チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0924
そういえば、以前メギストリスのボスに挑んだときはLv36だったけど、今はLv39なのでもしかしたら勝てるのではないか?と思って挑んでみた。

Lv39で戦士、武闘家、僧侶、僧侶で挑んでみたら、ギリギリ辛勝。まほうの小ビンを15個くらい使ってなんとか勝利。いやー、メラゾーマ直後に1発殴られて死んだりして結構きつかったけど、中身入りの4人だったら余裕っぽいかなー。アイテム使用するのが1人じゃなくて4人いるわけだし。

で、報告ついでに2垢キャラのデネブさんをつれてメギストリスまでいってみたりした。デネブさんが元気玉を使ったので道中のリザードマン、ブルベリーノ、デスパロットなんかをどつき回す。デネブさん、Lv15からLv18だか19まであがる。その最中、リグもLv39だったのがLv40にあがった!

Lv40といえば「とうぞくのカギ」のクエストを受けらる。ので、メギストリスの宝物庫でクエストを受けてヴェリナード南の北東にいるクリスタルハンドを呪い状態で倒してクエスト条件完了。いや、1回目は失敗したけど。
多分、クエスト受けた人が呪い状態でクリスタルハンドを倒せばいいんだろうけど、1回目の失敗は、クリスタルハンドが呼んだコープスなんちゃらが後に残って最後にコープスなんちゃらを倒しちゃったので駄目だったっぽい?

まあ、2回目でクリスタルハンド1匹がでたので自キャラでとどめを刺そうとしたら呪いで動きが悪かったので、サポート仲間のめいれいを変えたらサポートの魔法使いにメラミ3連発されてトドメを持っていかれたけど、クエストクリア条件は満たしたみたいだった。

報告しにいって「とうぞくのカギ」をゲット。とりあえず覚えてた近場にある黒い宝箱をあけたら、小さなメダルは1枚もなかった^^;;;
ドラゴンのツノとかばかり出て、アイテムパンパンだったので持てなかった!

近日中にメダル集めツアー(ソロ)でもやるかー^^

拍手[0回]

2012

0922
1垢目
1キャラ目:エルフ♀:リグ
2キャラ目:オーガ♀:プルチネッラ
3キャラ目:プクリポ♀:ビィ

2垢目
4キャラ目:ウェディ♀:プリシラ
5キャラ目:ドワーフ♂:かぶとむし
6キャラ目:オーガ♀:デネブ

で、6キャラ目はどうしても種族がかぶるのですが、オーガに決めました。
そんなことよりかぶとむしがイケメンすぎて雇われなくて辛い。嫉妬の嵐だわー。

メインキャラのレベルがまだ39なのでとっとと50まであげようかなー。最近サポートで雇うキャラが、ひらめきのゆびわ(戦闘後、MPが1~3回復する?)持ちだったり、他職でパッシブスキルとってて攻撃力200超えの棍棒武闘家だったり。なんか超つよいんですけどw

拍手[0回]

2012

0919
4時間くらいぶっ続けでDQ10をやってたら、突然画面が切り替わってこの状態。



なんだかUSBメモリー絡みの問題が少なからずあるような気がするぜー^^

拍手[0回]

2012

0911
Lv34でガートラントの1番目のボスに挑んだ。僧侶(私)、戦士(サポート)、旅芸人(サポート)、魔法使い(サポート)だったかな。まあ、MPきついし魅了もきつかったけど何とか勝った。最後サポートの戦士しか残ってなかったけどw

で、2番目のボスにも挑んでみたら、怒り状態痛恨の一撃で私が即死して、そのときザオを使えるサポート旅芸人の残MPが4。ザオの消費MPは5だから試合終了。敵のHPオレンジまで行ってたけどきついなーこれ。

で、ググると、Lv36でスクルトを使えるとかなり余裕になるとか何とか。ほう。なのでレシピ狩りついでにデスマエストロを元気玉2個使って小一時間かる。その前にも元気玉2個使ってどっかで何かを小一時間狩ったな。で、Lv36になったよー^^

Lv35で装備刷新なんだけど、全体的に高いので、HQ+オグメ付きでも安い奴をかって装備。自作できない(レシピ持ってない)のが辛い。



かたりべ装備一式になりました。でゅふふ。
Lv36になってスクルトも覚えたのでもう一度ガートラントの2番目のボスに挑んだ。構成も変えて僧侶(私)、戦士(サポート)、戦士(サポート)、僧侶(サポート)で挑む。魅了ないからつっこみ持ちの旅芸人は外して、僧侶をいれた。戦士は一人は攻撃力重視の斧で、もう1人はロストアタック持ちの片手剣かな、確か。結果は、途中1回、サポート僧侶が痛恨食らって即死したけど後は楽勝だった。魔法のこびん25本使ったけどな!

キーエンブレムが6個集まったので本来の姿を取り戻すイベントをやって人間に戻れたぞー^^



次の目標はLv40でとうぞくのカギだー!

拍手[0回]

2012

0907


イェーイ!w ヴェキオちゃんみてる~?w

ってかお前、なんで名前にプレイヤーが付けられない「ヴ」を使ってんのw

かく言う私も2垢がランプ錬金職人でしてね…。

ウェーイwwww

拍手[0回]

2012

0902
えー。私、Blindmaceことリグは、母親が現在使っていないWiiを強奪してDQ10をもう一つ購入、2垢を育成することにしました。ヘンタイダー。

で、オフラインモードを小一時間やってようやくオンラインモードになった。まだ使ってない種族はウェディとドワーフ…。ウェディで行くかー^^ 走り方がキモイというかナヨナヨしてるというか、微妙に好みじゃ無いけど。

現在Lv7、しましまキャットとかをどつきまわしてたらあることに気づいた。



ケツの穴が実装されてたぞー^^

このキャラがある程度仕上がってきたら、次はドワーフキャラを作るか。性別ははじめて♂を使って、名前は「かぶとむし」にしよう^^

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP