チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0618
次回バージョンアップのジョブ調整でナイトがファランクスを使えるようになるそうです。ちゃーん(ナイト75)がファランクスを欲しがっているようなのでファランクスがでるBCNMに行くことにしました。金策もできるしな!
で、光る眼が定番なんですが、正直ボスをマラソンする自信がない。以前行ったときは普通にマラソンできたけど。あと、行くメンツで光る眼に適正のあるジョブがまだ育ってない感じだったので、それより簡単そうな「噂のスライム」に行くことにしました。
事前に動画を見て感じを掴む。赤の役目は倒すのと逆順のスライムをグラビデ&バインドで足止めする。以上。

・戦/忍(だいごろう)
・侍/忍(あいびー)
・赤/白(ぎゃれん)

ぎゃれん>あいびー>ちゃーんの順でBCに突入。


↑私の番のドロップ



↑あいびーの番のドロップ



↑ちゃーんの番のドロップ


私の番のドロップは私がロットする前にエリアチェンジしちゃったので異空間に消えました。ちーん。

空蝉の術:弐:25万
アーチャーリング:35万

リフレシュ:3万
ファランクス:21万

他はゴミのような価格だと思う。ううん知らないけどきっとそう。
お手軽にいけるのでまた行きたいなぁと思いました。

拍手[0回]

2010

0617
レベルシンクして狩ろうといういつもの流れだったので竜騎士で準備して狩り場が決まるのを待つ。最低レベル37なのでヨアトルで芋虫かなー?とか思っていたら、東ロンフォール〔S〕でコリブリ狩ろうということになった。そういえばでんどんも過去をある程度開通してあるので過去の狩り場も視野に入るんだった。
ところがでんどんはジャグナー森林〔S〕までしか開通してない。踊り子のジョブ取得で行っただけらしいので、でんどんはつんでれ、せしりーの2人に連れられて東ロンフォール〔S〕にジャグナー森林〔S〕から歩いて行った。

で、残りのメンバーも東ロンフォール〔S〕に着いて狩り場を探してたらどこも既にPTが居て混雑してた。まだ10時前だったのでどのPTも解散する様子はなさげだった。仕方がないので狩り場変更。ソロムグ原野〔S〕でかぶとむしをやることになりました。

・忍/戦(あいびー)
・シ/忍(つんでれ)
・竜/忍(ぎゃれん)
・踊/忍(だいごろう)
・踊/忍(でんどん)
・黒/白(せしりー)

・白72/黒(あいびーご隠居)
・赤50/黒(ぴえとろ)

回復は足りない感じでは無いんだけど、レベル37時点でクイックステップが無いとスカスカな感じだったのでクイックステップを踊り子二人にガンガン入れて貰っていたらTPがカツカツだった。それを思ってか休憩中にあいびーたんが2垢のご隠居を持ってきてケアルとかヘイストとかプロテスとかしだしたので、ご隠居にリフレシュしようと思って急遽ピエトロを呪符リトレースで過去に持ってきてリフレシュと4人にヘイストする係にした。
2キャラ操作は大変かなー?と思ったけど竜騎士はタゲを取らないしTPがたまったらWSをマクロで撃つだけだったので結構楽でした。ピエトロでケアルするのはタゲ合わせるのが大変だったけど。タゲを合わせるのをもたついていたら踊り子二人が回復し終わった後だったり。ちなみに私がヘイストしてたのは、自分の竜騎士とシ、踊り子二人の4人。忍者のあいびーたんはご隠居がヘイストしてました。




2時間くらい狩ってアライドリングとクポフリートリングを1回ずつ使って竜騎士Lv64になりました。



その後2戦ほどカンパニエを竜騎士/白で行ってみたけど、結構稼げた。1010と900ちょいかな。サポ白でMP重視装備にしてタゲ取っている人にケアルIIIしつつ殴るだけ。楽に稼げた。MPの回復はシギルリフレと連邦傭兵団長の護符で2MP/3秒回復してました。シンクしない日はカンパニエで上げてもいいかもしれないな!

拍手[0回]

2010

0616
メインキャラでFoVをやっていたら、ビシージが来そうだったので2垢キャラのピエトロと一緒にアルザビに移動してビシージに参加した。







ビシージは3回来て、後ろの2回は連戦だった。ピエトロは経験値キャップ分稼げないけど8割くらいは稼げる感じかな。ケアルとヘイストしかしてないけど。
で、ピエトロのレベルが50になったので限界クエスト1をやることにした。2垢なので楽勝です。

まずはガルレージュ要塞でボムの炭をゲットする。ピエトロは正規の入口から入って待機。ギャレンはガルレージュ要塞〔S〕から禁断の口を通って裏口から入ってボムの居る広場に行く。ボムを1匹倒して炭ゲット。

次にクロウラーの巣でエクソレイの粘菌をとる。ピエトロは入口で待機してギャレンでドーナツ広場に行ってExorayを3匹くらい倒して粘菌ゲット。

最後にエルディーム古墳で古代魔法のパピルスをとる。ピエトロは入口で(ryしてギャレンでLichを集中的に倒す。でも数が少ない。燭台の周りに1~2匹が4ヶ所、中央から落ちたところの先に1匹。南から落ちたところに数匹居たっけな、と思ってピエトロでスイッチ操作して南から落ちてみる。2匹居て1匹倒したら古代魔法のパピルスドロップ。3つ集まった。



ボムの炭、エクソレイの粘菌、古代魔法のパピルスの3つをMaatに渡して限界クエスト1終了。レベル上限が55になりました。

拍手[1回]

2010

0615
からくりさんのレベルが75になったのでメリポを稼ごうと思いカンパニエをやる。ジャグナーで開戦中だったので飛んで参戦。刈手氏族の戦車ボスの中身がエル♀NPCとタイマンしてたのでイナゴしに行ったら、エル♀NPCのHPが残りわずかだったらしく私ともう1人のPCがタゲられる。そのとき戦車ボスの中身はマイティストライクを発動していた。



2発で倒された。もう1人の人も3発くらいで倒されてた。戦車ボスの中身はHPが少ないのでいつも瞬殺されてて弱いんだ-^^ とか思ってたのに、マイティストライク発動すると普通に強くてワロタ。

取りあえず蘇生して経験値180くらいゲット。ウマー;;
たまっていたメリポ1ポイントを使ってアクティベート使用間隔に1振った。40秒短くなる。アクティベート使用間隔はデフォルトで20分。うーん。白魔道士のメリポアビのデヴォーションの使用間隔も20分なんですが、こっちはメリポ1振ると2分30秒使用間隔が短くなるんだよなー。1振るのにメリポ3以上必要だけど。

それから、リューサンにジョブチェンジして東アルテパ砂漠でFoVやっているぽこめんに合流してオッスオッスした。そしたら最終的にPTメンバー5人になったので、テレポヨトしてイフリートの釜の入口前のゴブリン(つよ-とてとて)をやることになった。

・戦/踊(だいごろう)
・竜/踊(ぎゃれん)
・シ/忍(つんでれ)
・コ/忍(せい)
・白48?49?/黒(せしりー)

48だか49にシンクしてのゴブリンはアライドリング使っていたのもあるけど美味かったです。経験値200後半~500後半貰えて、竜騎士のレベルが62になりました。リューサンもそろそろカンパニエに出撃してもいいかもしれない。サポ白で。

拍手[0回]

2010

0614
からくりがLv75まであと7000くらいだったので、カンパニエで転戦する。メリファトとかサルタバルタとか。てかその2ヶ所を交互に行った感じ。
で、あと960くらいになったところでビシージが来たので参加する。ビシージでは2垢キャラのぴえとろも参加させてケアルで稼ぐ。ぴえとろの経験値は792くらいだった。



ぎゃれんの方も無事生存して1540の経験値を得てからくり士Lv75になった。メリポが1ポイントしかたまってないからまだ振ってないけど。

話は変わって、でんどんがまだ過去世界の所属が決まってなかったので、過去ウィンダスに連行するべく現代ロランベリー耕地で合流する。ロランベリー耕地〔S〕>ソロムグ原野〔S〕>ガルレージュ要塞〔S〕>ソロムグ原野〔S〕と行ってソロムグの禁断の口を開通するか!と思ったらでんどんが段差を落ちたので無しの方向で。
メリファト山地〔S〕に行って南下してカルゴナルゴ砦〔S〕を抜けて西サルタバルタ〔S〕からウィンダス水の区〔S〕へ到着。
コブラ傭兵団の入団試験もつつがなく終了して、過去ウィンダス所属になったのであった。そこで丁度西サルタバルタ〔S〕がカンパニエ発生だったので行ってみて参戦することに。
アサシン部隊が最初居て、それから程なくアサシンボスが死んだンだっけかな。で、終わりかな-?と思ったら神聖戦闘楽団が来たので3人で(私、ちゃーん、でんどん)オッスオッスしてそこそこの経験値と戦績を稼げました。私が1000ちょっと、ちゃーんが1100ちょっと、でんどんが900ちょっとだったかな?多分。
これででんどんのカンパニエ廃人生活が始まるのであった…。

拍手[0回]

2010

0613
ログインしたらぽこめんが数名、クフタルの洞門でスキル上げをしていたようなので私も参加することにした。竜騎士の両手槍スキルがペンタスラストを使える+α程度しかないのである。

小一時間カニを突きまくってスキルは176になって、スキル175のボーパルスラストを使えるようになりました。
そんなWS有ったっけ?っていうくらい地味なWSだなぁ。カンパニエやその他で他の人が使っているのを見たことがない。

その後、合成依頼された忍足袋と三尺手拭を作って寝ました。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP