チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0629
昨日のエリアメンテでアビセア釣りが修正される前に、ぽこたん共と一緒に釣りに行った。私は30分コースで槍2本と短刀6本くらい釣った気がする。さっさと納品してクルオを貰って合計が3420クルオになった。

釣り終わってから、プロマシアミッションでソ・ジヤのチップ取りをした。無制限塔のSnow Lizardからチップをゲットしてジュノ下層天晶堂に納めて500ギルゲットしつつ、ソ・ジヤ認識票だかを貰う。

それからレベルシンク組とプロマシアミッション組で別れた。私はプロマシアミッション「神を名乗りて」をやりに、氷河OP近くの旧Lv40制限塔に入った。神を名乗りてをやりに行ったのは私とあいびーたんの2名。レベル制限撤廃されたから楽勝ムード。



1回ナイトメアで2人とも寝かされたけど、特に危ない場面もなく勝利。これ、床下に落ちてもダイアマイト絡まないんじゃないだろうか?ううんしらなけど。誰か試してくれ!

それから、リヴェーヌ岩塊群サイトB01に行って応龍と戦った。レベル制限撤廃されたから楽勝ムード。



かと思ったら、結構攻撃を食らってダメージを貰う。あと、応龍が飛ぶとこっちからの有効な攻撃手段が魔法のみになるのできつい。ホーリーとバニシュIIIで削ったけどリキャスト長い&消費MPでかいで結構きつい。BF内で予備待機してたあいびーたんの2垢のご隠居に出張って来て貰ってなんとか勝利。

それから各地のおつかい(リヴェーヌ地図クエ、リヴェーヌワートクエ、料理書クエ:これは受けただけ)を済ませて、礼拝堂に入った。礼拝堂内で料理書を取って、フォモルを倒して珊瑚の紋章のカギをゲット。これはミッションで使う。ついでに礼拝堂の箱のカギもゲット。チェストを探し回ってみたけどソロでいけるところには無かったので諦めた。
そういえばタブナジア群島に補給も済ませたので、OPテレポで飛べるようになった。便利である。

拍手[0回]

2010

0629
メンテナンスで釣りクエで貰える報酬クルオが1/3になったうぜぇぇぇぇぇぇぇぇ

(^ω^)

拍手[0回]

2010

0628
あいびーたんが両手刀のメイジャンの試練をやっていたのでピエトロで手伝いに生きつつ経験値を稼ぐことにした。パシュハウ沼でトンボを狩っていたのでジュノ下層からチョコボに乗ってパシュハウで合流。メイジャン中何度かゴブリンに絡まれたけどせいぜい「おなつよ」なので6人くらいでフルボッコに返り討ちにした。FoVのトンボ9匹もやったので経験値も美味かった。

それからえりるたんのメイジャン短剣をやるため、ゼオルム火山でリーチをやることに。ついでにGarrenの赤で参加してメイジャン片手剣をやろうかなーと。とりあえずアルザビからチョコボでワジャーム樹林>バフラウ段丘と抜けてハルブーンに入る。そこでエスケプをしてゼオルム火山に到着。ゼオルムに到着してはるさめたんがヒーリングをしてたら、何故かアプカルに殴られてる。あれ?アプカルってノンアクティブじゃなかったっけ…。訳も分からず全員戦闘態勢を取ってアプカルを退ける。そしたら死に際にアプカルが逃げ出してリンクした。2匹目も死に際にリンク。3匹目も死に際にリンク。これは無理だと思い、ハルブーンへエリアチェンジして逃げる。1匹目のアプカルを倒した段階でレベル76になる。



どうもアプカルは、サーバー単位で倒された数がカウントされていて、一定数倒されるとリンクするようになったりアクティブになったりするようだ。時間経過で回復するそうだが、アプカルはメイジャンの獲物になっているのでそれも期待できそうにない。これ…エスケプでゼオルム火山に来た人が事故死するケースが増えそうだな。

メイジャンのリーチを求めてカダーバの浮沼に行ったんだけど、取り合いで狩れない&天候が変わらない&昼飯の時間などが重なり、解散となった。

昼飯を食べて帰ってきたら、アビセア-ラテーヌに釣りに行く流れだったので私も参加することにした。トラバーサー石は3つある(キリッ
取りあえず道中ノンアクだと思ってたアビセアンが絡んできて全滅した。チーン。やってて良かったリレイズIII。復活してえりるたんにレイズIIIして池まで進軍。インスニは切らさないように注意して…。



えりるたんがカニNMを釣って死んだりしたけれど、私たちは元気です。
錆びた短刀120クルオ、錆びた槍240クルオおいしいです。
これからは毎日コツコツアビセアで釣りをしてクルオを貯めるとするか。え?バトルエリア拡張コンテンツ?なんのことですか><

拍手[0回]

2010

0627
昨日だか竜騎士Lv69でレベルシンクLv60で狩りをしたんですが、サポジョブの忍者がサポ割れのLv30。シンクのレベルが60だったから良かったけどこれではまずかろうと思って忍者のレベル上げをすることにした。

レベルシンクでヨアトルのマンドラ狩りをすることにした。



・ナ/戦(だいごろう)
・忍/戦(ぎゃれん)
・獣/忍(つんでれ):途中参加
・踊/忍(でんどん):途中離脱
・白/黒(せしりー)
・黒/赤(はるさめ):途中離脱

4~6人で狩りをした。Lv32からはマンドラは狩らず、ハチ、ゴブリン、トカゲを狩ったっけか。最後の方は1匹当たり54~位しか貰えなかったけど、FoVをやりつつだったのでそこそこ稼げたような気がする。







つんたんは最終的にLv78になったのかな。ちゃーんは限界突破用のメリポが4貯まって、しりさんは白Lv54になってイチゴ帽子になってた。

忍者は40まで上げる予定だけど、34での狩り場ってどこがいいんじゃろうか。Lv37位までソロで上げて、それからヨアトルの芋狩りに移行した方がいいんじゃろうか。悩むぜ。

拍手[0回]

2010

0626
夕食前にブブリムでレベルシンクをしたような気がする。

・ナ/戦(だいごろう)
・獣?/忍?(つんでれ)
・赤/黒?(せしりー)
・竜/白(ぎゃれん)

とか

・ナ/戦(だいごろう)
・白/戦?(つんでれ)
・竜/白(ぎゃれん)

とかの構成でブブリムのダルメルと芋虫を狩ってた。

夕食後、錬成スキル上げをする。ゴールドナゲットを錬成する振りをして錬成スキル60になる。金の葉4枚+溶解薬2個で錬成を開始して水のフュエルを補充しつつ水燃料投入するだけ。次はプラチナナゲットでも錬成するかな。

んで、アトルガンエリアにでんどんが来られるようになっていたので、アトルガンエリアで狩りをして皇国軍戦績を稼ぐことにした。



・忍/戦(あいびー)
・獣/忍(つんでれ)
・竜/忍(ぎゃれん)
・踊/忍(でんどん)
・召/白(せしりー)
・黒/白(はるさめ)

・白/黒(あいびーご隠居)

ご隠居はヘイスト係で持ってきたらしいけど、しりさんがヘイスガしてたのでご隠居はずっと棒立ちだったように見えた。



夕食前に使った皇帝の指輪の専心が終わったので、最後のアライドリングを使う。残ったのは抜け殻になったアライドリング。ゴミです。



Pukをしこたま狩って竜騎士Lv70になりました。バローネ装備を装備可能になったぞー!!まだ脚装備しか持ってないけどな!


拍手[0回]

2010

0625
メインキャラで買い忘れたモグボナンザ。結果は5等が7本かな…たしか。

・Blindmace:5等3本
・Depth:5等1本
・ガルカ:5等1本
・Moondoggie:5等1本
・Aletta:5等1本

だった気がする。ガルカだけミラテテ様言行録を貰って、その他のキャラはアレキサンダーの像とか闇の王の像とかファヴニルの像を貰いました。うーんしょっぱい結果。

それからカンパニエをやる。そしれ竜騎士のレベルが69になる。スカイストライダーが装備可能になった。Lv69装備にして結構強い。Lv75になったらメザラクを買おう。

・スカイストライダー[両手槍]D93 隔492 ジャンプ時TPボーナス コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+ Lv69~ 竜(R
・サラソクラット[両手槍]D94 隔492 HP+10 DEX+2 VIT+2 レジストウィルス効果アップ 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 竜
・メザラク[両手槍]D93 隔492 STR+2 VIT+2 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 竜

それからLv68で装備出来るようになるフォース装備を交換する。カンパニエの過去戦績品。全部位交換すると戦績が5000しか残らないので、頭以外を交換した。胴、手、脚、足。



フォースブリュネ[胴]防45 STR+8 回避+9 モクシャ+7 コンビネーション:攻+
フォースヘンツェ[両手]防14 STR+3 回避+4 モクシャ+2 コンビネーション:攻+
フォースショース[両脚]防27 STR+4 回避+4 モクシャ+4 コンビネーション:攻+
フォースシュー[両足]防11 STR+3 回避+3 モクシャ+2 コンビネーション:攻+

コンビネーションの攻撃+は4部位で+10だそうで。命中が上がらないので格上相手には使いにくい装備だなぁ。WS着替え用になるんだろうか。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP