チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0105
きりっ



ぽちっこにもらったイカロスウィングがなければ、ケアルワルツが使えずに死んでいた。ありがととすー^^

これでアルタナMは残すところ、最後のBFまでのフラグ立てと最後のBFのみかな。

デュフフ、もうすぐ胡蝶のイヤリングが…。

このミッションやったあと、ぽちっこがソロでメイジャンしつつドミニオンやってたので寄生しに行って、召喚士がLv60からLv62になった。ぴえとろの精霊スキルはまだ300ないので最後の限界はまだかなー^^

拍手[0回]

2012

0104
2012年1月2日から3日にかけてアルタナミッションとそれに関連するウィンダスクエストをやった。BFあり、移動あり、ちょっと面倒だったけどかなり進んだ。過去ウィンダスクエストは1月3日に完了した!



僧房牢の鍵を6つ取るのにちょっと時間がかかったのがアレだったけど!

それから1月2日に、アビセア-アルテパのコカトリスNMをやりに行った。目的は赤手型紙とナイト手型紙。赤手の方は結構出て、ぎゃれんの分4枚とぴえとろの分8枚が出て2人分のEQガントロ+1が完成したぞー^^





日付が変わって1月4日。ビシージが4時過ぎ頃に来てたので参戦して、3キャラとも魅了された。



召喚士がLv60になったのでフルAF装備できるようになった。去年手に入れた陰陽師浄衣まで遠いなー。

拍手[0回]

2012

0102
大晦日もやはりアビセアだった。イサドル、トリプルスダガーを取りにウルガランに行った。まあその前に時間ポップのガーゴイルNMとトリガーポップのインプNMとトリガーポップのガーゴイルNMをやったけど!

しりさんのアエド型紙:胴が10枚揃ったらしい。あと、なんか五行も揃ってたっぽい。と思ったら計算間違いで火行の原石が1個足りなかったらしい。まあガーゴイルNMでぱっきーがよくテラーを食らって固まったり、おもしろいポーズになったりしてた。



そんなあたりで年越し。年越しファイナルファンタジー11はたのしいなー^^

最後の方でメインディッシュのイスゲビンドと戦った。強力なブリザド系魔法と麻痺フィールドがウザイ。青魔道士でP.エンブレイスしまくってたらタゲがふらついてフレイルスパイク直撃で死んだりしたけれど、私は元気です。

霧氷のアートマ◇INT+小 耐氷+大 氷曜日/氷属性天候の力を常に受けられる



1戦目ではイサドルもトリプルスダガーも出なかったけど、2戦目で無事ドロップ。イサドルは私が、トリプルスダガーはえりんぎさんがお持ち帰り。

イサドル[片手剣]D57 隔236 命中+6 魔法命中率+6 ファストキャスト効果アップ Lv89~ 青(ER
トリプルスダガー[短剣]D38 隔176 トリプルアタック+3% トリプルアタックダメージアップ Lv89~ シ(ER

日付が変わっていたので正月イベントが始まってた。今年の干支は辰なので、ワイバーンなんかが歩いてました。先頭を行く光る玉にゴミをトレードしてスノーマンキャップをゲット。使ったらスノールに変身した!



元日の夜もやはりFF11だよな!
アマロック>オルトロス>ベンヌ>ドラグアをやった。アマロックでぽちっこの黒胴が+1になったらしい。おめでととすー^^



火行の宝石◇黒赤侍か踊[胴]

これ、1ジョブにつき9個要るんだけど、開始時には4つしか無かった。黒、赤、からくり、踊り子で必要なので…、9*4-4=32個必要か!
オルトロス狩りが終わったときには合計8個になってた。あと28個…。長い道のりやでぇ。

最後に、メリポがカンストしたまま狩り始めて経験値を捨ててたぴえとろちゃんのメリポを振った。


拍手[0回]

2011

1231
ぷるさんLv95ナイトはまだフェローを持ってなかったので取得することにした。Lv40制限のバトルフィールドで盾スキルが上がるなど。



その後、居るメンバーでアビセア-アルテパの下位ケルベロスと上位ケルベロスを…合計10戦以上やった。型紙と原石がいっぱい出て…もちろん出なかった型紙とかもあるけど、私の分の黒胴型紙とぷるさんのナイト胴用の原石が集まった。しりさんのゴエティア胴とかクリード胴がまだだったかなー。



で、CDキュイラス+1を強化してCDキュイラス+2ができたぞー^^



あとGarrenのゴエティア胴も+1になってリフレシュが付いたぺろぺろ。



ぷるさんが相変わらず弱いので、少しでも増しになるようにメリポを振った。



最後に、星芒祭装備をしてフェローを呼んでみたら、フェローも星芒祭装備だった。


拍手[0回]

2011

1230
しりさんがアエド頭とクリード頭、私がマーヴィ頭とクリード頭希望だったのでアビセア-アットワでマンドラNMを2時間弱シバいて型紙を集める。ほとんどえりんぎさんがモンクで盾をやってNMを殴り倒して、あいびーたんが忍者で雑魚を処理してトリガーを取ってた。私は青魔導士とぴえとろの黒で弱点を付くくらいか。

で、無事型紙が集まったので帰って神竜をやった。

・モ/戦:えりる
・忍/戦:あいびー
・白/黒:ごいんきょ
・詩/白:せしりー
・黒/白:ぽち
・白/黒:ぴえとろ

サンバーストで赤弱点を付いて、あとなんかで青弱点も付いてごいんきょが天神で削ってたけど倒しきれずに、えりんぎさんが天神ビクスマしてくれて倒してたような気がする。ダメージログ切ってたのでどのくらい出てたか分からなかったけど。

無事終焉のアートマをゲットできた。各種イベントも見て天地のジェイドもゲット。

青魔道士の頭装備を交換してきて強化した。



ご覧下さい、この超性能。

翌日、ビシージでトロール傭兵団が来たので参加する。ピエトロはPCのHDDがクラッシュしたので交換して復元中で参加できなかった。





²キャラ操作で片一方がLv95だと、もう一方のLv50代のキャラに集中できるから結構稼げるなーと思いました。

ぷるさんでもナイト頭装備を貰ってきて強化。



これも超性能だなー。

最後にえりんぎさんとしりさんと一緒にアビセア-アルテパのウォーギルクエストをやって黒胴型紙でた!うまい!



拍手[0回]

2011

1229
メンバーがある程度居たのでアビセア-アルテパのRaniをやることになった。鉄巨人のトリガーはあるそうなので戦車を釣ってボコる。なんかジェイドが出たような気がする。

でRani戦。打時間で青弱点と赤弱点を付いてごいんきょが天神地祇の薬を使ったけど削りきれず、こめさんも天神地祇の薬を使ってようやく倒した。メテオの範囲が広かったのを何となく覚えてるけど、全員生きている状態で倒せたはず。



侵略のアートマ◇魔法命中率+大 ファストキャスト+大 天候と同属性の魔法:敵対心-大

ヘカテーピアスはぽちっこが、エポナリングはえりんぎさんがゲット。おめでととすー^^
私はあまってたウーゼルグリップをもらっておいた^^

それからアビセア-グロウベルグのRajaも倒しに行った。こっちはトリガーが下位のミルストーンの破片しかなかったので、他のトリガーを取ったり戦車を釣ったり。
広範囲大ダメージサポートジョブ無効技で何度か死んだけど、こめさん?が天神を使ってなんとか勝利。ありがてぇありがてぇ。



これでGarrenは審判のジェイドをゲット。あと、えりんぎさんがシポイ、ぴえとろがヤーネイ、ぷるちねっらとしりさんとぽちっこがヤーネイとクタレイが終わってないのでやりに行った。ヤーネイが取り合いだったけど何とか釣れたようだ。
戦闘中、ソロの獣使いさんがクリアフラグを希望していたのでPTに誘ってた。
無事青弱点とかついて倒し、ぴえとろがエストクルケープをお持ち帰り。うまー。

シポイ行く途中でキノコNMやってたのでジェイドもゲット。まあ、合流前にぷるちねっらさんが虎の方に行って死んでしまったりしたけどな!



これで全員審判のジェイドをゲット出来たはず。で、神々の間でイベント待ちのメンバー以外6人で神竜に行ってきた。弱点がなかなか突けずに苦労したけど、何とか青弱点の両手棍WSをついて勝利。トワイライトプリスが出たのでもらったペロペロ。

その後、ぱっきーのコイン武器用テレポ岩周辺VNMを朝6時頃までやってた。





神竜に勝利したあとのイベント見るの忘れてたけど、カカッとみてジュノ港とか神々の間とか移動して、天地のジェイドゲット。天神地祇の薬を20万クルオで使えるよ!やったねりぐちゃん!

朝8:00過ぎ、私の@1枚のゴエティア手型紙を取りにシャラブハをやりに行った。シャラブハの皮を持ってる人が多かったので流れるのが勿体なく思った我々は、下位ケルベロスのAmarokを倒すのであった。まあ、えりんぎさん希望の黒胴型紙はでなかったけど。



これでゴエティア装備は胴以外+1になったぞー!!!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP