チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

0502
ドミニオンに行って学者のレベルが80になった。これでサポ白ヘイスト可能になったぞ!精霊魔法も黒グリすればそこそこ入るんじゃないかな。試してないけど。やっぱむりか。というか精霊魔法用のマクロが無かったのを思いだした。



その後、勲章を維持は出来たけど叙勲できなかったカンパニエをやる。カルゴナルゴ砦で一時間半強やって、結構稼げた。



1人ユニオンだったらしく、戦利品が全部カバンに入ってきた。うまー^^

拍手[0回]

2011

0501
ちゃーんが詩人をあげるというので踊り子で参加した。

・戦/?:えりる
・暗/戦:つんでれ
・詩/白:だいごろう
・踊/白:ぎゃれん

・召/白:せしりー



Lv17でブブリムのゴブリンから500~700くらい貰えてた気がする。サクサクレベルが上がって私の踊り子もLv56とかになった。



ちゃーんがLv20になったので狩り場をクフィムに移してミミズとカニを倒しまくる。
ちゃーんは最終的にLv24になってた。私の踊り子はLv57になった。



それからドミニオンオプスに行った。メイン削りはちゃーんとぱきすたさんの戦士コンビ。メイン回復は学者Lv72の私。つんたんは青〆を狙ったり、えりんぎさんは箱開けをしたり敵を釣って来たりしてた。
モリモリ稼いで学者Lv77まで育ったぞー^^


拍手[0回]

2011

0430
昨日ログインしたら、ぽこたん共がアビセア-タロンギでオーグメント装備を取るべく亀を乱獲してた。私も参加しに行く。ところがなかなか宝箱が出ない。これは宝箱の運を引き寄せるエンシェントジェイドをあまり持っていないからでは無いか?という結論に達して、ジェイドを取りに行くことになった。
強運の蒼色ジェイドを取るべくミザレオのウサギNMを2回ほどやる。オリゾン型紙も1枚出たような気がするがロット負けした。



それからトンボNMをやったり蜘蛛NMを釣り負けたりトカゲNMを沸かせ負けしたりしたような気がする。コウモリNM、コリブリNMも狩った。学者と竜騎士の型紙をもらった気がする。
ブンカールに行って、クロウラーNM、蜘蛛NM、タウルスNMを狩った。キノコNMは沸かせるポイントに張り込みが居たので諦めた。

昼になって一旦解散した。

昼寝から目覚めてアルテパドールドミニオンに行った。



戦士のちゃーんとシーフのつんたんが1匹ずつ釣って来て倒す。私とえりんぎさんがそれを回復する感じで、学者Lv72まであがった。えりんぎさんは忍者Lv55になったみたい。53だっけ?

えりんぎさんが忍者AFクエストをやろうとしたらオークポールの在庫が無くて進められないのでコッファーからAFを取ることになった。そのころちゃーんと私は過去でカンパニエをやってたけど、クゥダフを倒して切り上げてカギ取りを手伝いに行った。
イフ釜のコッファーはさっさと終わったようなので、海蛇とボヤーダに行って敵を狩りまくってカギを取ってコッファーを開ける簡単なおしごとであった。なんて言うか…戦士強いな。

その後、ブブリムでレベルシンクPTを組んで遊んだ。

・獣/戦:ぎゃれん
・戦/モ:うっちゃん
・戦/?:えりんぎ
・召/モ:つんでれ
・白/?:だいごろう

・召/白:せしりー(PL)

このPTで獣使いがLv67になったぞー^^
憧れのバイソン装備まであと4レベルだ!

拍手[0回]

2011

0428
鯖移動してシルフ鯖に戻っていたせいたんが再びケツァルコアトル鯖に帰ってきた。そのとき私は丁度ヨアトルのテレポ石周辺でFoVをやっていた。せいたんが合流して2人で踊り子PTやった。



多分FoVを3~4回やったと思う。レベル53になった。はやく踊り子AF一式装備したい。



そうこうしていると、えりんぎさんが黒魔道士Lv90になって乱獲ドミニオンPTから帰ってきたので、ゴエティアチェーンとグリフアクスを取りにアビセア-コンシュタットに行った。

・獣/踊?忍?:つんでれ
・シ/忍:えりる
・狩?/忍?:せい
・暗/忍?:ぱきすた
・白/黒:ぎゃれん

こんなPTでBakkaを2匹狩って、青弱点を突いたり突けなかったりしてグリフアクス2本とゴエティアチェーン2つをゲットしてきた。



しかし打時間の時に俺の両手棍が唸るはずだったんだけど、TP貯まるのが遅くてWSを2つしか撃てなかった。いや、極彩のアートマとか持ってないです。なけなしのダスティウィング1個使った。まあ青弱点突けなくても斧とチェーン落としたけど。

グリフアクスもらったからには獣使いLv77まで上げないとな!

拍手[0回]

2011

0426
からくり士の格闘スキルとオートマトンの魔法戦スキル+白兵戦スキルを上げるべく、オズトロヤ城〔S〕の領将NMを殴りに行く。私が白でリコールメリファしてメンバーを飛ばしたあと、呪符リトレースで過去に飛んでからくり士にジョブチェンジして戦績ワープでメリファト山地〔S〕に飛んでからオズトロヤ城〔S〕まで走る。私だけ遅れたので最初の2つあるレバーの罠にかかって穴に落ちる。ぐぬぬ。



穴から這い上がる途中にインプが3匹ほど居た。見破りなので見破られて殴りかかられる。こっちは白マトンが居るので2対1。Lv90なので楽勝です。で、レバーの部屋に行ってレバーを操作するべくインビジを切ったらヤグード3匹リンクした。死ぬかと思ったけど、つんたんとえりんぎさんが2階から駆けつけてくれて助かった。
結局入口までNMを引っ張って殴る事に。雑魚が沸いてリンクすると面倒だしね!

とか思って入口まで引っ張ってパママをけしかけたら、ケアルV、ときどき通常攻撃しかしないはずの領将NMさんが突然WSの白羽取りをしてきて700オーバーのダメージを食らって死んだ。なんで?って思って呪符リレイズを使っていたので蘇生して再びパママをけしかけたら…パママが領将NMにサイレス入れてた。これが原因か。
このNM、静寂状態になると百烈拳並の速度で通常攻撃をくりだし、TP技も使ってくるそうな。パママェ…。ってかマスターの私の責任であるな^^
再び死んでリレイズ無しなのでHPに戻って走って戻ってくる。今度はサイレスをしないように黒魔法ヘッドと魔法戦フレームにしてけしかける。暫くしたらパママがサイレスを使った。
え?黒魔法ヘッドだとサイレス使わないんじゃないの?と思ったけど使ったんだからしょうが無い。また百烈拳並の速度で通常攻撃に晒されて死にかけたけどなんとかメリファト山地〔S〕に逃げ出す。
今度は魔法を使わないように射撃ヘッド+射撃フレームにしてけしかける。これで安全にスキル上げが出来るぜー!終盤、うっちゃんも参戦してスキルを上げる。



この領将NM、ケアルV連発してMPは無限にあるようで、異様にタフなんだけど、4人+ペット3匹で本気を出したらどうなるの?(カタカタ
って本気を出してみた。



倒せた。意外と楽に勝てるもんだな。Lv90からくり2人、白兵マトン、射撃マトン、Lv79獣使い、狡猾なクリヴォーヌ、Lv81吟遊詩人。マチマチ+ヘイスト+ヘイストサンバでゴリ押し。アイテムドロップは渋かったけど。



夜が明けて早朝、カンパニエをやる。サンドリアの街パニエはやったことが無いんで行ってみる。するとイージス+アルマス持ちのナイトがいて、Lv90獣使いの呼び出したナズナ+ひきつけろ!からタゲを取ってた。すごいなぁ。



ちゃーんはLv61になってアメマン+1を装備できるようになってご満悦だった。両手剣を買ったのでスコハネを買うお金が無いと言っていたので、モグロッカーの肥やしになっていた私のスコハネを貸した。ヘケッ。

拍手[0回]

2011

0425
ログインしたらぽこたん3人がアビセア-ラテーヌにいた。どうやらメインクエのNMをやるらしい。私も呼ばれたのでとっとと参戦する。トリガーの巨人NM3体中2体をやってからボスのブレアリオスをやる。



雑魚でTP貯めてたら赤弱点付き終わってた。はやい。んで、青弱点用のTPを貯めに行ったちゃーんをサポートしに行って帰ってきたら青弱点も終わってた。やること無くなった。



無事クリアフラグが立って、剛腕のアートマもゲット。わーい。

それからデルクフの塔上層に居るロボNMをやった気がする。3人で遠隔撃ったりバイオ、ポイズンII撃ったり。まあアイテムドロップは無かったけど。

空にスキル上げ+メイジャン+潜在外しをしに行った。戦士のちゃーんは短剣の潜在外し、シーフのえりんぎさんは短剣メイジャンWS回数+ダメージコース。私は赤で短剣スキル上げつつ光曜日になったら両手棍に持ち替えてケアル杖メイジャン。光の塊おいしいです。

そういえば貯まっていた12メリポをからくりに振った。魔法戦スキル3、微調整1、黒衣チェンジ1だったかな。



また光曜日になったので、アビセア-ラテーヌの妖精を倒しに行った。つんたんがシーフでオッスオッスしてるところに、ケアル杖背負った黒魔道士で精霊IV~V系をぶっ放すだけの簡単なおしごと。50匹以上倒したと思う。良く覚えてないけど。つんたんありがとうありがとう。

最後にブリジッドのファッションチェックIIIをやってオリゾン型紙をもらう。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP