チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

0518
一昨日は2垢のPietroを連れて東アルテパ砂漠でFoVをやった。専心指輪のノベニアルリングを使ったのでレベルが2個上がる。

・踊58/戦:ぎゃれん
・赤57/黒17:ぴえとろ





ぽこめん5人で裏ウィンダスに行ったりした。ボス戦をやったらデスを食らって、スタン役がいなかったのでほぼ全滅した。



それからちゃーんの戦士頭型紙と、黒足、戦士足を取りにアビセア-アットワでサソリNMをやった。サクサク狩れて弱点も突けて、ヒードリングも4つとれたんだっけか。



それから昨日。裏バストゥークに行ってきた。全滅しかかったりしたけれど、ぽこたんたちは元気です。



衰弱中の排出1秒前にタゲを取って死んだのはご愛敬。

そういえばアットワのマンドラ雑魚を無双して黒足AFと戦士足AFを取りにいったっけ。結局両方とも金箱から出て、しりさんとちゃーんが無事ゲットできた。

その後、アビセア-ブンカールで白足型紙が出そうなクエストをやったけど、ヴァナ1日1回縛りなのでちょっと辛い。からい。

踊り子フルAFを装備してみた。



サポに付けてる戦士がLv29なのを45くらいまで上げたいなぁ。後忍者Lv38なのもLv45まで上げたい。

拍手[0回]

2011

0516
調理用の倉庫キャラでモグのおだちんもらってきた。
ゲルスバの野陣営で皮素材をもらいに行ったら、βで有名な挑発マクロ台詞のようなシーンがあった。





それから、チルコネックレスを取りにアビセア-ラテーヌに行ってキーシャポッポを倒す。3匹倒してネックレスノードロップ。

チルコネックレス[首]命中+5 マーシャルアーツ効果アップ Lv80~ か(ER



せいたんがOvniを狩りたそうだったので張り込む。無事に釣って倒す。ちょっと強かった。



そういえばマイキーも狩った。でかいミミズ。結構強いというか、空蝉をすり抜けて渾身の一撃が当たるので回復が厚くないと死ぬ。



メリポがカンストしていたので、クリティカル確率とケアルエイン小時間短縮とシェルラVの振る。



アビセア-アルテパのウォーギルを倒して悠然のジェイドをゲットする。クエストのだいじなものも落とすらしい。1回、ホワイトウィンドで超回復されたけど、2回目以降はスタンで止めた。







ついでに戦車NMも倒す。結構強かった。



最後に、デュナミスの進入条件が緩和されたりしたので行ってみた。裏ウィンダス。
学者足AF2とからくり手AF2と白足AF2をゲットして帰る。つんたんは獣頭AF2とシーフ頭AF2を手に入れたっぽい?





ボスを沸かせるトリガーと思われる物を取ったので、今度行こう^^

拍手[1回]

2011

0515
つんたんが、そろってない型紙が邪魔だというので取りに行くことにした。アビセア-ブンカールのキノコNMを狩る。2~3匹狩ってシーフ足型紙がそろったらしい。



それからアビセア-アルテパに行ってコカトリスNMとロックNMを狩る。シーフの手型紙とか赤の手型紙とかゴエティアピアスとかをゲットして帰る。





最後に私の白の脚型紙を取りにアビセア-ミザレオのウサギNMをやった。外人PTと交互に狩るような感じだった。オリゾン型紙:脚が3枚取れて合計8枚になったのでORパンタロン+1に強化したぞー^^



これでそろったAF3+1は…

白:頭、脚
黒:頭
赤:脚、足
からくり:頭、脚、足
学者:頭、足

になった。のか?

拍手[1回]

2011

0513
9周年記念イベントのモグのおだちんをもらってきた。




>


移動が面倒。ロングジャーニーが発動するまで他の倉庫でモグのおだちん取るのは待っておこう。

えりんぎさんがアビセア-アルテパのマンティコアNMをやりたいというのでやりに行った。

・忍/戦:えりる
・踊/忍:せい
・黒/白:せしりー
・白/黒:ぎゃれん

チルコ型紙:手が合計6枚出たぞー^^。事前に2枚持っていたので合計8枚になった。ゴエティアも合計4枚くらいでた?伊賀手も2~3枚でたっけ。



夕食後に、またマンティコアNMに行った。

・忍/戦:えりる
・シ/忍:つんでれ
・黒/白:せしりー
・白/黒:ぎゃれん

それからスミロドンNMのアンシュレクにも行った。



フェロアセスタスドロップ。ロット勝ちしてゲットー^^



チルコ手が+1になったぞ!





そしてアビセア-アットワに行って足AFを取りつつNMをやることにする。
イモ虫とか樹人とかサソリをやった。イモ虫はライバル多くて2~3回しかやれなかった。

・青/忍?:ぱきすた
・戦/踊:だいごろう
・忍/戦:えりる
・シ/忍:つんでれ
・黒/白:せしりー
・白/黒:ぎゃれん

ぱっきーは空蝉使わずにオカルテーション◇強化:自身に分身12枚を使ってたからサポ忍者じゃないかもしれない。

樹人NMの時だったか、赤AF3足がでた。有り難くいただく。



ちゃーんが箱○のコントローラーが効かなくなって落ちたりした。





最後にぱっきーが行きたがっていたアビセア-アルテパのボスNM、ベンヌをやる。ライバルいたのでベンヌのトリガーを出すNMを狩ったら、弱点2度付きしたけどゴエティアピアス出たっていう。えりんぎさんがロット勝ち。

で、ベンヌ戦。ヘイト稼ぎすぎたしりさんがタゲられてプリケツになったりしたけれどなんとか勝利。ぱっきー希望の火行の小片が出た。ってか1個は確定ドロップか。私も密かに欲しかった火行の絵札も出た。



あとはチルコ頭を強化して寝た。強化したけど強化後のSS撮り忘れた。


拍手[0回]

2011

0512
5月10日から、しりさんのプロマシアミッションをすすめた。5月10日は迎え火~古代の園の手前までやった気がする。特に問題も無くBFやNM戦をこなす。

5月11日、しりさんが1人でフ・ゾイの王宮でNPC護衛をやっていたので、合流して手伝う。私はクリア済みだったので3番目のNPC護衛あと辺りから合流できた。入口とは反対側の扉から入って。
でゴラホNMまで行ってガルーダさんにオッスオッスしてもらう。余裕の勝利。種族塔登りは入口付近のゴラホに絡まれて無残に横たわる白魔道士が居た。私です。
最初、私とせいたんとしりさんで登ろうとしたけど、LSに「プロマシアミッション手伝ってくれる猛者募集中w」と発言したら、ちゃーんとえりんぎさんとぱっきーが来てくれた。

種族塔を登って壺NM部屋を抜けて壺BF入るためのフラグを集めて壺BFに行った。壺寝ない!寝にくい!1回も寝かせることが出来なかったけど、6人PTだったので余裕の勝利。でも壺は4体居たのでそこそこ手応えが…いや、ないか。

で、最後にアル・タユに出て天象の鎖に移動してプロマシア戦。何か…瞬殺だった。プリッシュにケアルする必要すら無かった。

そういえば朝方ミザレオでソーセージマラソンしてたら最後のエストクル型紙:脚が出た!ようやく8枚揃ったぞー^^
早速メイジャンで強化する。





そしてせいたんがアビセア-アットワでNMを狩っているというので手伝いに行く。というか、トリガー取りとかボスを倒したときに出る宝箱から赤AF3足が出たらいいなーと思って行く。



せいたんが希望していたヒードリングは出なかった。侍の頭型紙1枚、暗黒と竜騎士の頭型紙1枚ずつ。ノードロップ2回だったかなー。弱点とか赤しか付いてないけどな!

金爪のアートマ◇連携ダメージボーナス+小 STR+小

これをゲット出来たくらい。残念。

日付が変わる直前あたりに、アビセア-ウルガランに両手剣を取りに行く。ゴーレムNMを釣って弱点を突いて倒すだけなんだけど、結構強い。WS使用後に強力なスパイク効果が1分くらい続くらしい。あと、原因は分からないけど、「重い一撃」を2~3回連続で使ってくることがあった。んで、蝉が無いときに重い一撃を数発食らってつんたん死亡。いや、回復が間に合わなかったんだ。
とか思ってたら、えりんぎさんも死亡。シーフ/忍者と忍者/戦士が死んだのでもう駄目かなーと思ってたら踊り子/忍者のせいたんが粘ってくれている内につんたん復活。青弱点は片手棍だったらしいけどTP貯めてヘキサ撃とうと思ったらちゃーんが弱点をついたっぽい?

で、無事に両手剣をドロップしました。ちゃーんがロット勝ちしてた。最後に未開通の幽門石を開通しに行ってインプNMをやった。



バイオフィールドが後半、すごく痛くてなかなか厳しい戦いだった。まあ勝てたけど。チルコ型紙:手1枚、フェリン型紙:手2枚がでたんだっけ?

最後にちゃーんがジュノの倉庫キャラを帰国させるようだったので付いていった。ジャグナーまで先行してたのでOPテレポ:ノルバレンで合流。テレポホラでショートカット。道中、暗黒オークを掃除しようと釣ったら、衰弱中のちゃーんにウォータをぶちかましてた。ちゃーん死亡2回目。1回目はジャグナーでチャット中に死んだらしい。まあその後は問題なく進軍して、無事サンドリアに着きました。

拍手[0回]

2011

0509
しりさんのヴァーユの杖のメイジャンも終わりそうだったので、しりさんが晩御飯から帰ってきたらヘルプに行くことにした。その前の時間にちょっとドミニオン。学者で行く。学者はAF3+1を2部位持ってるけど、レベル的にまだ装備できない。ドミニオンを3回ほどやって終わる。@5000くらいでLv81だー^^

で、しりさんのメイジャンをやりにオンゾゾに行く。つんたんとえりんぎさんもスキル上げに来た。ナラシンハが居て邪魔だったので倒す。





ナラシンハは合計2匹沸いた。2時間Popなんだろうか?Lv904人でも倒すのに結構時間かかるくらい強い。攻撃もなかなか痛い。

順調に狩ってしりさんのメイジャンも終わる。風の石印15個は持ってたのか。

次にアビセア-アットワに行くことになった。赤か黒の足ぽぴぃ。
樹人NMのミエリッキ?を倒す。多分10匹は狩ったと思う。チルコ型紙、フェリン型紙、ナバーチ型紙、コーラー型紙の頭が出る。しりさんはコーラーが8枚そろったっぽい。おめでととすー^^ 私のチルコは3枚です。



その後、少ない残り時間でちゃーんと2人で黒マンドラをリタリエーション+フェルクリーヴで狩ってたんだけど、足AF3は出なかった。残念。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP