チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2017

1012
10月11日にDQ10のコンテンツであるアスフェルド学園の最終話が実装されました。12話で完結です。ボスが変身した第二形態がアレっぽかったり(っていうかまんまの姿でした)、主要登場人物があの人と知り合いだったり、衝撃の展開でしたね!

報酬はアスフェルド大光章5個とアスフェルド光章20個です!
まあラスボス第二形態的な奴がつよくて1回全滅しましたけどね。猛毒がきついので自分のプラズマリムーバーのスキルを付けて、あと仲間3人にも全員キアリーのある系統のスキルをつけました。
生徒会長がLv55だったのも59くらいまで上げました。最後の方の修練場だかの★★★扉ってメタキン出るんですね・・・。

で、ラストシーンはこれだ!



あと6キャラ分やるかー^^;;;
おー^^;;;

拍手[0回]

2017

0928
DQ10のキャラクター数が1垢目5体、2垢目3体の合計8体になったのです。目的は5キャラコース特典の5キャラ倉庫と、職人の調理と道具鍛冶をやるためです。

そういえば両垢の主力級3キャラずつの計6キャラはVer3.5後期までのストーリーを大体クリアしました。



エンディング後の追加クエストはまだ3キャラ分終わってませんがね!

あと、8月末ごろ?からだったか、ブラジルマンがPS4版でDQ10に合流したぞー^^
よーし今日もどっか行くかー^^

拍手[0回]

2017

0819
7月末にドラゴンクエストの11番目の作品、ドラゴンクエストXIが発売されました。私は3DS版とPS4版がセットになった勇者の剣セットを買いました。
序盤も序盤、最序盤のデルカダールの町に着くまでは3DS版でプレイしましたが、デルカダールの町からはPS4版にふっかつのじゅもんでストーリー進行度を引き継いでプレイしました。

で、最初のラスボス的存在の魔王さんをぶっ倒してエンディングを迎えました。いやあ感動的だなあ。ネタバレになるので詳細は語りませんが!セーブデータに☆マークがついて、クリア後の世界を冒険できます。おまけ的な要素かな、っておもってたら全然違いました。普通にストーリー続いてましたよこれ。魔王倒した段階でストーリー進行度50%強くらいですよこれ!

最終的に、真のラスボスを倒してエンディングを見ましたがやばいですねこれ。ネタバレになるので詳細は()。

結局、PS4のトロフィーを割と取れてしまったので、コンプリートするために奔走しました。おしゃれマスターってのが一番面倒でしたね。まず大修練の報酬にあるレシピをとらないとダメってのがあって、それを取るべくLv99まであげたり。いやまあLv99もトロフィー条件にあるんですけど。
そしたらおしゃれ装備(キャラクターの見た目が変わる装備)に某キャラの髪型を変える系のアイテムとかも必要だったり。

ああ!そういえば序盤のイシの村の成人の儀式をやったのは3DS版でやったのでトロフィーとってないですね。PS4で新規データではじめてまあこれは楽々クリア。おしゃれ装備があと1キャラ分終わってない疑惑でどの装備だよ!って思ってしらべたら、ダーハルーネっていう港町で兄弟で値下げ合戦するNPCから買う装備が残ってました。これでトロフィーコンプリー…ト?まだ1個のこってる。トロフィー詳細をみると、「ふっかつのじゅもんがちがいます」っていうのがのこってたぁ!
てきとうな復活の呪文をいれて間違ったらトロフィーとれました。

いまは3DS版をすすめてますぞ!

拍手[0回]

2017

0819
8月1日の23時過ぎにインしたらサービス開始五周年の記念花火大会があるようだったので、花火大会のあるエリアにいってみました。最初はしりさんがいたオーグリード大陸の橋上の宿にいってみました。すごく混んでる。そして橋の幅が狭いのでさらに混んで見える。
しりさんを誘ってグランゼドーラの勇者の橋?だかに移動する。ここも当然人が多い。だが橋の幅がすごく広いので快適です。
ここで日付変更を待っていると、日付が変わる。

どーん!



花火があがる。というかユーザーに配られた花火をユーザーが上げるのだが!
花火は映ってませんね!途中で合流したじゃぐっさんも映ってます。

Ver.3系のストーリーも完結したので最近やってることはデイリー討伐と週討伐と職人の納品くらいかなあ。まあ3.5後期のストーリー終わってないキャラクターがまだ2キャラいますけどね!

拍手[0回]

2017

0627
アストルティアラリーが再び開幕されたので全キャラやってきました。報酬はプレゼントチケット1枚と福引き券30枚。
1回の開催につき2キャラずつ出走(2垢なので)して、最終組のビィ&デネブは21鯖で最終チェックポイント通過1番でした。全鯖?総合では253位位でした。

拍手[0回]

2017

0520
最近のマザーボードは光る機能が付いてたり、LEDストリップを接続して光り方を制御できたりするものが多いらしいですね。私が2ヶ月前くらいに組んだRyzen PCに採用したマザーボードもそんな機能があるようです。特に光る部分が多いとかはないですけど、多少光るし、RGB LEDストリップを接続して光らせることができるようです。ASUSのAURAって規格に対応しているようです。

で、先日、母のPCを組むときに使ったケースが、サイドパネルが強化ガラス製のやつで中が見えて見栄えがいい。私も欲しいじゃんそんなの!っていう物欲がですね。

ケースだけ買って中身を入れ替えるかー^^ ってなったんです。ついでにRGBのLEDで発光する12cmファンもかってライトアップするかー^^ ぽちっ^^;

って注文して到着するのは多分2日後の月曜日。本当はCPUクーラーを水冷システムに変えようと思ったんですけど、水冷キット一式のお値段が結構するんですね。安いのでも2万円超えてました。多分3万円弱だったと思う。いや、その値段は流石にポチッ^^;ってできなかった。ケーブルマネジメントとかもクソ下手ですしね私。

なので、前に別のPCで使っていた簡易水冷CPUクーラーのラジエーターにRGB LED 12cmファンをつけてお茶を濁す作戦なのです。ちなみに注文したRGB LED 12cmファンは3基セットでファンコントローラー?と発酵制御をする基板が付いてるやつです。ファンは独自規格の6ピン接続で専用のコントローラー基板に接続するタイプのようです。発光の色制御はPCのリセットスイッチと接続してボタンを押すと単色発光を各色(多分4色?)とRGB巡回発光?なんていうんだろ?を切り替える仕組みのようです。つまり普通ならマザーボードのリセットボタンをつなぐジャンパピンには何もつながず、ケースのリセットスイッチから伸びる、本来マザーボードのリセットジャンパピンにつなぐケーブルをRGB LED ファンの基板に接続する形のようです。PCのリセット機能は使えなくなります。まあ別売りのリセットスイッチを買ってつなげば解決するんですけどね。

ここで重要なことを一つ。PCのサイドパネルが強化ガラスまたはアクリルパネルで発光エフェクトがきれいに見える方向が、私の座る位置からは見えません。以上!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP