チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0428
せいたんのメイジャンの試練をやるため、ウルガラン山脈で野牛を倒してきました。Lv72白魔道士からみて丁度の相手だそうですが、そのバッファローが群生しているところまで行くのに苦労しました。



道中見破りのタウルスが彷徨いていたり、魔法感知のスノールやエレメンタルが居たり、インスニ移動も楽ではありませんでした。で、最上部の崖から滑落して一番下まで落ちてからバッファローの群生地に行きました。ちなみに最上部には「とてとて」のバッファローがいました。

・狩/踊(せい)
・黒/白(はるさめ)
・白/学(ぎゃれん)

3人でバッファローを20匹前後オッスオッスしたような気がします。3人ともフェローを出して、擬似6人PTでやってました。途中ではるさめんが寝落ちしたので、フェローが帰ったら解散するという流れになりました。
次回狩りにいくときはもうちょっと移動難易度の低い場所がいいなぁw たまにタウルスを引っかけてもいいからw

拍手[0回]

2010

0427
せいたんが銃のメイジャンをやるようなのでヘルプに行った。経験値の入る羊を天候が変化しているときに100匹倒すのが最初の試練のようです。

・狩/白(せい)
・黒/白(だいごろう)
・踊/忍?(あいびー)>途中離脱
・白/狩?(うっちゃん)>途中離脱
・か/白(ぎゃれん)

最初、うっちゃんのメイジャンの試練の「ストレイメリー」と合わせて羊を倒すためにコンシュタット高地でFoVのクゥダフ族6匹をやりつつ羊を狩る。
でもうっちゃんとあいびーたんが離脱してからはラ・テーヌ高原で羊を狩りました。コンシュタット高地よりラ・テーヌの方が天候が変化しやすかったので楽に狩れたけど、羊の個体数があまり多くないので移動量が多かったのが面倒でした。
ちなみに経験値が入るようにちゃーんの黒魔道士Lv15にレベルシンクして狩りました。私はオートマトンのPamamaを白兵戦ヘッド白兵戦ボディで盾をさせてました。白兵特化のオートマトンなら格下からの攻撃には土マニューバのショックアブソーバ+光マニューバのオートリペアキットで余裕で回りました。ネ実のからくりスレでは、おなつよ位までなら白兵特化マトンだけでも勝てるそうです。ううん、試す勇気は無いから知らないけど。
2時間近く狩りを続けて天候変化時の経験値の入る羊100匹討伐は完了しました。
ちゃーんの黒魔道士もデジョンが使えるLv17を超えてLv18まであがりました。

拍手[0回]

2010

0426
あいびーたんがブブリムでシンクするというので吟遊詩人で参加することにしました。7年間暖めた「魔道士のバラード」の呪歌スクロールを消費するのが目的です。

・忍/戦(だいごろう)
・踊/忍?(あいびー)
・召/白(もこふわ)>コ/白(はるさめ)
・詩/白(ぎゃれん)

つんたんの召喚Lv16にシンクしてカニをやってた気がする。Lv17になってからはダルメルとか芋虫とかゴブリンをやってました。つんたんが昼飯落ちして抜けてからはるさめん(Lv17コルセア)が加入して続行。モリモリ狩ってモリモリレベルが上がってLv23だった吟遊詩人がLv25になりました。雷のスレノディと魔道士のバラードを習得して終わりました。

拍手[0回]

2010

0425
ジュノ上層のバザーで念願の「ヤグードヘッドギア」を買いました!28万ギル!



倉庫キャラで買ったのでチョコボサーキットで受け渡し。競売宅配不可アイテムなんです。

今日はMMM駆除1課に行きました。でんどんとちゃーんはMMM初体験のようでした。

・侍/踊?(あいびー)
・戦/忍(だいごろう)
・シ/忍(つんでれ)
・踊/忍(でんどん)
・詩/忍(うっちゃん)
・白/黒(ぎゃれん)





MMMを1回いったらでんどんの経験値がLv56-1でカンストしたらしい。なので限界クエ2に行くことに。カカッと行ってパパッと倒して再びMMMをやりました。しかし挑発1枚ケアル1枚でもまわるもんですなぁ。みんなサポ忍とかなのでタゲを回せば被弾少ないしね。ヤグドリ11本絞って飲んだけど。

それからあいびーたんの両手刀NMをやってきました。クフタルで???の場所に移動中あいびーたんが突然死んだ。どうもギーブルにやられたっぽい。南無。レイズIIIして衰弱が治るのを待ってから両手刀NMのかぶとむしと戦いました。




事前にTP貯めて挑んでヘキサストライク撃ったけどダメージ10でした。なんなの。このかぶとむし、硬い上に回避も高い。削り前衛二人がサポ忍者じゃなかったらやばかった。かぶとむしは範囲攻撃がないからまあ苦戦しませんでした。

その後、カンパニエをやったりしました。エルディーム古墳〔S〕で壁パニエをやったけど、NPCのアシュメアさんのHPが減ってたのでケアルIVで回復しまくって、たまに沸くインプをペシペシ殴って経験値800弱稼いで帰りました。

それから2時間ほど寝て起きたらビシージが来たので参戦。バニシュを撃って神聖魔法スキル上げをしましたが、200を超えてから上がりが鈍くなった感じです。


拍手[0回]

2010

0424
ログインしたら即、闇王ミッションのM5-2に行きました。既に他の5人はズヴァール城外郭に入ってるのでとっととテレポヴァズして追いつくことにしました。

・侍74/戦(あいびー)
・白75/忍(うっちゃん)
・黒70/白(はるさめ)
・ナ65/戦(だいごろう)
・踊55/戦(でんどん)
・白71/黒(ぎゃれん)

でんどんが道中よく絡まれてたっぽいので追いつくことができました。内郭に入っても絡まれたら倒しつつ進軍。ワープの所のデーモンが白71の私にも絡んできてウザかったです。
肝心の闇王戦ですが、初めての闇王戦のでんどんがじっくりイベントシーンをみている時にうっちゃんがソロで特攻。白/忍ソロで闇王と戦ってました。闇王の体力2/5くらいまで減らしてうっちゃん死亡。それからイベントシーンを見終わったみんなで攻撃をしかけました。物理無効が長すぎて若干MP不足になったけどなんとか勝てました。第2形態のときにヘキサストライク撃つか!と思ったけどTPたまる前に闇王倒し終わりました。ミッションランク5だったちゃーんとはるさめんとでんどんは本国ウィンダスで報告してミッションランク6になったようです。これでジラートの幻影ミッションも開始できるはず。

それからレベルシンク狩りにいきました。狩り場はブブリムでLv11シンク。

・侍/戦(あいびー)
・忍/戦(でんどん)
・コ/白(はるさめ)
・黒/白(だいごろう)
・白/黒(ぎゃれん)



忍、コ、黒の低レベル組が2個くらいレベルアップしてから解散しました。私はLv72までようやくあと半分といったところです。学者も上げないとなー。

拍手[0回]

2010

0423
錬成スキルをぽこじゃかあげて、スキル35から40まで上がりました。そろそろ裁縫師エプロンを黒く焦がす振りはやめてもいい頃合いかもしれない。ミスリルの葉と溶解薬でミスリルナゲットだかを作る振りでもするかな。
で、錬成スキルが名取になったのでレシピをいろいろ聞いてみた。薫る蟻人汁が聞けたので早速合成してみることにしたら、調理スキルが不足していて合成開始できませんでした。必要調理スキル:高弟らしい。うう。
裁縫を上げているので調理を印可以上に上げるのはできないしなぁ。詰んだ。

まあ、錬成のことは気にせず、せいたんのM5-1の骨BFに行ってきました。

・侍/踊(せい)
・踊/戦?(でんどん)
・詩/白(うっちゃん)
・黒/白(はるさめ)
・白/黒(ぎゃれん)

いやー、骨強かった。ララバイしてるうっちゃんが集中攻撃食らって死ぬかと思った。いや、とっととケアルしろって話なんですけどね。で、とっととケアルしてたらMPがガツンガツン減っていくので離れてヒーリングしてたらヒーリングヘイトで戦士骨が私の方に来たり。それをサイクロンでうっちゃんが倒したりしつつボス骨のHPみたらまだ半分以上あった。
あー、これは負け試合だなー。とか思ってたけどタゲられてるうっちゃんとかせいたんのHPが一定以下にならない。ケアルしてるつもりはないんだけどな-。
と思ったらでんどんがケアルワルツIIをオッスオッスしてた。せいたんも自家発電の黙想>ケアルワルツでオッスオッスしてたっぽい。
で、MP的にはジリ貧だったけどなんとか勝てました。頑張って毒薬飲んだりヒーリングしたりして良かったのである。

そういえばフェ・インに行く途中、氷河で巨人NMに挑んだせいたん、うっちゃん、でんどんの3人はあえなく死んだらしい。フンババとかいう名前のNMです。私が華麗にレイズIIIをして2人は無事蘇生、せいたんはリレイズがかかっていたそうです。

そんなM5-1の後でしりさんに錬成の調理スキル判定が必要な分の協力を頼もうとしたけどしりさん中身が居ないっぽかったのでうっちゃんに協力してもらいました。

薫る蟻人汁:ゼラチン、アンティカ酸*2、アンティカのボロ、アンティカの肩甲

錬成の開始前にPTを組んでおけばスキルがあると判定されて無事錬成開始されました。




今日は珍しく釣りをしようという気になったので、東サルタバルタでモンケオンケを釣ることにしました。ワームルアー+ハルシオンロッドで挑戦…引き上げ中に糸が切れたっぽい!われのワームルアーが;;
モンケオンケは大物なのでハルシオンロッドでは竿折れ、糸切れがあるようです。
競売で複合素材の竿を買って再挑戦。今度は糸が切れることもなく釣れました。



モンケオンケ7匹釣って釣りスキル0.2アップ。釣りスキル45になりました。
モンケオンケはかさばるし、競売(ウィンダス)での売れ行きは悪そうだし1匹302ギルで全部店売りしました。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP