チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

0608
青のレベル上げをチマチマ続ける。Lv35だったのでクフィムで2垢生活。FoVのP3をやってたんだけど、ライバルが多いのでP5に移行。

P3は魚7、カニ3。P5は魚1、リーチ6、巨人4だったかな…。しかし巨人も取り合いだった。







2垢でやってたらモンクLv50のえりんぎさんが来たので3人でP3とかP5を数回やった。えりんぎさんがLv51になって、私の青もLv38になった。
えりんぎさんが落ちるというので私はラーニングをすることにした。















ピエトロでリフレシュかけつつ敵を維持して1~3匹でラーニング出来た。運がよかったな、今日は。

覚えられるけど覚えてない青魔法一覧。

・まつぼっくり爆弾
・サウンドブラスト
・消化
・デスレイ
・ブランクゲイズ
・アッパーカット
・カースドスフィア
・クローサイクロン
・ポイズンブレス

うーん、面倒くさい。

拍手[0回]

2011

0605
青でラーニングをやった。

西サルタバルタの南西の塔でSix of ~のGoVをやりつつメッタ打ちを覚える。



次にブブリムでイモ虫3、ダルメル5のFoVをやりつついやしの風を覚える。



FoVとは関係なくヘルダイブを覚える。



FoVをやりつつS.ドライバーを覚える。



いつの間にか爆弾投げを覚えてた。
ゲルスバの野陣営に行って炸裂弾を覚える。オークの戦闘機械は数が少なくて面倒。



それからみんなで裏サンドリアに行った。オルデール銅貨12枚ゲット。その他、からくり足、召喚足、青手、学者手もゲットしたけど、青手と学者手は既にモグの預かり帳に預けてた。

拍手[0回]

2011

0604
青魔道士のレベル上げの続きをやることにした。その前にモグのおだちんを使う。



そういえばモグのおだちんを使った後、ラーニングに行ったんだった。バトルダンスとシープソングをラーニングしに、ロンフォールへ行く。





Lv18になったのでいやしの風をラーニングするべく、タロンギでダルメルを殴る。12匹くらい殴ったけど覚えない。というか、いやしの風を滅多に使わないので困る。

そうこうしていたら、ちゃーんがシャクラミでグラウンド・オブ・ヴァラー試してみたいか?と言ってきたので行くことにした。

・青/白:ぎゃれん
・白/黒:だいごろう



オッスオッス。オッスオッスしまくってたら、寝たはずのえりんぎさんが再ログインしてきたので一緒に狩る。

・モ/戦:えりる



乱獲?ドミニオンPTを終えたっぽいせいたんも参加して一緒に狩る。

・青/?:せい





Lv18でシャクラミに入ってから、Lv28になってた。都合2時間強。リフレ2回切れたから。敵を5~6匹倒して貰える経験値が1400とかになってた。ウマー。

今日はメッタ打ちといやしの風をラーニングしに行こう。

拍手[0回]

2011

0603
青魔道士が強いのは知っていたのでちょっとやってみる。Lv14だったので、ちゃーんとピエトロとシンクしてブブリムのマンドラとかウサギとかゴブリンを倒しまくる。
1時間ちょっと(ヴァラーリフレが切れてちょっと経ったので)でLv17になった。



それからちゃーんの倉庫キャラがまだテレポヴァズを取ってなかったので取りに行く。私はカギ取りの手伝い。フェ・インのShadowを12~3匹倒してカギドロップ。ちゃーんはその間、デジョンIIクエストをやってた。
箱を探して歩いてたら東側にはなかったので、西側か?と思ってさらに良く探してたら、赤AF3の広場の西の小部屋にあった。地下を通って登った先の西側じゃなくてよかった。

えりんぎさんがドミニオン乱獲を終えて、後1回ドミニオンやればレベルが上がりそうといっていたので、学者で参加する。私の学者もあと2000くらいでレベルが上がりそう。ちゃーんは赤魔道士で参加したんだっけか。

・獣88/踊:えりる
・学80/白:ぎゃれん
・赤40/黒:だいごろう

これでアルテパドールのドミニオン1回やってみんな1レベル上がった。

それからせいたんが青のメイジャン片手剣を作るのに、クフィムでシンクしてリーチをやるそうだったので獣使いで参加。雷天候になったので狩り始めたら、せいたんがフリーズして回線落ちした。帰ってきてから速攻で9匹倒して、メイジャン終了。

拍手[0回]

2011

0602
カンパニエを少々やって勲章の階級が1つ上がったので、リコールのスクロールを貰えるクエスト3種をやってきた。
リコールパシュとリコールメリファは楽なんだけど、リコールジャグがちょっとコワイ。ブンカール浦にある???を調べた後、呪符リトレースで脱出しようとしたら、とてとてのジンに見つかって殴られる。残HP38でなんとか生還できたけど。

ついでにリトレースのスクロールを貰えるクエストもやる。黒魔道士Lv21だけど。これは移動が面倒なだけで楽勝。先にリコールメリファを取っていたのでさらに楽だった。

PS2でプレイしてたのでスクリーンショットは無し。

拍手[0回]

2011

0601
倉庫キャラでモグのおだちんを使う。微妙にうまい。



夕食前、ブブリムで少しシンクをする。ちゃーんが黒18をあげるらしい。低レベル狩り場は開拓されて久しいので勝手が分かってて楽であるな。

・モ/戦:えりる
・獣/戦:ぎゃれん
・詩/白:せしりー
・赤/白:ぴえとろ
・黒/白:だいごろう

しかしケアルIIを使えるのが序盤はピエトロだけだったので、ちょっと忙しかった。忙しかったと言っても横の画面を見ながらケアルするだけだけど。



夕食後、クフィムでシンクする。Lv20位になってたので、クフィム東側の広場でミミズを狩りまくってLv22くらいまで引っ張る。えりんぎさんが22:30頃抜けて火力が下がったけどなんとかなる。Lv22くらいからカニも美味しくいただく。

・モ/戦:えりる
・獣/戦:ぎゃれん
・詩/白:せしりー
・召/白?:つんでれ
・赤/白:ぴえとろ
・黒/白:だいごろう



獣使いがLv72に、ぴえとろの赤がLv65になったぞー^^
ぴえとろの限界5、赤でやるか白でやるか悩むぜ…。まあ赤が慣れてるから無難かなー。スキル真っ白でスリプルIIレジストされたら終わるけど^^

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP