チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

1120
ぽちっこのアルタナクエスト2つとアルタナミッション1つを進めて、みんなでWoEに行ってきた。過去氷河と過去ザルカも開通した。

最初#9に入ったんだけど、入った瞬間雑魚アンフィプテレが2匹で無双してた。なんだか先行して突っ込んでる人がいる模様。最後の方ではボス+雑魚2匹で無双してた。雑魚のうち1匹を倒し終わった瞬間死んだけど、ログでテンポラリアイテム:天神地祇の薬を手に入れた!とか出た。アイテム欄を確認したら確かにあった。これでグダグダの戦闘も勝つる!

衰弱治るの待ってから、最後に1匹残ったボスに向かっていって天神地祇を使った。WS連発してればすぐ勝てるだろ^^ とか思ってたら、HP9999でTP300のスピリッツウィズインでも900ダメージくらいしか出ない的な。



他のWSを試す暇が勿体なかったので連続魔使用。サンダーIVを連発する。



モルダバイトピアスも着けてなかったし、雷杖もサッチェルに入れっぱなしだった。てへっ。

連続魔切れてもまだ敵は健在だったので、ファイアIVとかブリザドIVを撃って最後にウィズインで〆。



短剣もってイオリアンの方がよかったのではないか、とか言われたけど、勝ったので良いのである^^ 戦利品はゴミでした。



次は#7に行った。モリモリ殴ってモリモリ被弾して、4900ちょいの経験値ゲット。



戦利品はやっぱりゴミだった。コイン武器作ってないしね!



そういえば、昨日だかに行ったWoEでサンダーVが出た!自分の黒が丁度Lv92だったので覚える事にした。ついでに黒のマクロを見直してたけど酷すぎワロタ。ワロタ…。

拍手[0回]

2011

1119
FF11で栽培しかしてなかった。幸い、ちょっと前?のバージョンアップで栽培のクリ投入期間の延長と収穫期間の延長があったので、4日あけてもカリカリにはならなかった。

せいたんがイラタム行こうぜって言ってたので行く。アビセア-タロンギの強いカトゥラエ族NM。何でも踊り子ソロで惜しいところまで減らして5回ほど負けたらしい。せい(踊り子)+ぎゃれん(白)でオッスオッスしたらお目当てのアイテムドロップしたっぽい。青弱点は…両手棍のWSだった(種類失念)のでちゃんとついたよ!TPはイラタム殴って貯めたけどw



それから、アビセア-ミザレオのクタレイも倒しに行く。こっちは私のフラグ目的。HP1にされてヘイトリセットする特殊技を食らったあとファイガIVだかが飛んできたけどケアルVI間に合って何とか勝利した。敵のHPが2割くらいになったら盾(踊り子せいたん)にリジェネIVかけて、自分にはリジェネIIIかけてその特殊技に備えてた。



勝利したら、レイダーブーメラン等をドロップ。全部もらって帰る。そんなことをやってたら、ぽちたんがFF11に復帰しててtellが飛んできた。まだアビセア3種は買ってないらしい。AF3とかジョブエモーションを披露したあと、クロウラーの巣でLv40シンクしてGoVをやった。野良の人2人も加えて6人でモリモリ1時頃まで狩ったらLv5位上がってた。

・忍/戦:ぎゃれん
・竜/白:せい
・モ/踊:えりる
・学/白?:ぽち
・白/黒?:野良ヒュム♀さん
・忍/踊:野良ミスラさん

忍者Lv50になったけど、AFどうするかなー。

拍手[0回]

2011

1110
サントラ付属のアイテムコードを登録してスピネットゲットしたずら!



設置したらルフェーゼ野の音楽が流れてきたぞ^^
複数種類の音楽ランダムで流れるらしい。隣にある色違いのハープシコードとは何だったのか…。

拍手[0回]

2011

1110
公式ストアで注文していたサウンドトラックが届いたぞー^^
昨日届いたけどまだ未開封です!



初回生産限定版にはゲーム内アイテムのコードがついてます。スピネットっていう家具。キャンペーンコード有効期限が2012/12/31までなのでとっとと使うかー^^

拍手[0回]

2011

1102
えりんぎさんのモンク頭型紙と私の踊り子頭型紙目的でアビセア-アットワのスラッグNMをやりに行った。せいたんが赤弱点を付いてくれてアートマが出たりした。@6枚のえりんぎさんより@8枚の私の方が先に型紙集まったりもした。





夕食後、また型紙取りに行ったらスラッグNMの方には人がいたっぽいのでドゥームNMをやることになった。4~5匹オッスオッスしてモンクの頭型紙揃ったっぽい。
その後、私が赤頭型紙が欲しいと言ったのでコカNMをやりに行ったら競合PTが絡んできたのでミミズNMに移動してオッスオッス。
スタン役がいるとミミズも楽勝であった。エンピPTが来て連戦したりしてて混んできた&残り時間が少なくなったので帰った。赤頭型紙@1枚。ぴえとろちゃんが赤足AF3と白足AF3をゲット出来た。まさかゲット出来るとは思ってなかったのでちょっと嬉しい。
そういえば2個目でた赤足AF3は流れてたなぁ。ちょっと勿体なかった。

拍手[0回]

2011

1101
せいたんと2人3キャラでアビセア-ブンカールのウサギNMをやる。目的は私のゴエティア足型紙。@2枚。多分4~5匹NMをやって揃った気がする。ありがたやー。

そのままブッキスをやるべくトリガーを取りに行った。まずはおっさん。ライバルに目の前で釣られる。次はタウルス。???ポイントに5人くらいのPTが居たので退散。最後にガーゴイル。順調にトリガーを取ってガーゴイルNM沸かせたけど、終盤崩れて全滅したw

フリーになったガーゴイルNMをタウルスNMの所にいたPTの人たちが来てとってたけど、合計10回以上死んでたみたい。ゾンビしつつガーゴイルをやってたので、タウルスNMをやりに行く。赤弱点つけたかどうか覚えてないけどトリガーのだいじ出た。

その後、おっさんとガーゴイルNMを無事やって、だいじも出た。



せいたんと私でブッキスを2匹沸かせて天神地祇の薬でオッスオッスして瞬殺。アートマで無かったけどブッキスの翼は2枚ずつでてせいたんの残り翼は@6枚とか言ってた。
私は五行をもらってホクホク。

ゴエティアサボ+1とエストクルウゾー+2が完成したのである。



拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP