チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0327
ヨアトル大森林のゴブリンとトカゲの項目をレベルシンクしてやる。ゴブリンシャーマンにブリザガされると胸が熱くなるな!

・シ/忍?(もこふわ)
・ナ/戦(ちゃーん)
・踊/戦(でんどん)
・召/白(せしりー)
・白/黒(ぎゃれん)

・白/黒(じいちゃん)

Lv31?32?くらいから狩り始めたような機がする。Lv33前後まで上がった。シンク元のもこふわが。おめでと-!あとでんどんのレベルが35になってドレインサンバIIとヒーリングワルツを使えるようになったらしい。あとでんどんはLv30になってもケアルワルツIIを使ったことがなかったようだ。多分。

それから休憩を挟んで再びヨアトルでシンク。

・シ/忍?(もこふわ)
・ナ/戦(ちゃーん)
・侍/戦(じいちゃん)
・召/白(せしりー)
・白/黒(ぎゃれん)

「つよ」から「とてとて」まで幅のある敵を大量に狩る。まだ白魔道士のレベルは63のままである。せしりーはいつの間にかLv67になっていたそうな。おめでとー!
ちゃーんがLv50になったのでパレードゴルゲットを装備してみれば?的な事を言ったけど、レベルシンク中なので効果発動しねーよw と言われた。それもそうであるな^^

夕食後、ちゃーんの限界1クエストをやるため古墳に行く。回復が足りなそうなので黒で行く。白じゃないのは移動が黒の方が楽だから。リトレース>ウィンダス水の区〔S〕>戦績ワープでロランベリー耕地〔S〕>ロランベリー耕地>バタリア丘陵>エルディーム古墳。
こうやって書き出してみるとそれほど移動が楽そうではないな。バタリア丘陵〔S〕に飛ばないのは、異界の口までのアクティブモンスターの割合を考えて、ロラン経由の方が安全そうだから。ロランベリー耕地〔S〕のワープ出口から異界の口までアクティブは多分グゥーブー1匹だと思う。バタリア丘陵〔S〕の方は、ゴブとかスミロドンとかいる。まあ、インビジでいけるのでそれほど苦労はしないだろうけど。

で、古墳に付いたら合流する前にパピルス出た。合流してエスケプする。エスケプ排出点が非常にジュノから遠い。粘菌は既に取ってあるようだったので、ガルレージュ要塞に行く。もこふわとせしりーが過去要塞経由で現代要塞3門側からボムの居るエリアに行ってボムを倒したっぽい。ちゃーんは1門側の入口から入ってロットインするだけで終わった。私はちゃーんがHPジュノらしいのでデジョンIIで飛ばすだけの簡単な仕事です。

そんなことをやってたらでんどんが来たのでバルドニア補給をやって、忍者クエストをやって、高地エルシモ補給をやった。ロングジャーニーと白魔道士さまさまやでぇ。サポ黒でエスケプできるようになってからバストゥークが近くていいな!滅多に行かないけど。

その後あいびーたん達はレベルシンクしてブブリム狩りにいったっぽい。あ、そういえば新しいぽこめんがQuetzalcoatl鯖に来たお!はるさめたんインしたお!最高レベルは黒68なのだろうか。以前は別のキャラでウィンダスランク10にまでなったことがあるそうな。
一方、私はカンパニエにいそしんでいた。戦績ワープで飛んでは即終了を3回ほど繰り返して辿り着いたジャグナー森林〔S〕で3連続死亡の憂き目にあったりしたけれど、メリファト山地〔S〕では前線の位置を把握していたので敵を最後まで殴る事ができて結構稼げました。おかげで白魔道士Lv64になったよー^^



Lv65のエボニーポール、Lv66リジェネIII、Lv67のヘキサストライク、Lv68のノーブルチュニック。頑張るぞー^^

ノーブルチュニックを自作して銘を入れようか悩み中なのである。

拍手[0回]

2010

0326
昨日の専心が残っていたのでブブリムに飛んで消費することにしました。
竜騎士Lv23@300弱で始めてFoV1ページ目を2回ほどやってからZuとかゴブリンとかマンドラを倒しまくってLv25になりました。



Lv25になってスピリットリンクを使えるようになりました。

スピリットリンク◇竜25[隔3分]自分のHPを代価にワイバーンのHPおよびダメージを伴う状態異常を回復

減った分の自分のHP回復をどうしよう。ソロだとサポ白ケアルIIでいいけど、PTだとPTメンバーに回復を負担してもらうことになりそうなので、小竜は20分に1度の使い捨てにした方がいいのだろうか。うーん。

帰ってきたらみしゃたんから闇クリ3D分くらい貰いました。ありがとう。ヤグードドリンク絞って儲けます。ウマー。

それから白魔道士に着替えてカンパニエをやりました。各地を転戦。経験値0~1200と幅があったけど、それなりに稼げます。回復主体だけど。
ザルカバード〔S〕で初めてカンパニエをやってみました。怖い。通常モンスターが絡んでくる配置のような。取りあえず何人もとてとての通常モンスターにからまれて救援出していました。



で、白魔道士Lv63になりました。プロテアIVを覚えたぞ-^^
あと消費するべきスクロールは、バニシュIII、リジェネIII、サクリファイス、シェルラIV、レイズIII、リレイズIIIか。リレイズIIIだけまだ買ってない気がする。競売価格が店売り価格より安くて取り合いなんだよ!!

拍手[0回]

2010

0325
カンパニエ専用WSのタルタロストーパーが欲しくてカンパニエを頑張ってやりました。
調べてみたら、タルタロストーパーはダメージ無しの弱体WSのようでした。ダメージ無し…。ちょっとガッカリ。でもウリエルブレードがある!そっちを目指して頑張ります。

メイジャンの試練の片手剣「サイドソード」をもらって、試練自体には手を付けていません。試練内容は、「天候変化時」、「経験値の入るリーチ類100匹」、「指定武器で倒す」だったと思います。もしかしたら150匹か200匹かも。やる気がないので記憶が曖昧。

それから少しだけレベルシンクをしました。場所はユタンガ大森林でマンドラゴラ狩り。

・ナ/戦(だいごろう)
・獣/忍(もこふわ)
・踊/忍?(あいびー)
・竜/戦(ぎゃれん)
・召/白(せしりー)

皇帝の指輪使って1戦当たり300の経験値です。それ未満の敵は居ませんでした。たまに強い個体が居てMPギリギリだったりしました。もしかしたらクフィムでつよ~とてカニ連戦の方が余裕を持って稼げるのかも。メンバーの一人が体調不良を訴えたので早々に解散。私も昨日は何故か眠かったので、22:30で落ちました。

拍手[0回]

2010

0324
サイドソード(赤ナ青・D29・隔236)
├No.150:スキアボーネ(D32・隔236)【タロンギのダルメルNM3体】
│ └No.151:攻+3【バタリアの球根NM3体】
│  └No.152:攻+5【ロランのモルボルNM3体】
│   ├No.153:ノビリス(D40・隔236)【氷河のゴーレムNM4体】
│   │└No.154:攻+3【ルフェーゼのメガロブガード4体】
│   │ └No.155:攻+5【カルゴナルゴのラタトスク4体】
│   │  └No.156:攻+7【場所不明・Jyeshtha4体】
│   │   └No.157:D+7【場所不明・Capricornus6体】
│   │
│   └No.158:アンテア(D23・隔228)【バード400体】
│    ├No.159:隔-6【クラスター300体】
│    │└No.160:D+17・隔+36・時々2回攻撃【ルスベンの指爪×10】
│    │
│    └No.161:隔-12【ヴァーミン500体】
│      └No.162:隔-14【デーモン600体】
│       └No.163:隔+36・時々2回攻撃【ラフレシア400体】

└No.164:ソウルセイバー(D31・隔240)【天候変化時(どの天候でも可)にリーチ100体】
  │
  ├No.165:耐火・風・雷・光それぞれ+5【天候:火風雷光の時に頭足族100体】
  ││
  │├No.166:耐火+10・追加火ダメージ+5【火曜日or火天候時に種族問わず100体】
  ││└No.167:隔-6・STR+1・追加火ダメージ+5【火曜日or火天候時にアクアン100体】
  ││ ├No.168:D+7・隔-10・STR+2・攻+5【火曜日or火天候時にビースト150体】
  ││ │└No.169:D+12・隔-10・STR+4・攻+12【火曜日or火天候時にフラン200体】
  ││ │
  ││ └No.170:D+8・隔-6・追加:攻撃力ダウン+5【アクアンに追加効果200回】
  ││  └No.171:D+14・隔-6・追加:攻撃力ダウン+10【剣虎に追加効果250回】
  ││
  │├No.172:耐風+10・追加風ダメージ+5【風曜日or風天候時に種族問わず100体】
  ││└No.173:隔-6・AGI+1・追加風ダメージ+5【風曜日or風天候時にヴァーミン100体】
  ││ ├No.174:D+7・隔-10・AGI+2・回避+5【風曜日or風天候時にバード150体】
  ││ │└No.175:D+12・隔-10・AGI+4・回避+12【風曜日or風天候時にモルボル200体】
  ││ │
  ││ └No.176:D+8・隔-6・追加:回避率ダウン+5【アルカナに追加効果200回】
  ││  └No.177:D+14・隔-6・追加:回避率ダウン+10【大羊族(シープ)に追加効果250回】
  ││
  │├No.178:耐雷+10・追加雷ダメージ+5【雷曜日or雷天候時に種族問わず100体】
  ││└No.179:隔-6・DEX+1・追加雷ダメージ+5【雷曜日or雷天候時にプラントイド100体】
  ││ ├No.180:D+7・隔-10・DEX+2・命中+3【雷曜日or雷天候時にアルカナ150体】
  ││ │└No.181:D+12・隔-10・DEX+4・命中+8【雷曜日or雷天候時にクトゥルブ200体】
  ││ │
  ││ └No.182:D+8・隔-6・追加:命中率ダウン+5【ヴァーミンに追加効果200回】
  ││  └No.183:D+14・隔-6・追加:命中率ダウン+10【ダルメルに追加効果250回】
  ││
  │└No.184:耐光+10・追加光ダメージ+5【光曜日or光天候時に種族問わず100体】
  │ └No.185:隔-6・CHR+1・追加光ダメージ+5【光曜日or光天候時にアモルフ100体】
  │  ├No.186:D+7・隔-10・CHR+2・魔法回避率+4【光曜日or光天候時にヴァーミン150体】
  │  │└No.187:D+12・隔-10・CHR+4・魔法回避率+10【光曜日or光天候時にアーン200体】
  │  │
  │  └No.188:D+8・隔-6・追加:魔法回避率ダウン+5【ドラゴンに追加効果200回】
  │   └No.189:D+14・隔-6・追加:魔法回避率ダウン+10【トカゲに追加効果250回】
  │
  └No.190:耐氷・土・水・闇それぞれ+5【天候:氷土水闇の時に甲虫族100体】
   │
   ├No.191:耐氷+10・追加氷ダメージ+5【氷曜日or氷天候時に種族問わず100体】
   │└No.192:隔-6・INT+1・追加氷ダメージ+5【氷曜日or氷天候時にアクアン100体】
   │ ├No.193:D+7・隔-10・INT+2・魔法攻撃力+2【氷曜日or氷天候時にアンデッド150体】
   │ │└No.194:D+12・隔-10・INT+4・魔法攻撃力+5【氷曜日or氷天候時にワーム200体】 
   │ │
   │ └No.195:D+8・隔-6・追加:魔法攻撃力ダウン+5【ビーストに追加効果200回】
   │  └No.196:D+14・隔-6・追加:魔法攻撃力ダウン+10【スパイダーに追加効果250回】
   │
   ├No.197:耐土+10・追加土ダメージ+5【土曜日or土天候時に種族問わず100体】
   │└No.198:隔-6・VIT+1・追加土ダメージ+5【土曜日or土天候時にヴァーミン100体】
   │ ├No.199:D+7・隔-10・VIT+2・被物理ダメージ-2%【土曜日or土天候時にアンデッド150体】
   │ │└No.200:D+12・隔-10・VIT+4・被物理ダメージ-5%【土曜日or土天候時にサボテンダー200体】
   │ │
   │ └No.201:D+8・隔-6・追加:防御力ダウン+5【プラントイドに追加効果200回】
   │  └No.202:D+14・隔-6・追加:防御力ダウン+10【クラブに追加効果250回】
   │
   ├No.203:耐水+10・追加水ダメージ+5【水曜日or水天候時に種族問わず100体】
   │└No.204:隔-6・MND+1・追加水ダメージ+5【水曜日or水天候時にビースト100体】
   │ ├No.205:D+7・隔-10・MND+2・魔法防御力+2【水曜日or水天候時にアモルフ150体】
   │ │└No.206:D+12・隔-10・MND+4・魔法防御力+5【水曜日or水天候時にグゥーブー200体】
   │ │
   │ └No.207:D+8・隔-6・追加:魔法防御力ダウン+5【ドラゴンに追加効果200回】
   │  └No.208:D+14・隔-6・追加:魔法防御力ダウン+10【ワームに追加効果250回】
   │
   └No.209:耐闇+10・追加闇ダメージ+5【闇曜日or闇天候時に種族問わず100体】
    └No.210:隔-6・MP+7・追加闇ダメージ+5【闇曜日or闇天候時にアクアン100体】
     ├No.211:D+7・隔-10・MP+15・魔法命中率+4【闇曜日or闇天候時にアモルフ150体】
     │└No.212:D+12・隔-10・MP+30・魔法命中率+10【闇曜日or闇天候時にアーリマン200体】
     │
     └No.213:D+8・隔-6・追加:魔法命中率ダウン+5【アモルフに追加効果200回】
      └No.214:D+14・隔-6・追加:魔法命中率ダウン+10【マンドラゴラに追加効果250回】

拍手[9回]

2010

0324
カンパニエをやる。最上位の勲章が欲しいから。試しに叙勲申請したら暁光勲章を授与された。このランクで第二等の勲章らしい。あとは最上位の暁女神勲章?五日間頑張ってカンパニエやって叙勲申請するか。それで最上位の勲章ゲットだぜ!

カンパニエを1戦やってる途中であいびーたんの侍の証を取りに行くっぽい会話が聞こえてきたので、デジョンで戻って赤に着替えてOPテレポでバルドニアに飛んでオークの穴を北西から落ちてデーモン狩ってたら数匹目で「偉大なる侍の証」ドロップ。あいびーたんはデジョンIIで送られて我々は敗戦に備えてズヴァール城に残って証取りの準備を。
アトルガン白門経由でル・ルデの庭に行こうとしたらしいあいびーたんが突然離脱したので何かと思ったら白門の人数が745人。鯖統合で人数増えたから、白門のエリアサーバー上限一杯に人が居て落とされたようです。
人数が多いと活気があって良いけど700人も同じエリアとか無いよね!
デーモンのNMを狩ってバーバリアンサイズとかゲットしてたらあいびーたんがMaatに勝利したっぽい。おめでとーう!我々もせしりーのデジョンIIで送ってもらって帰る。

今日もレベルシンクをやりました。Lv21の竜騎士とLv23の吟遊詩人、どちらを出そうか迷ったけど竜騎士にしました。Lv21シンクでまだ5人?だったときにあいびーたんが嬉しそうにカニを釣ってきたのでビックリしつつカニに攻撃しました。Lv21でカニはとてとてでケアルIIが無いと厳しそうだけど、なんとか挑発回してダメージを分散して生き残りました。

・侍/戦(あいびー)
・獣/忍(もこふわ)
・踊/戦(でんどん)
・竜/戦(ぎゃれん)
・青/白(うっちゃん)
・召/白(せしりー)

Lv22までおとなしくミミズメインで狩りをすることに。夜が来るまで池の周りでミミズを狩りまくって、Lv22になった。それから塔前で狩ったっけか。いや、塔前にはPTが沢山居たので結局池の周りでカニを突いてた気がする。そのうちLv23にレベルアップ。うっちゃんのLv25と同時にレベルアップ。



そろそろクフィムも卒業かな。ユタンガでマンドラってLv24くらいからだっけ?範囲睡眠がウザイからあまり好きではないんだよな!

拍手[0回]

2010

0323
朝ログインして2垢で竜騎士(ぎゃれん)と黒魔道士(ぴえとろ)でも上げようかと思ってタロンギでオッスオッスしようとしたら、ちゃーんが「のりこめー^^」と言ったので急遽ブブリムでマンドラとかウサギをやることになった。
ブブリムでちゃーんを誘って3人でマンドラ1匹目を釣った辺りでもこふわとせしりーが傍に沸いた。5人PTになったので海岸でカニを狩ることになったような気がする。カニうまい。昨日でんどん達とシンクしたときもカニを狩ったっけ。カニを狩る段階でだったか、うっちゃんが合流した。6人PT。

・戦/踊(だいごろう)
・獣/戦(もこふわ)
・竜/戦(ぎゃれん)
・青/白(うっちゃん)
・召/白(せしりー)
・黒/白(ぴえとろ)

こんなPTでケアルIIも無しでよく頑張った。2垢操作でケアルするのは難しいな!どうしても片方おろそかになる。まあ、ピエトロの方をメインで操作する感じになってた気がする。竜騎士とか滅多に挑発しないし、たまにジャンプしてWS撃つくらい。
途中1回、ダルメルのストンピングで169ダメージ食らってちゃーんが死んだ。確かそのとき竜騎士の方操作しててケアルしてなかった。ごめんお。気づいたら死んでた。
なんだかんだで竜騎士Lv14からLv18に、黒魔道士はLv15からLv18に育った。7年越しのデジョンのスクロールを消費できたのでよかったのである。

昼過ぎにブブリムで竜騎士Lv18ソロをやる。あいびーたんにレベルシンク誘われたけど、午前中のシンクで疲れたのでまったり狩りたかったのである。ひたすらマンドラとウサギとゴブリンを狩って、Lv21まで育つ。Lv20でプラトーンランス装備になった。Lv11から使っていたパイクを外す。

パイク[両手槍]D28 隔492 Lv11~ 竜(R
プラトーンランス[両手槍]D37 隔492 Lv20~ 竜

Dが高いのはいいんだけど、間隔が長い。DだけならLv75赤魔道士が装備してるのにも匹敵しそう。若干低いけど。間隔も倍以上あるけど。

マーシャルアネラス[片手剣]D39 隔240 TPボーナス Lv72~ 戦赤ナ暗青コ

プラトーンランスを使ってブブリムの「おなつよ」とか「つよ」のZuを突きまくる。
Lv21で「丁度」~「おなつよ」になった気がする。ひょっとしたら「つよ」もいるかもしれない。マウラ前辺りに。

まあ、ソロは気楽でいいんだけどやっぱりPTの方が稼げるNE!

夕食後、カンパニエをやる。夕食前にもちょっとやった。白で合計3000くらい稼いだかな。もうちょっと稼いだかも。弱体魔法がほとんど入らない。アレスターマントを装備するべきか。でも純粋にレベルが足りないだけのような気もする。あれか、サポ学者白グリアレスターマント+シュトルムリポートで弱体か!

アレスターマント[背]弱体魔法スキル+2 カンパニエ:弱体魔法スキル+20 Lv60~ All Jobs(ER
シュトルムリポート[矢・弾]魔法命中+2 カンパニエ:魔法命中+15 Lv60~ All Jobs(ER

片手棍のアルカナブレイカーで殴っているんだけど、弱体を入れるだけなら氷杖とか土杖持った方がいいのかな、やっぱり。でも高確率でLv75赤魔道士がいて、パライズIIとかスロウIIを入れてるんだよな!フラッシュ+リポーズですぐに切れる弱体撃ってポイント稼ぐかな。フラッシュ+リポーズ+ケアルならライトスタッフだけで良いのか。うーん。白魔道士でも両手棍でカンパニエやってみるか。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP