チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2011

1222
現在のぷるちねっらさん(ナイト90才)の装備はパラゴン+なんちゃら足装備。



パラゴン装備自体は…糞性能です!

ビシージ3連戦が来たので召喚で参加。Lv48だったのがLv51まで上がった気がする。2戦目と3戦目の間で@1だったのでワジャームに出てコリブリをオッスする。



イフ釜の茶箱からパーコレーターを取ろうと思ったけど茶箱自体が1個しか出なくて、それも解錠失敗…。仕方が無いので宝のカギから地図を取って帰る。





ぷるちねっらとぴえとろのジラートミッションをやりにウガレピ寺院に行ったら、外人から「【ジラート】【たたかえ】?」と聞かれた。3垢でオッスするぜー^^ 消えたランタンは2個しかないぜー^^ と答えるのが面倒だったので無言で進んだ。
どうも相手の外人は3人PTらしい。しかも消えたランタンは1個しかないっぽく、私がランタンの火を灯す場所に行ったら1個しか火が点いてなかった。カカッと2個の恨みの炎をつけて@1を外人がつけるのを待つ。
BF直前で外人から「【一緒にやりませんか?】」と聞かれたので「おー^^」と答えてる最中に相手の外人のミッション対象者が突入しちゃったらしい。
仕方が無いのでこっちはこっちで3垢で突入する。まあ…なんというか…、ジェラルド無双です。

で、イフ釜を抜けてユタンガでオポオポNM2匹やったり、聖地ジ・タでドゥームNMをやったり。ラ・テーヌとアルテパの古代石碑も調べた。あとはフェ・インとテリガンとベヒーモスの縄張りかな?

で、タイトルの三日月形の無色のジェイド。アビセアに沸くVNM用の奴です。えりんぎさんがジェイドの色つけしようぜ!って言ってたので参加する。どうも変色>有色の際に出るNMの魔法が痛いらしい。なかなか変色しない中、Turulとかカラマリとかを倒しつつ時間を潰して色つけ。



色が付いたあたりでぽちっこが来たので有色NMを倒す事にした。っていうか、私が弱点用に黒/戦にジョブチェンジして合流した頃には既に弱点付いて倒しかけてた。



で、目的の幽遠のアートマゲット。



幽遠のアートマ◇魔法攻撃力+30 氷属性攻撃力+30% 光属性攻撃力+30%

ブリザド系の威力がすごい。ブリザジャで4000ダメージ越える。

最後にアビセア-ラテーヌに行って牙狼のアートマをとった。ルガルー。



しりさんがアビセア-ミザレオでナイトのスキル上げをしていたのでピエトロの赤で寄生して魔法スキル上げをした。まだまだ実戦投入にはほど遠いスキルなのであった。暗黒スキルとか91やでぇ…。

拍手[0回]

2011

1221
アビセア-アットワのボスNM、イツパパロツルのトリガーをあいびーたんが持っているというのでやりに行く。赤弱点は両手鎌のシャドーオブデスだったよー^^



いっぱいドロップして、エースレギンスもらた。



これで残りのアビセアボスは1体、グラヴォイドだけだ!と思ったらぱっきーがマンティコア以外のトリガーを持っているというので、マンティコアNMをやってトリガーを取ってグラヴォイドをやった。なんかビクトリースマイトを吸収して7500くらい回復してたw

敵がWS発動の構え>誰かがスタン>スタン中にビクスマ

これだとスタン中でもWS発動中扱いになるらしく、ビクスマをフルで吸収しちゃったみたい。的な事があったので、最後の方の殴りはトワイライト鎌持ちのぱっきーに任せた。つっても正味1分くらいだけどw

グラヴォイドをやったらラコヴィのトリガーが揃ったらしいのでやりに行く。途中でVNMもやったけど。

ラコヴィは青弱点付いたのにゴウドベルト落とさなかった。ぐぬぬ。

とかやってたらじゃぐっさんがフリートライアルでFF11にログインしてきたぞー^^



トレードとか競売とか不可なのは辛いから…課金GO!

拍手[0回]

2011

1220
土行の絵札と金行の原石が6つ集まっていたのでチルコ+1の部位を+2に強化した。





まあ、武器がフュアロセスタスの雑魚からくりなんですけどね!

先日のバージョンアップで追加されたデイリー報酬コンテンツのゴブを訪ねる。



まだ薬品とか食料しか出てきてないけど、魔法とかNMトリガーも出るらしい。ちょくちょくチェックするか。

忍者の小手クエを受けたので、イフリートの釜にコッファーを開けにいった。途中、トレジャーカスケットからパーコレーターが出てきた。からくりのアタッチメントだったのでゲットする。競売価格30万ギル。うまー。どうもマトンのスキルが上がりやすくなる奴らしい。
ぽちっことあいびーたんの協力で無事宝のカギが出てだいじなものゲット。



そのあと、えりんぎさんのアトルガンミッション「少女の決意」をやった。先日行ったメンバー+えりんぎさんだったので楽勝だったけど、ラウバーン3回目は物理攻撃無効になってた!物理攻撃でダメージを与えすぎたのが原因らしい。でもモンクのえりんぎさんが無想無念を使って殴ったら普通にダメージ通ってた。

そのあと、召喚獣アレキサンダー取得のためのトリガー取りをやって、無事石墨3つゲット。マゴメックから大雷池をゲットした。現在大雷池もちのメンバーは、

・ぎゃれん
・せしりー
・せい
・えりる
・ぱきすた

ついでに斬鉄剣のオーディンのフラグも進める。ランダムでトリガーが貰えるかどうか決まるらしいけど1発でもらえた。

最後に、ビシージに参加したら、ぷるちねっらさんの両手剣スキルが200に到達。シックルムーンを覚えたぞ!


拍手[0回]

2011

1219
先週、タブナジア群島をウィンダスが取っていたので、ぷるちねっらさんでプロマシアミッションを進めて補給しよう!的な目標を立てた。
ぽこめんの協力も有り、無事補給できた。



未だにパラダモの丘の登り方は分からんけどな!

ぴえとろのメリポが30貯まってカンストしてたので振ることにした。



アビセア-アットワでミエリッキをやって型紙を取る流れだったので参加した。ついでにVNMもやってたっぽい。#4に飛んだときについでにナットNMを倒して真価の翠色ジェイドをゲット!



それから、アビセアーミザレオに移動して、メインディッシュの灰燼の鉄巨人を2戦ほどやった。1戦目で無事灰燼のアートマゲット。







その後だったか、アトルガンミッションの「巨人の懐へ」をやった。

・シ/忍:ぱきすた
・青/白?:せい
・詩/白:せしりー
・赤/白:ぎゃれん



三戦目のイカ形態のアイスパがウザイくらいで余裕だった。

次のミッションはぱっきー抜きの3人で行った。ジョブ構成はしりさんが召喚にチェンジしてやった。







アトルガンミッションコンプリート。グローリークラウンを手に入れた。



なんかフェリン型紙:頭が8枚揃っていたので強化することにした。



結構AF3も強化できてきた。胴以外な!

拍手[0回]

2011

1218
気づいたら今週はタブナジアがウィンダス領だったので、午前中ぷるちねっらさんでプロミヴォンを突破したりミノタウロスを倒したりとプロマシアミッションを進める。補給できるようになるのはディアボロスを倒してからだったか。今日中にそこまで進みたい。

夕食後、ちょっとだけプロMをやってから、最後の限界クエストの弱体アイテム集めに行った。トライマライ水路で骨、コウモリ、魚を倒しまくって、なんとか香味石5つ?と骨の化4つくらい取った。ぴえとろとギャレンで弱体アイテムを作った。しりさんは牙の化石が無いのかな。今度取りに行くかー^^?

で、その後、アビセア-グロウベルグに型紙を取りに行くこととなった。壺NMを10戦以上して、私はGarrenがコーラー型紙:手を、Pietroはチルコ型紙:手を、そしてPulcinellaは余り物の型紙を貰ってたらそこそこ揃った。しりさんもアエド型紙:手が揃って、えりんぎさんもゴエティア型紙:手が揃ってたっぽい。ぽちっこのゴエティア手があと2枚くらい?ううん知らないけどきっとそう。



最初にいたライバルPTの人たち、交互にNMやりましょうと言ってくれて助かったんだけど、途中からどこかに移動して帰ってこなかったので壺NM独占できた。ありがてぇ。

寝る前にちょっとだけアトルガンミッションを進める。あとはナイズル島監視哨に飛んで「 」を調べてイベントを見てBF「巨人の懐へ」をやるくらい。せいたんがその一個前のゲッショー戦なので今日あたりに行くかー!

拍手[0回]

2011

1217
ちょっとクリスマスのイベントを小一時間強やってから型紙取りにアビセア-ブンカールに行ってタコNMを数戦やった。8戦くらい?もっとか?

・タントラ型紙:足:モンク:えりる
・カリス型紙:足:踊り子:ぎゃれん、こめ
・伊賀型紙:足:忍者:ぎゃれん
・レイダー型紙:足:シーフ:こめ?

こんな感じで希望者が居てカリス型紙はこめさんが譲ってくれたので私が先に8枚集まった。ライバルPT来たけどモンク希望のえりんぎさんの型紙が丁度8枚集まった所だったので、ウサギNM狩りに移行した。そういえばぷるちねっらさんは#3に飛んだ直後Lv86になった。



ウサギNMは黒、吟、か、召の型紙を落とす。

・ゴエティア型紙:足:黒:ぽち
・アエド型紙:足:吟:せしりー
・コーラー型紙:足:召:ごいんきょ
・チルコ型紙:足:か:ぴえとろ

こんな感じの希望だった。で、全員分でるまでウサギNMをシバキまくったけど、初戦で爪旋風脚に巻き込まれてピエトロさん72才のHPが67まで減らされた。
あと時間延長も結構でたので突入してから10分前後しか減ってないのでは無かろうか。あ、チルコはあまってるのをぴえとろが貰ってただけなので揃ってないか。たぶん。いや、前の回で集めた分があるから揃ってるかも。

一旦全員戻って各自装備の強化をやったりした。



そのあたりで日付が変わったので、昨日のアトルガンミッションの続きをやった。道中視覚アクティブのクトゥルブに絡まれる獣使いとか居たけど、無事ゲッショー戦に突入。なんか…本体+分身5体で、2体が飛雷双脚、4体が微塵隠れして全滅した。

・モ/踊?:えりる
・召/白:せしりー
・獣/踊:ぎゃれん



即、蘇生してナズナ呼ぼうとしたけどリキャスト待ちで呼べなかったので、しりさんから離れたところまでゲッショーを持っていって死亡。えりんぎさんも蘇生したけど死亡。離れたところで蘇生したしりさんが戻っていくゲッショーにガルーダをぶつけてプレデタークローしてなんとか勝利。

微塵隠れ連発は知ってたけど、Lv94オーバーの3人PTが負ける訳ないやろーw とか余裕こいてたら余裕の全滅でビックリした。

最後にクリスマスイベントのドリームキャップ+1をゲットして寝た。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP