チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

1220
2垢目のキャラでプレゼントを受け取ったらスターダストBOX3つだったので早速交換しに行ってみたらドリームチュニックを3つ受け取った。うーん。ドリームキャップは1つ手違いで売っちゃったけど生地があったので作れた。ドリームチュニックは3つゲットしたほか、メインキャラで1つ作った。ドリームブーツだけメインキャラの分しかない。ブーツ生地かブーツ本体欲しいなぁ。

で2キャラ並べて撮影しといた。



あと、今日は久し振りにローカルリーヴを8つやった。裁縫2、革1、錬金2、彫金2、木工1かな。裁縫の20~ローカルリーヴは成功してギルドトークンもらえた。裁縫の布作成の手引きが欲しい所ではあるけど、ローカルリーヴは移動が面倒であまりやらないのがなぁ…。いや、裁縫だけやれば移動の面倒さも気にならないんだろうけど。

拍手[0回]

2010

1219
星芒祭のイベントでスターダストBOXを貰ったので、僻地にいるNPCに届けてサンタ装備と交換して貰う。最後のサンタ装備部位のドリームチュニックゲット!これで揃った。



その後、ウルダハに戻って合成LSメンと会話した。その途中でコーティ装備+スペクタクルズに装備変更してオサレしてみた。



右のルガディンが合成LSのリーダーです。左のミコッテは合成LSの裁縫師。前は私と裁縫スキル1しか差がなかったのに、私が休止している間に差が11も広がってた!

拍手[0回]

2010

1217
先日のバージョンアップで追加された新装備、コーティ系を買った。最初はLSメンの裁縫師さんがレシピをLodestoneで教えてもらってて作ってたのを購入。といってもコーティ(胴装備)はお高いので安かったボトムを買った。そしたら「原価安いのであげるよ!」と言って返金してくれた。確か39800ギルで買って40000ギル返金された。200ギルは私がバザーに出してた修理品の代金が高かったのでおまけしてくれたらしい(修理もしてくれた)。

フューシャボトムの画像がこれ。



で倉庫キャラでうろついていたら、黒系のレイヴンコーティとかウォードボトムとかが売っていたので買う。

頭:ウォードウェッジキャップ
胴:レイヴンコーティ
手:レイヴンショーティ
脚:ウォードボトム
足:ドラブゲイター

…なぜ統一したのを買わなかったのか。



まあ大体似たような色だからいいだろ!

拍手[0回]

2010

1118
5日ぶりくらいにログインした!
傭兵稼業3種、園芸2種、漁釣2種、採掘1種のリーヴをやった。漁釣と採掘はドライボーンでR10~のやつ。釣りのリーヴで漁場調査してたらブラックイールが釣れた。生産LSメンの調理の人がブラックイールを探してた気がする。今度あったら聞いてみよう。

で、戦利品なんかをリテイナーに預けたあとファッション横町を散策する。フューシャ系装備を3種類売ってたので買った。グローブも売ってたけど今回はスルー。ってかメイン裁縫師なのに自作できないとかなんなの。もっとランク上げに励むべきだろうか。



買った装備はベストとローブとスロップかな。頭もフューシャハット持ってるから、それを被って撮影すればよかった。

拍手[0回]

2010

1109
日曜の21時に更新されたギルドリーヴをやる。このゲームでやることと言えば、ギルドリーヴ、通常雑魚狩り、通常PT狩り、園芸、採掘、釣り、生産くらいしかないのではないだろうか。そのうちのギルドリーヴ。1回の更新毎に最大8つのリーヴを受けられる。でも1つの都市だけで適正ランクのリーヴを受けようと思ったら5つ位しか受けられない。移動が面倒なのでウルダハで傭兵稼業3つ、採集稼業2つを受けてキャンプ・ホライゾンエッジに飛ぶ。リムサ・ロミンサとかグリダニアではリーヴを受けない。移動が面倒だから!

傭兵リーヴの1つで宝箱が出た。



園芸リーヴでも宝箱が出た。



1800ギルと2100ギル。お小遣いウマー。園芸リーヴが終わった段階で園芸ランク22まであと4000くらいだったので、モリモリ伐採してランクを上げようと画策する。でもアイテムがパンパンなので2垢のキャラをホライズンまで持ってきてアイテム持ちをさせた。いや、どうせ取れるアイテムはゴミばかりなので捨てればいいんだろうけど、貧乏性なので全部のアイテムを持ち帰った。で、店売りした。多分6000ギルくらい捨てずに済んだと思う。
で、園芸ランク22になったよー。



草刈りエリアで麦わらが29個採れた。これで製品を作ってバザーするかーと思い、麦わら4つ使用のロープベルトと麦わら3つ使用のストローハットを作る。多分ロープベルト5つとストローハット2つ完成する。ストローハット1個失敗したので麦わら合計で29個、全部使った。今時ロープベルトとかストローハットが売れるとも思えないが、バザーして放置睡眠だー!

拍手[0回]

2010

1103
キャンプ・ブラッドショアでのリーヴ3つを終えて、その周辺のアルドゴート・ナニー(黄色、緑)をしこしこ狩りまくる。んで14000ほど修練値を稼いで幻術士ランク20になった。
ランクが20になったらクラスクエストとやらが発生するらしいのでグリダニアに移動して幻術士ギルドに行ってクエスト発生させた。クエスト内容は、黒衣森でウルフを合計5匹倒す。4匹は弱い。最後の1匹がちょっと強いけどR20の幻術から見たら雑魚い。なので楽勝。幻術士ギルドに戻って報告して終わり。20000ギルと幻術士ギルドトークン2000を報酬としてもらった。ありがてぇありがてぇ。

で、幻術士ギルドトークン6000と引き替えにしてスキル「エレメンタルシュラウド」をもらう。敵視-効果のかかっている通常攻撃のような物らしい?まだPTで使ったこと無いから分からない。ってかPTってごりさんとの2人PTしかやったことないかも試練。みんなどこでPT参加してんの?

その後、園芸師もランク20を超えているのを思い出して、園芸師のクラスクエストをやった。移動が大変なだけで特に問題は無いクエストでした。これも報酬として20000ギルと園芸師ギルドトークン2000もらえた。園芸師ギルドトークン6000と引き替えにトライアングレートIIIが欲しかったけど、ギルドトークン6000持ってなかった。

あと、裁縫師でしこしこ綿布作ってランク21になった。で、帆布に挑戦してみたけど4回挑戦して4回とも失敗。せめてR23位は欲しいような感じだった。ううんわからないけど。R25あれば半分は成功しそうな感じ。まあ、それまでアースシャードの続く限り綿布を織り続けるか。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP