チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0612
しりさんとでんどんのウィンダスランク8ミッション最終の王と道化師をやりました。
その待ち時間に雑魚をやってたらカギが出たので宝箱を開けて貰ってギルゲット。



スニークをかけて沸かせると黄色ネームでポップするので1匹だけ釣れるのがこのミッション。折角黄色ネームでポップさせてあいびーたんが弓でつろうとしてるのに、焦ってフラッシュしたら魔法反応で2匹とも来た。まあ人数が多かったので結構余裕で勝てたけど明らかに私のミスであった。すまんのう。

それからボヤーダ樹でグゥーブーの腐葉土を取りに行った。サンドリア所属のえりるたんが援軍に来てくれて程なく2つ、腐葉土がでた。

それから各地を巡って古代の曲を集める。ロ・メーヴ>アルテパの宣託の間>ウガレピ寺院のウガレピのカギの部屋と回って曲を集め終わって、各自ガチジョブで最終BFに挑む!
1戦目、カーディアン4体。しりさんのスリプガで寝かせて1体ずつ撃破。赤>黒>白>ナの順で倒したっけか?
2戦目、ワイバーンとマンティコア戦 with アジド=マルジド。アジドを守れ-^^ と言われたので慌ててアジドをタゲってたら、つんたんが「俺を守れよw」と言うので見てみたら残HP400くらいだった。やばいと思ってケアルIVだかVをしようと思ってマクロ押そうそしたらワイバーンのWSで死んだ。すまんのう。その後5人+アジド=マルジドでオッスオッスしてなんとか勝利できた。MPカツカツだったようなそうでもないような。まあ、とにかく勝てて良かった。





これでウィンダスミッションランク10だー^^

拍手[1回]

2010

0611
モグのへそくり最後の一回を使うのを忘れていたので使う。3000ギルという話題にもならない感じの額でした。



東ロンフォール〔S〕でカンパニエをやっていたら、はるさめんがファイアIV取りに行こうずって行ったのでみんなで行くことにしました。

道中アーリマンNMのShadow Eyeが居たので殴り殺す。



ドロップはアーリマンの涙とアーリマンの翼でした。倒したあと魔法人形みとどけくんが反応しました。そんなクエストの存在忘れてた。



ファイアIV自体は2匹目か3匹目のDread Demonからぽろっと出ました。現地ではるさめんが覚えて終了。

最後にちゃーんの戦士AF3を手伝いにベヒーモスの縄張りへ行って戦ってきました。ゴブリン3匹なんだけど結構強かった。寝ないし。まあ5人がかりでオッスオッスしたので勝てましたが。
んで、ちゃーんは無事ファイターロリカをゲットできたようです。えがったえがった。

邪魔なだけになったモグのへそくりを捨てるかどうしようか迷ってたけど結局捨てた。ネタとして持っててもいいかなーと思ったけどやっぱり邪魔い。



それから石の見る夢のトリガーアイテムのだいじなもの3種(バタリア、ソロムグ、ロランベリーで取れる奴)を交換して緑玉のカギをゲット。天晶堂のコッファー開けたらラムマントが出てきた。MP-7、DEX+1のゴミ。900ギルで店売りしました。
そういえばいつからかトリガーをジュノ港のゴブリンから印章とギルで買えると聞いたので早速購入。マンドラ無双用のトリガーを購入しました。500ギルと印章5個かな。

購入したトリガーでマンドラと戦闘だー^^ と思って現地に行ったら、特に何もないようだ…。おいィ?と思って調べてみたら、緑玉のカギを交換したので進行に影響が出て云々。要するに緑玉のカギを交換したら黄玉のカギを貰える戦闘はできませんよ、ということらしい。そういえばそうだったネー。明日覚えてたらクフィムに飛んでマンドラ無双するとするか。

拍手[0回]

2010

0609
今日はウィンダスミッションの「グゥーブーの腐葉土」をとるのを手伝いに行きました。せいたんとあいびーたんの分だったかな。白で行って範囲静寂に巻き込まれてきました。

それからアサルトに行く的な流れからナイズル1層だけやってみることになりました。1層だけで脱出してもクリアフラグは付くっぽい。ちゃーんが移送の幻灯の開通がまだだったので白銀貨持ってチョコボで走っていった。残りの3人は移送の幻灯で飛んで待ってました。

・侍/忍?(せい)
・シ/忍(えりる)
・ナ/戦(だいごろう)
・白/学(ぎゃれん)

4人で突入したらぱきすたさんも手伝ってくれる的な流れだったみたいだけど時既に突入済み。おすし。最初のロビーでRune of Transferを調べてだいじなものの「幻灯の円盤」をゲットして記録ができるようにしました。初ナイズルでトークン無しなのでテンポラリアイテムは無しです。1層目に突入してスタートポイントを調べたら作戦目標は「特定の敵を殲滅せよ」「ただしギアに注意」だったかな。

強さが「計り知れない」の雑魚を3~5匹たおすっぽい事があとで分かったんだけど、そのときは取りあえず計り知れない普通の名前のインプをオッスオッスしてました。
数匹目と戦闘中にギアが反応してきたけど。



で、多分5匹目のインプを倒したときに作戦完了のログが出たような気がする。えりるたんがスタート地点に戻って行って「中断して~」を選んで脱出。1層の記録が付いたぞー^^

これで二等傭兵から一等傭兵にランクアップである。インプの翼1枚要求されたけど、さっきの特殲インプからゲットできてたのでそれを渡して終了。

その後、昨日のレベル上げの時に使ったクポフリートリングの専心が残っていたので竜騎士ソロで東アルテパに行くかー、と思ったらせいたんとちゃーんも一緒に行くことになったでござる。殲滅力アップである。

・戦55/踊(だいごろう)
・コ58/白(せい)
・竜59/踊(ぎゃれん)

ちゃーんにレベルシンクしてオアシス周辺のゴブリンを狩りまくる。FoVのマンティコアも狩る。FoVが終わったら東の方にいてアンティカを狩りまくったりした。
ちゃーんとせいたんの専心が終わる頃にはみんなレベル1個上がったのかな?私も竜騎士Lv60になりました。FoVは…3回やったんだっけか?



これでフルAFになって、先行投資で買った王国大騎士制式騎槍とダークメザラクを装備出来るようになった。ソロだと騎槍、PTだとダークメザラクの方がいいのかなー?

ついでにLv69の槍、スカイストライダーも30万ギルで買った!先行投資!アビセア解放で安くなるかもしれないけど買った!ちなみにLv75のご褒美としてワイバーンヘルムも既に購入済みである。

拍手[0回]

2010

0608
そういえば、メインキャラでモグボナンザを買うのを忘れた。倉庫キャラ9体では買ったのに。なんなの。かばんの空きを10個消費するから販売終了直前に買うかー、と思ったのを忘れていたらしい。うう。

拍手[0回]

2010

0608
リューサンソロをやった。専心の効果が切れるまで延々FoV5ページ目をやりつつゴブリンをしばく。たまにアンティカにも手を出す。黒魔道士タイプのアンティカにペンタスラストを撃ったら996ダメージ出た。食事は山串。



そんな感じでオッスオッスしてたらLv58になりました。



竜騎士AFの胴装備、ドラケンメイルを装備出来るようになりました。範囲攻撃で飛竜がダメージ食らってもなかなか死ななくなったように思う。



夜にレベルシンクPTでガルレージュ要塞で蝙蝠を狩った。かぶとむしも狩った。ご隠居は働き者だなぁ。



・忍/戦(だいごろう)
・シ/忍(つんでれ)
・侍/戦(あいびー)
・竜/白(ぎゃれん)
・踊/忍(でんどん)
・黒/白(えりる)

・白/黒(ご隠居あいびー)

1時間半強狩ってLv59になった。



敵の数が少なくて釣るのが面倒そうだった。あとFoVリフレが付けられないのでMP回復でヒーリングしないといけないのがだるかった。

拍手[0回]

2010

0607
前回の無影大王ops発生の翌週に貰ったアライドリングの残り回数が2回残っている。で、先週無影大王opsが発生したので今週またアライドリングが交換できるようになった。今週新しいアライドリングを貰うためにも、残り2回を使い切らねば…。

ということで竜騎士ソロをFoVをやりつつ。東アルテパ砂漠のオアシス周辺のゴブリンを延々倒しまくる簡単なお仕事です。たまにFoVのマンティコアを狩りますが。
で、モリモリ狩ってペンタスラスト。イエローカレーパンを食べたときの攻撃力が260超。その状態で撃つペンタスラストで楽のゴブリン相手に600~850くらいかな。結構強い。最後の方はカレーパンが勿体なかったので食事せずにペンタスラスト。500~660くらいのダメージだったような気がする。カレーパンうめぇ。

で、竜騎士のレベルが56から57になった。スコピオハーネス装備になった。

スコピオハーネス[胴]防40 HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10→
スコピオハーネス[胴]→Lv57~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊

この性能…結構避けるし結構当たる。アーティファクトよりも使えるかもしれない。
アーティファクト装備したこと無いから分からないけど。

ドラケンメイル[胴]防38 HP+15 VIT+4 耐氷+10 飛竜:リジェネ Lv58~ 竜(ER

飛竜に常時リジェネか…。多分1HP/3秒のリジェネだろうなぁ。



とにかく、アライドリングの残り回数が1回になって再使用制限36時間。今週中になんとか使い切るぞー^^

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP