チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0425
夕食後眠たくなったので寝てた。23時過ぎまで。まあいいか^^ 石夢最終BF募集とか有ったかも
試練けど。
で、石夢最終BFに向けて準備。準備って程でもないけど、マクロにスタンを加える。
取りあえず首装備をダークトルクに変更。メイン武器をサンダースタッフにする。NQでござる。
あと、万が一のために薬品を買ったでござる。バイルエリクサー。12000ギル。
バイルエリクサー+1も買うか-^^ >最終履歴70000ギル。70000ギル投入>落札できず断念。
仕方がないのでプロエーテルでも買うか-^^>4つ落札。ウマー>妙薬扱いで15分縛り。おいィ?
プロエーテルは1個15000ギルもするお・・・。30分制限のBFでせいぜい2個使うのがいいところ。
2個どうすっかなー。
プロエーテル1個でMP250も回復する優れもの。でも一度服薬すると15分間妙薬系を服薬できなくなる
諸刃の剣。でも素人にもオススメ。
サチコメで絞って検索してみたけど、前衛系(モンクとか侍とか暗黒)があまりいないっぽい。
既にクリア済みってことかー^^
仕方がないのでリトレースで過去へ飛んで一週間ぶりくらいにカンパニエをする。ずっと暗黒上げ
だったしNE!
サルタバルタでDee Xalmoの軍団とオッスオッス。神武苦行団・・・だっけ?
雑魚を全部やり終えたあたりで拠点を攻撃しているボスの周りをウロチョロしてたら誰かがボスを
釣った!よーしみんなでたこ殴りにするかー^^ >神殿騎士団ボスと雑魚が何故か周りにいて
周囲のPCは神殿騎士団のDivine Templerを釣って離れ出す・・・既にスロウIIをDee Xalmoに撃って
ヘイトを稼いだので私はボス戦を余儀なくされた。次々にSATSUGAIされていくPC群。
最後は私の番だ-^^ グラビデを撃って離れて回復。寄ってきたのでバインドを撃って離れて
弱体。ボスのネームが赤くなってるのに誰も寄ってこねー^^ おい!そこのお侍さん!あんた今
雑魚Templerに向かって攻撃してるけど直前までDee Xalmoに攻撃してヘイト稼いでたろ!
別にいいけど!で、私がDee Xalmoにやられた後、お侍の方へ行くDee Xalmo。お侍と一緒に
Templer叩いていた人の集団が全部死体になりました。まる。
そのあと、無事にDee Xalmo the GrimとVee Qiqa the Decreerをみんなでオッスオッスして終了。
Vee Qiqaは召喚士なのに物理攻撃も強くてずるい!あいつの草払いはKazanの次くらいに強いんじゃ?
その次に強いのはソロムグにでてくる神命教導団のボスのYaa Haqa the Piousのような気がする。
ソースは俺。
あー、メヌエットかかったVuu Puqu the Beguilerも強いな。
何が言いたいかって言うと、経験値の減らないカンパニエ楽しいお!

拍手[0回]

2009

0424
今日もロランベリーのFoV自主訓練ページ2をひたすらやる。早朝にもやった。
合計7回?6回?位やってもりもりレベルが上がる。今日だけで35>37になった。
でも芋虫の生息域がOchuとかどーもくんと被っているので探すのが面倒です。慣れたけど。
Lv36でオッスオッスしてたときにフレのTさんがインしたお!ミシックWSのインサージェンシーを見せてもろた。


はい、光っててよく分かりません。でもこの光のエフェクトがでる斬りつけを4回やってました。
ダメージログ切ってたので威力が分かりませんでしたが、HP500超あるゴブスミシーが1撃で沈んでた。
つおい。一説によるとギロティンと同じくらいだとか。
カンパニエでGnatが敵で来たときは追加効果:静寂のないインサージェンシーの方が良いのかも。
Gnatに弱体入れると盾の人に弱体全部擦り付けちゃうからね!
その後もモリモリ敵を狩って、最後の自主訓練でLv37になった!


これで赤/暗にしてスタンが使えるっていう。石の見る夢のBF募集まだあるんじゃろうか・・・。
そういえばLv37用の両手斧を事前に購入して持っていたので、装備してみた。


ヴォウジェとかいう名前だったと思う。ちょっと格好いい。間隔がヘヴィアクスより短くて攻撃+も付いてる
D62くらいある両手斧。結構強い。そういえばLv40用の暗黒専用鎌も買ったっけ。
暗黒メインにしてて誘われたらレベル上げるか-^^

拍手[0回]

2009

0423
カンパニエopsの受領券が4枚たまっていたので暗黒騎士にジョブチェンジして生産支援の
職業訓練IVを4回やりました。361の経験値を4回貰えました。
本当は破壊工作IIIをやろうと思ったんですけど、敵に爆弾を見つかる確率がかなり上がっている
そうなのでやめておきました。今まで敵に爆弾を見つかったことはないんですけどね。
これでLv34まで@600弱。う~ん、クフィムのソロ狩り場までは遠いので、ロランベリーの
自主訓練でもやるか。と思って、ロランベリー耕地に繰り出す。ハチ4匹クロウラー3匹のを受ける。
クロウラーは遠くにしか居ないと思ったけど、過去での拠点があるところの近くに2~3匹沸くようです。
それをつついて経験値690と690ギル、タブを69葉ゲット。さらにハチを狩って経験値が次のレベル
まで1割の所まで行きました。@9割、明日こそはPTに入れるといいなぁ。
あ、今日はPTキボンヌしてたんですけど酔っぱらって気分が悪くなってきたので取り下げました。
多分取り下げなくても誘われなかったっぽいですが。

拍手[0回]

2009

0422
暗黒のレベル上げでクフィムでソロしてました。
FoVの自主訓練でカニ3匹魚7匹やると経験値700と700ギル、タブを70葉もらえました。ウマー。
魚とかカニ1匹当たり経験値70~75もらえます。これで地道に稼いでレベル33になりました。
そこからさらに自主訓練を2回やって、Lv34まで後2000になりました。明日にはLv34になるかな。
明日は緑玉だしてPT希望してみるかー^^
女帝の指輪の回数が0になったのでリトレースで過去に飛んでチャージしてきました。
過去戦績の使い道が無い・・・。早く戦績胴装備でないかな。

拍手[0回]

2009

0421
月曜日なのでエルメスLSのあるTitan鯖にイン。先週はたしか船宿でログアウトしたんだっけ。
船宿でログイン・・・占有が切れました。当然か。でもAttendantが全部ヒューム♂になってた。
そのままモグロッカーを使用可能にするため、移送の幻灯を開通させに行く。
すでにげれおさんがナシュモ行きの船に乗ってたのでカカッと乗り込む。
乗り込んで出発してから気づく。ナジャ社長に会ってミッション受けてからじゃないと開通できない。
なんてこった。
ナシュモに付いたらそのままとんぼ返りで白門へ行って、ナジャ社長に会ってミッションを受ける。
不滅隊への差し入れゲット。再びナシュモ行きの船に乗る。護衛にえりしおんさんが付いてきてくれた。
ナシュモからカダーバの浮沼にでて、えりしおんさんの後を付いていく。インプが2匹いたけど
視覚範囲を避けてすり抜ける。無事不滅隊のナリーマさんに差し入れを届ける。
移送の幻灯開通。えりしおんさんありがとうありがとう。
そのまま赤にジョブチェンジしてレッサーコリブリにD4して貰う。ロンフォールのラテーヌ側で復活。
そのままシグネットしてモリモリ敵をかる。Lv12からLv14まであがる。
ミッションをやってランク2にするかー^^とおもってミッション覧見たら、オファーを受けたミッションも
コンプリートしたミッションもなし。オーキシュアクスゲットするべくFodderをしばきまくったけどオノが
でない。なんでかなー?と思ったらモグ金庫の中に入ってた。Ex Rareなので2個目は出ません。
金庫に取りに行ってミッションを受けてトレード。2つ目のミッションのコウモリ退治を受ける。
龍王ランペールの墓に行って墓石を調べて、コウモリを倒す。3匹目でゲット。この辺りでげれおさんと
合流する。Lv12の白魔道士。その後、2人でヴァラーリフレ付けてこどもの救出BFをやる。
BF突入でリフレ切れた・・・。タブ20葉もったいねー^^
でもオークには楽勝でした。無事ランク2になれました。
Lv14赤魔道士はケアルIIが使えるんですが、今週のサンドリアは3位なので魔法屋でケアルIIが
売っていませんでした。仕方がないので競売で輸入物のケアルIIを1200ギルで買いました。
これで砂丘レベルでも通用する赤魔道士になれました。
来週はサポ取りするのかなー?それともレベルシンクでオッスオッスするのかなー?

拍手[0回]

2009

0420
ブブリムのFoVがまだ若干稼げるのでやることに。Lv30でゴブリン3匹、魚5匹(4匹だっけ?)の
自主訓練をやる。575の経験値とギル、それに57葉のタブをゲット。3回くらいやる。
暇なときはダルメルをシバいてダルメルの唾液をゲットして水クリで溶かして溶解薬を作る。
たまにダルメル5匹、クロウラー3匹だかの自主訓練をやる。こっちは52葉のタブだったかな。
それでLv31になる。緑玉も出していたいので誘われない。気ままにソロを続けてたけど
さすがにブブリムでは不味くなってくる。
ロランベリーのハチなんかどうだろう?と思い、一路ジュノへ。ロランベリーのFoV項目・・・。
ハチ5匹は分かる。いろんな所にいっぱい居るし。それプラスしてリーチ2匹・・・池の周りにしか居ない。
池まで遠いじゃん・・・。他の項目を見ると、ハチ4匹芋虫3匹。芋虫が遠い。
芋虫6ゴブリン2、芋虫遠い。芋虫6クゥダフ2、芋虫(ry。Ochu5、強くて勝てない。
一回リーチのある項目を受けて池の周りまで狩りにいったけどこれはダメだな~。池が遠すぎる。
確か経験値は670位貰えたけど。Wiki見てみたら、項目の経験値とかタブの覧が埋まってなかった。
明日もう一度やってWikiでも編集するかな・・・。
いや、明日はソロムグでかぶとむしとトカゲでもやろうかな。トカゲの毒ってこのレベルでもキツイのかな。
まあ、今日はロランベリー出たところの門の周辺でハチとかコウモリとかゴブリン狩ってました。
で、Lv32になりました。


指輪を併用すればロランベリーでまだまだ行ける気がする。レベル上がっても雑魚しかやってないので
武器スキルが軒並み白い・・・。鎌は黒で上げられるけど、両手斧はどうするべ。

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP