がする。後衛2人シボンヌ。ガルモンク無駄に生き残る。
とかやってたら、22時30分で用事ができた人が抜けることになって、解散予定になりました。
解散前にヴァラー自主訓練のノルマを達成したのでLv16になった。HPは350。
PT時間45分であった。2垢のタルちゃんが護衛を申し出てくれて、ホラのテレポストーンを取りに行った。
テレポ石の所でお礼を言って別れる。
丁度今週、ザクルヘイムがウィンダス支配なので、補給クエストをやることにする。
HPをセルビナにして、船でマウラへ。死んだら悲しいのでHPをマウラにして、ブブリムOPまで歩く。
ブブリムOPでOPテレポしてウィンダス港へ。ウィンダス森の区に行ってガードから補給クエストを
受ける。Lv1ジョブの戦士にジョブチェンジして死デジョンでマウラへ。船でセルビナへ。
セルビナにHP設定して、バルクルム砂丘OPへ行く。補給完了。あとはOPテレポで本国へ・・・。
あれ?売店の人に話してもOPテレポサービスの選択肢がでない。帰れない!
あれか、Lv1ジョブだから条件を満たしてないのか。セルビナに戻ってノマドモーグリにジョブチェンジ
してもらう。ガルカLv16ならOPテレポできるはず。で、バルクルムOPからOPテレポで本国へ。
ウィンダス森の区にHP設定し直して、競売に古い装備を出品してログアウト。
トンボ4匹目辺りでガガンボの腹虫がでて、戦士さんとロット勝負になったけど余裕で負けました。
戦士さんが申し訳なさそうに謝ってたけど、謝る必要ないのにNE!

拍手[0回]

2009

0403
カンパニエしてきました。
メリファトで1時間半ほどオッスオッスして、敵は5部隊?6部隊?程来て、オッスオッス。
リミットポイントを5000オーバー貰えました。Shadowfang(デーモン)が結構長生きだった。
その次にカルゴナルゴ砦に行ったらカイザーベヒんもスとかShadowhandとかルジーグ王とか居た。
ベヒんもスはほとんど召喚さんがラムウで削っていたように見えた。Shadowhandは途中で帰って
いった。ルジーグ王も途中で帰っていった。
最後にAwakenedがやってきてこいつをPC集団でオッスオッス。
メリファトもカルゴナルゴも味方NPCが沸かなかったから、敵が長持ちして稼げたっぽい気がする。
メリポが4たまったので、パライズIIと氷魔法命中率に1ずつ振りました。
パライズIIの命中率悪すぎワロタ。2振り目から本気出す魔法らしい。多分。
現在の赤魔道士カテゴリ2の内訳
・パライズII:1
・スロウII:2
・ファランクスII:1
・バイオIII:3
どうすんのこの中途半端具合。パライズIIを2振りにしたら、ファランクスIIを3振りにしようかなぁ。
或いはバイオIIIを下げるか・・・。ファランクスIIといいパライズIIといいスロウIIといい、消費MPが
多すぎる。
ガルカモンクはLv15まで育ちました。サードニクスリングが欲しかったけど競売で3000ギル在庫1。
3国競売には在庫無し。なのでシルバーインゴットから作ろうと思って銀鉱を買ったり獣人銀貨を
買ったりしてたけどRigのモグロッカーにシルバーインゴットが21本も入ってた。
サードニクスを2つ買って、リングを合成。シルバーリングを作る段階でHQ発生。シルバーリング+1と
サードニクスを合成してHQが来れば勇気の指輪+1ができる!でもNQだったのでサードニクスリング。
ま、彫金スキル40台なので当然か。
ガルモンクで野兎のグリル食ってブブリムのおなつよウサギに喧嘩売ったら、ジリ貧で負けそうだった。
仕方がないので百烈拳を発動したら、土煙食らって暗闇。百烈拳スカスカでやばかった。勝ったけど。
残りHP60くらいで勝って(最大HPは330)、ヒーリングもせずにOPテレポで帰ってきました。
Lv15のガルカモンクのHPは300だと思うけど、モンクのジョブ特性、最大HPupがあるので
1割増えてるんだろうか。

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP