チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0710
某場所でアストロノーカの話題を見る。
懐かしい。そういえばアーカイブスでアストロノーカってあるんだろうか?と思ってPlayStation Storeに行って見て見たらあった!600円也。懐かしさのあまり買ってしまった。ついでにグランディアも買った。600円也。
先日PSPにダウンロードしたゼノギアスはまだ一回も起動してなかったっけ。あとFFVIIとFFTもやらないとなぁ。あ、戦場のヴァルキュリアとロロナのアトリエもやらないと。そういえばXBOX 360のスターオーシャン4も途中だったっけ。まだディスク1枚目だったはず。
FFXIの7月のBAは期待はずれっぽいので、オフゲーをじっくりやるとするか-^^

拍手[0回]

2009

0705
戦場のヴァルキュリア第4章をクリアしました。

戦車で渡河>奇襲>拠点制圧という流れ。

エーデルワイス号強すぎワロタ。あと、突撃兵で敵歩兵を排除しつつ、支援兵でエーデルワイス号の修理をしながら進んで占領完了。実質3キャラでクリアしました。

1ターン当たりキャラを動かせるポイントが9ポイント与えられるて、MAP開始時に戦車1台歩兵8人の9キャラ配置できるんですけど、歩兵を行動で1ポイント消費、戦車を行動で2ポイント消費なので、戦車を動かすと歩兵が一人動かせません。
で、ずるずると行動しないキャラが行軍から外れていって、最終的には上記の3キャラ(エーデルワイス号、突撃兵のロージー、支援兵の名前失念)でクリアしました。

10ターン制限のマップで8ターンもかかったので、報酬のターンボーナスはありませんでした。クリアランクもCだった。というか、中盤から終盤にかけて、戦闘中でもセーブできることが分かったのでリセットゲームと化しました。

で、分かったこと。ロードが遅い。

拍手[0回]

2009

0704
近所の電気量販店で買ってきました、戦場のヴァルキュリア。ロロナばかりでは飽きてしまうからな!で、3章を終えるまでに分かったこと。支援兵を単身で戦車の前に出してはいけない。機銃でSATUGAIされてしまった。衛生兵-!衛生兵-!なんとか衛生兵を呼んで事なきを得たらしい。支援兵の使うラグナエイド大の射程距離がどのくらいなのか分からないので困る。
あと、エーデルワイス号強すぎワロタ。戦車砲数発食らってもびくともしない感じだぜ。そういえば2章でエーデルワイス号無双してたらアリシアがやられてGAMEOVERになったでござる。敵の突撃兵が強いのはなんとかならんのか。あと、狙撃兵の使いどころは今後でてくるんだろうか。取りあえず2名編入したけど。
4章から続きを始めるとするか-^^

拍手[0回]

2009

0703
12月20日の王国祭のイベントで、キャベツ集めをやりました。
結果は56個集めて優勝。簡単でした。






王国依頼4を終了してトロフィーゲット。ついでにキャベツ娘のトロフィーもゲット。

キャベツ娘ー!結婚してくれ-!

そういえば回復技を最初から使えるリオネラが仲間にできるようになりました。初期レベルは9。これで晴れてイクセルを外すことができました。ついでにくーちゃんの武器も新調。追加効果:水でエンウォータのように追加ダメージが発生するようになりました。りおちゃんの武器も新調してこれも追加効果:水で追加ダメージ付き。
次は防具を新調しようかな。クロースを合成するの面倒だけど。

拍手[0回]

2009

0702
CTUからぶら下げてるHUBに直接PS3を接続したらNATタイプ2になった。
でもこっちのネットワークには私のPCが繋がってない。PS3のメディアサーバ機能を使うには私のPCと同一ネットワークにPS3を配置しないといけない。同一ネットワークにPS3を配置するとNATタイプ3になる。

どうしたものか。

メディアサーバ機能…あまり使わないなぁ。
NATタイプ2…今のところPS3のフレもいないし対戦もしないので無くても問題無いなぁ。

結論。どっちでもいい。

拍手[0回]

2009

0701
1年目の9月30日まで終わりました。王国からの依頼の3番目まで終了。
王国依頼をこなす傍ら、NPCからの依頼をこなそうと幼なじみのくーちゃんの依頼を受けたんですけど、日程的にどう考えても間に合わないタイミングで受けちゃったので、ちょっと前のデータをロードしてなんとか期限3日前に依頼達成。くーちゃんはなんで石のようなものばかり要求するんだろう?

王国依頼4で12月の何日かまでに料理カテゴリの錬金術製品を納品することになった。
9月の頭に納品した料理を12月の王国祭に出すのかな…。恐ろしや。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1313
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP