チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0802
大和の国の真言宗総本山に乗り込んで、こんがら童子とせいたか童子と対戦。
1回死んだけどやり直してなんとか勝利。
戦闘が終わった後イベントがあってエンディングが流れる。





完ってでてセーブできたけど、セーブする前に、マルチエンディングだよ的な表示があった。なんでも装備している刀によってエンディングが変わるとか。その刀を作るためには鬼助の方もプレイしないといけないっぽい。面倒である。
どうするかな。

拍手[0回]

2009

0718
朧村正です。どこだっけ、山城だっけ。山城国から地獄の入口に行きました。小鬼がたくさん出てきました。中鬼も結構出てきました。中鬼はHPが多いし攻撃も痛いので苦手。でも無双モードなのでバッタバッタとなぎ倒して進んでいって、ボスの大鬼とご対面。



結構強かった。1回負けて再戦でなんとか勝利。大鬼に見つかったら「積み石に隠れろ!」とか指示が出たけど、どうすれば隠れたことになったのか分からず、無限に沸いてくる小鬼を殺害しまくってました。

次の目的地は伊勢から天界に行くことになりました。道中温泉で何度か鬼助と遭遇しました。鬼助編をやったらストーリー的にもうちょっと絡んでくるんだろうか?
天界の入口前あたりで風神雷神登場。風神小さい、雷神大きい。



ここでも1回負けて再戦することになった。雷鼓を減らすと被弾しにくくなるのかいな?よく分からないままなんとか勝利。結構苦戦した。蜜柑とか丹とか食いまくり。



次の目的地は高野山だか。坊主がいっぱい出るのか。面倒だなぁ。

拍手[1回]

2009

0716
久し振りに朧村正をやった。飛騨の雪国から再開して美濃まで移動したような気がする。
道中に小猿がいたので話しかけたら温泉に移動した。



百姫の入浴シーン。このあともう一ヶ所別の場所にも小猿がいて、そこの温泉では鬼助が入浴してた。
美濃についてから城内部に入ってボスのヌエと戦闘。1回目は回復が尽きて死亡。でもパターンはだいたい分かったような気がするので2回目挑戦。2回目はどぶろく(HP400回復)を4つほど消費して勝利。次は山城へ移動する予定。道中、雑魚の天狗に苦戦する。空を飛んでる忍者とかも苦手。でも比較的サクサク進むので楽しい。武器の攻撃力が100の大台に乗ったので、雑魚戦はもうちょっと楽になるかな?

拍手[0回]

2009

0629
朧村正をプレイ。駿河だかから飛騨に行くのに甲斐を中継していかないといけないんですけど、甲斐に行くのに武蔵まで戻ったでござるの巻。武蔵まで戻ったついでに武蔵の洞窟?僧が山ほど出てくるフィールドに入って回復薬が尽きかけてようやく勝利できた。報酬は鎖帷子で、被ダメージを1割減らせる防具です。推奨レベル9のフィールドにレベル11で突っ込んだのに苦戦するとか…。無双モードなのに…。

で、甲斐を抜けて飛騨まで到着。雪山で一本だたらと対決するハメになったでござる。



このあと、イノシシとの入浴シーンがあったでござる、ニンニン。

拍手[0回]

2009

0626
Wiiのソフトなのにグラフィックが綺麗だなぁ。朧村正。百姫で始める。簡単で詰まりにくい無双モードでやる。オッスオッス。侍のような敵キャラがこっちの攻撃をガードしてウザイ。溜め斬りで刀を折ることができるらしい。私は下手だからなかなか溜め斬りができません。これ、修羅モードでやったら速攻詰まるは・・・。
とりあえず最初のボスのでかくて青い一つ目の巨人を倒して、次のボスの輪入道を倒したあたりでセーブして終了。サクサク進む。あと、某たくなたんが言ってた食事のシーンが美味そうでもう駄目。おすし食いたい。

拍手[0回]

2009

0622
和風オーディンスフィアのようなゲーム、朧村正をAmazonで注文しました。
某たくなたんがhimeちゃんやっほ^^ ってしてたのはこのゲームだったっけ?

Wiiのゲームとかどうぶつの森以来です。まあ、8月頭にはモンスターハンター3があるんですけど。でも待って欲しい。7月末にはGears of War 2があるのではないだろうか?
ぽこたうんのメンツとチェーンソーでオッスオッスしながら、時にはリオレイアをオッスオッスしたりしなければいけないのだろうか?

そういえばMH3の課金体制って30日で800円?なの?どうなの?MH3でWiiスピークが使えたらいいんだけどなぁ。無理だろうなぁ。
ああ、Wiiのネットワークは無線LANを使ってたんだけど、無線LANのAPは11bの奴を使ってるんだった。これでMH3の帯域は足りるのだろうか。PS2の初代モンハンの頃からナローバンド切り捨ての仕様だったような気がするけど。11bって・・・リンク速度何Mbpsだっけ?11Mbpsだっけ?っていうかなんで部屋に11gのAPもあるのにそっちを使ってないんだろう?
MH3が始まってから11bで帯域が足りてないと感じたら11gに切り替えるか-^^

で、朧村正、買ったはいいけど積みそうだな。和風オーディンスフィアっていう認識なんだけど、合ってるかな?操作キャラは二人だけらしいけど。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP