チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

1216
なんかソロというか3垢でスキル上げ+チゴーのだいじ取りにアビセア-アットワに行ったら、コカトリスNMの???が空いてたのでコカを狩ってみた。3匹目で最後のエストクル型紙:頭がドロップ。



でもワーロックシャポーのファストキャストを捨てるのもなぁ…。



EQシャペル+1もいい性能だけど。

それから、青Lv80で二刀流するべくラーニングに行った。アビセア-ラテーヌのリミュルを3匹ほど倒してブレーズバウンドをラーニング。



アビセア-タロンギのクトゥルブを4匹ほど倒して鯨波をラーニング。



この2つの青魔法をセットすると二刀流が発動する。サブの片手剣を探さないとなー。

それから昨日、FFXIのバージョンアップがあった。Lv99解放。限界クエスト用のアイテム取りにダングルフの涸れ谷、ラングモント峠、フェインに行って6時間狩って5人分ようやく取れた。きつい。弱体用アイテムの3つの内まだ1つしかとれてない。
最後の限界に着ていくジョブが無い。いやあるけど、弱体スキルの糞な赤か、回復の遅い白か。ヘイストの遅い踊り子もあるし、ジェラルドの呼べない獣もある。

それはさておき、ぽちっこの黒足AF3の素体を取りにアビセア-アットワに行ってイモ虫を狩る。ついでに出たトリガーでイモ虫NMも狩る。狩ってる最中に獣使いLv94になった。おお、@1レベルでねばねばジェラルド呼べる。



最終的に、ぽちっこの黒足の他、赤足もでてぷるさんが貰ったような気がする。ぽちっこの黒用頭型紙も8枚揃ったらしい。Lv89黒魔道士になってゴエティア胴装備できて興奮してたな!

拍手[0回]

2011

1214
ぴえとろがモブリンの温石を持っていた。なんに使うアイテムか調べたらウルガラン山脈地図のクエストで使うらしい。よってウルガラン山脈まで行ってきた。



ヨルムンガンドが放置されてた。そういえばヨルムンガンドを獣ソロで倒す動画を見たな。1回崖滑り失敗したけど2回目で成功。



ちまちま潜在外してたらようやく片手棍の方の潜在が外れた。やってた連携はシックルムーン>バーニングブレード(溶解)>セラフストライク(核熱)
ぴえとろの片手剣はまだ潜在が外れない。ぷるちねっらに至ってはまだ片手剣スキル236でクエストを受けられない。



ロ・メーヴに行ってブラックヘイローのNM壺を倒した。クリヴォーヌぶつけて楽勝だった。満月だったのでムーンゲート奥に入ってムーンゲートパス取ってきた。

それからアビセア-ウルガランのメインクエストNMのレシェフをやることになった。その後、虎NMもやるみたい。



ターサルスラム?だかで瀕死になるのが怖かったけど、まあ余裕で勝てたかな。

で、いつの間にかGarrenが白Lv95になってた。虎NMをやってるときだと思うけど。あと、アウズンブラの毛皮3枚持ってると思ってたら2枚しか無かったすいまえん。





帰りにインドリクをせいたんが天神でぶっ殺してた。



えりんぎさんがアビセア-タロンギのラコヴィをやりたいといったのでやりに行く。その前にブラックヘイローのクエストを終わらせておく。



ラコヴィでかい。亀でかい。





ヒーローガレアもらった。ぷるちねっらが。



満月が続いてたのでイラタムをオッスオッスする。無事赤弱点付いてアートマも出た。そういえばラコヴィとか他のNMでぷるちねっらの両手槍と両手剣がそこそこ役に立った。赤弱点的な意味で。極彩のアートマ様々やでぇ。



最後にアビセア-ブンカールに青足AF3とマインドブラストをおぼえに行った。マインドブラストは3匹目くらいで覚えたけど青足は出なかった。くそう。ナバーチブーツ(コルセア足AF3)が出たので貰って帰ったら、預かり帳に既に預けてた…。



山陰のアートマ◇リジェネ10HP/3sec ストアTP+20 ダブルアタック+5%
白獣のアートマ◇ストアTP+中 コンサーブTP+中
神鳴のアートマ◇耐光+100 光属性命中率+中 光曜日/光属性天候の力を常に受けられる
要塞のアートマ◇攻+40 防+40 リジェネ15HP/3sec
陰陽のアートマ◇闇属性攻撃力+中 レジストアムネジア効果アップ中 レジストサイレス効果アップ中

今日取ったアートマの性能一覧。

それから、ぷるちねっらとピエトロ、あと多分しりさんとぽちっこもメインクエストのNM7匹倒したので月のジェイドゲットだー^^

拍手[0回]

2011

1213
エコーズ#9に行ったら、何とか勝てた。オレタニアケープが出たけど、GarrenもPietroも既に持っているRare属性のアイテムなのでもう持てなかった。えりんぎさんかぱっきーかしりさんに渡そうと思ったけど既に退出済みだったので諦めた。我の6~8万ギルェ…。



えりんぎさんの希望でアビセア-グロウベルグのボス、アムピトリーテをやることになった。トリガーはあいびーたんが持っているようなのでいきなりボス戦。その前に幽門石ワープが開いてないプルチネッラさんが先に突入してワープを開ける。
全員がボスの沸く???の所に集合して戦闘開始。魔法詠唱後に物理吸収、ペインフルウィップ後に魔法吸収になる面倒な敵だけど何とか赤弱点つけて倒した。





極彩のアートマをゲットできて、ボス5匹目討伐完了。@2匹で最後の月のジェイドが貰えるぴえとろちゃんぺろぺろ。

次はククルカンに行く。ぱっきーがなんちゃらって腰装備を欲しがってた。あとクリアフラグ目的のしりさん、ぽちっこ、ぴえとろ、ぷるちねっらも居るのでオッスオッスして倒した。



そういえば戦闘中にsayでクリアフラグが欲しい目的の赤タルちゃんが定型文で話しかけてきた。アラに入れて討伐完了。赤タルちゃんはお礼を言って去って行った。

次に#6をあけて#8も開けて、しりさんの迅速のジェイドとゴエティアチェーンを取りにインプゾーン周辺に行った。途中光るクリオネとか倒して癒やしのジェイドもとった。Bakkaは都合3匹目でようやくゴエティアチェーンを落とした。2個出たグリフアクスはぷるちねっらさんとぴえとろが貰った^^v

その後またエコーズに行ったけどやっぱりゴミしか出なかった。
ぽちっこがブンカール浦〔S〕で両手杖メイジャンやってたので乗り込んでスキル上げをする。しりさんに借りたクイントスピアでぷるちねっらさんの両手槍スキルが134から180まで上がったwwww時々2~5回攻撃すごいたるー。
天候が変化してないときはぽちっこのレトリビューション用潜在外しをやって、潜在は外れなかったけど小一時間Lv1連携やってそこそこWS撃ったと思う。

私もブラックヘイローとサベッジブレードを覚えないとな…。

拍手[0回]

2011

1212
忍者AFをコッファーから取った以外のことをあまり覚えてない。ぽちっこのメイジャンに押しかけて樹人を倒したのは何となく覚えてる。



2時頃に海蛇の岩窟に宝のカギを取りにいった。余裕のドロップ。2個でた。ジョブチェンジしてコッファーをあけて乱破脚絆をゲット。ぽちっこがサポシーフで手伝ってくれた^^



ぴえとろさんのメリポがカンストしてたので振った。



忍者AFクエ3、ヨアトルでサハギン3匹戦をやったけど、ペットが強くて余裕だった。



クエストの最後にクフタルのコッファーを開けに行くんだけど、行ったらアメミットが居たのでボコる。皮3枚出た。



で、宝のカギを取って、コッファーを開けて終了。楽だったわー。



しかし、晩御飯後になにをしたか全く覚えてない。アビセア行ったっけ?ビシージは来てない。カンパニエ?うーん。ぱっきーが裏ブブリムで青マント?だかをゲットしてるのは記憶に残ってる。

あ、思い出した。多分アビセア-ラテーヌでブリアレオスやった。トリガー取りから。無事赤弱点つけて、しりさんが剛腕のアートマとメインクエフラグを取れたとかだった!SS1枚も取ってなかった^^

拍手[0回]

2011

1211
まずはカンパニエをやった気がする。その途中でプルチネッラさんの両手槍スキルを上げつつ、西サルタバルタ〔S〕でBelladonnaを狩る。1匹目にしてバチュオソベルトドロップ。スキル上げに使えるかな。



そろそろShikigami Weaponが沸く時間になりそうだったのでロ・メーヴに行って張り込む。目的の時間になったので式神を釣って狩る。そしたらえりんぎさんがトレハンを付けにシーフできてくれた!ありがてぇ!無事、陰陽師浄衣ドロップ。





まあこの時はまだ召喚Lv42で陰陽師は装備できないんですけどね。

ぴえとろで携帯錬成窯を持つべくスキル上げをして、錬成スキル5になる。バストゥーク鉱山区でクエストを受けて、星の煌めきを錬成する。



それからぱっきーをドラグアの鱗をエサに釣る。復帰した^^v
ドラグアの鱗を取りに行く前に、凶角のアートマを取って戦力アップを図ることになった。トリガーは、ペイストとトカゲの分を持っていた私が下位ブガードNMを沸かせて取る。だいじ3つあつまったのでソベクを沸かせて戦う。



構成はうろ覚えだけど…。

・忍/戦:あいびー
・白/黒:ごいんきょ
・戦/忍?:ぱきすた
・モ/踊?:えりる
・黒/白:ぽち
・白/黒:ぎゃれん
・白/黒:ぴえとろ
・ナ/白:ぷるちねっら

多分こんな感じだったと思う。まあ余裕でした。



無事、凶角のアートマゲット。
凶角のアートマ◇AGI+50 クリティカルヒット+20% カウンター+10%

凶角取りが終わって5分くらいしてしりさんがログインしてきた。しりさんも凶角欲しかったらしい。後でまた凶角を取りに行くことにして、キレイン-クロインのクリアフラグを取りに行く。道中、トンボNMも倒す。



トンボから無事遊軍のジェイドゲット。キレインも問題なく倒せた。

で、アルテパに移動してドラグアを…5~6戦やった。1戦目は被ダメが多くて回復が多く必要になってきつかったけど、2戦目以降、モ/戦のえりんぎさんが盾/アタッカーをソロでやって安定した。でもモンクと白以外はすること少なくて暇な敵だな…。



その後、ペイストのだいじを持っていたえりんぎさんがトカゲとブガードのだいじを取って再びソベク。今度はしりさんも無事凶角のアートマ取れた。
で、来るべき、アビセア-ミザレオの灰燼鉄巨人戦にむけて、トリガーを取りにいった。最初ぎゃれん、ぴえとろ、せしりーの3人だったけど、えりんぎさん、ぱっきー、せいたんが加勢に来てくれて鉄巨人のトリガー2セット+半分とれた。1回鉄巨人頭NMをぴえとろで持ってくるときにファイガIV食らったあとクラスターとかに殴られて死んだけどw
3回目の鉄巨人頭NMは、ぴえとろで沸かせた後エルメスサンダルを履いたえりんぎさんが気功弾で取ってくれてカカッとキャンプまで持っていってくれたので楽だった。

最後にビジージが2:44頃来たので、参加して召喚Lv44まで@1になる。外でコリブリをかってLv44になった。



拍手[0回]

2011

1210
しりさんことせしりーの回線が繋がったらしく復帰していた。12月19日復帰予定だと思ってたけど、12月9日予定だったらしい。俺の勘違いだった。
3垢+しりさんでメリファトカンパニエをやってたら、ちょっと釣りミスって死にかけた。野良の獣使いガルカさんが3匹取ってくれて助かった。ジェラルド強い。
その後、ウィンダス水の区で3垢でたたずんでたら、さっきのガルカさんからトレードがあったので受けてみたら100万ギルもらった。どういうことなの…。ただでもらうのは悪いから、エーテル+2(笑)とかモンターニャ5個(笑)とかバイルエリクサー(笑)とか渡して置いた。
っていうか、3キャラ共にトレードが来て、合計300万ギルもらった事になる…。メリファトで共闘したしりさんに100万ギル渡した。

で、某SNSでマタンゴさんに100万ギル宅配で送ったぞー^^って書いたら復帰していた。からくりのマニューバ購入代に使ってくれ!

しりさんとウガレピ寺院に行って光精霊を取りに行ったらカーバンクルミトンのみだった。いや、トンベリコートとかトンベリランタンとかも落としたけど。光精霊ぽぴぃ。

式神がポップする時間になったっぽいのでロ・メーヴに行って華麗に釣る。絡まれ釣り。倒したけどノードロップで風クリすら落とさないとか。明日また張り込もう。没時間は分かってるし。21時間後に沸く。



フェローを出してグゥーブーの腐葉土取りをしたり、えりんぎさんのミッションのサポートをしてた。あとは最終戦闘2戦を残すのみかな。その途中、宣託の間に行く途中のアルテパで画面表示が崩れる。GPUの熱暴走かな…。



PC再起動したら直ったけど。

その他、アビセア-ウルガランのバッファローNM、アウズンブラを数回やった。7回くらい?雷曜日にかかっているのにマインドブラスト撃てない糞青魔道士出してすいませんでしたっ!経験値が欲しかったんです!てへっ。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP