チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0118
プロミヴォン系の青魔法をラーニングした。虚無の風とかエンプティスラッシュとかオカルテーションとか。







ビシージ死者の軍団戦に参戦したら、No.9だかのアストラルフロウに巻き込まれて3キャラとも死んだ^^



マジックバリア、怒りの旋風、ベンシクタイフーン、オスモーシス、D.ロア、C.ディスチャージもラーニング。













えりんぎさんが弓のスキル上げ用に漂遊のアートマが欲しいそうなので取りに行く。敵はアビセア-コンシュタットのカラマリ。

漂遊のアートマ◇飛攻+中 飛命+中

弱点属性WSは風属性。私の3キャラはどれもスキルやジョブ的にサイクロンが撃てなかったのでえりんぎさんの陣風が外れたら再ポップ待ち。でも陣風であたりだった。



リービンウィンドをおぼえにボスディン氷河〔S〕に行ったけど、アンフィプテレを確認できなかったのでザルカバード〔S〕に移動。こっちはカンパニエNPC付近で確認できたけど降りてこなかったので、ズヴァール城〔S〕前まで行って上空を飛んでる奴に反応されて戦闘開始。なんとか6回目のWSがリービンウィンドだったので即倒す。



アビセア-ラテーヌのポロッゴでマジックハンマーをラーニング。



水風船爆弾はまだラーニングできてない。スキルを上げなければ成功率が上がらない気がするぜー^^

で、しりさんとかせいたんとかこめさんが40BC行ってファランクスとかリフレシュとか取ってきたあと、ビシージをやってから5人6キャラで99BCの真竜に行ってきた。

・青/忍?:せい
・踊/忍:ぱきすた
・詩/白:せしりー
・黒/赤?:えりる
・白/黒:ぎゃれん
・赤/黒:ぴえとろ



5戦やってウィルムの逆鱗1個。蜜酒は100%でドロップ。その他はゴミ武器ゴミ素材だったぜー^^

拍手[0回]

2012

0116
1月13日、ぴえとろの赤魔道士足型紙が集まっていたのでEQウゾー+1を作る。



いつ、どのNMで型紙取ったか覚えてないけど!足なのでブンカールだと思うけどなぁ。

しりさんがトライマライ水路でスキル上げをやっているようだったので、ぴえとろで両手棍の潜在外しをするために寄生しに行った。しりさんがまちがって骨NMをつったけど何とか勝てた。常時アイススパイクでちょっとウザかったでござる。



1月14日、ぷるちねっらさんのナイト手とナイト足の型紙が揃ったので強化する。手の型紙はアビセア-アルテパのコカトリスNMから、足の型紙は…ブンカールのイモ虫NMから取った奴です!







えりんぎさんの侍AFクエストでオンゾゾに行ったとき、周りにいる雑魚ゴブリンをつついてゴブリンラッシュをラーニングした。



あと、ぴえとろの白胴AF3が+1になった。ORブリオー+1。



現在フルAF3のぷるちねっらさんの姿はこのような感じ。



1月15日、ラーニングをさらにやって、チャージドホイスカーや超低周波なんかをラーニングした。













その後、えりんぎさんの希望もあって、アビセア-ブンカールのジンNMをやって足型紙をとった。私もおこぼれでぴえとろのオリゾン型紙:足とか、あとキノコNMもやってぎゃれんのランサー型紙:足とかをもらってホクホク。時間延長出まくってもったいなかったのでブッキスのトリガーを取ってアートマを狙うことになった。

ブッキス3戦やって1戦目で無事アートマゲット。



双鎌のアートマ◇HP+20% クリティカルヒットダメージ+30% 敵対心+20

これは良いものだ。

拍手[0回]

2012

0113
イモ虫とプークのNMをどつきまわして(主にえりんぎさんが)、クリード型紙:足とエストクル型紙:足が8枚揃ったぞー^^

エストクルはまだ強化してないけど、クリード足は強化した。



後みんなが黄色〆オッスで金箱出してくれて、青足AF3も出た^^
型紙は既に10枚持っていたので即強化。



で、アビセア-ブンカールでの活動が終わった頃、もうすぐ打時間だったので神竜に行ってきた。えりんぎさんは多分トワイライトナイフとかトワイライトプリス狙い。私はGarrenとPulcinellaでアートマ狙い。

青弱点はすぐに突けたみたいだけど、赤弱点が雷属性WSでライデンスラスト確定だったのに、私(Pulcinella)がなかなかタイミング良くWSを撃てずに、4回目のライデンでようやく弱点突いてえりんぎさんが天神。神竜は倒されたのであった。



私はアートマを、えりんぎさんはトワイライトナイフをゲットして終わったのであった。協力してくれたせいたんとしりさん、ありがのととすー^^

それからビシージに参戦したら、30分強戦闘が続いたので3キャラとも15000貰えた。







ぱっきーがゴブリンの不思議箱からタブナジア風サラダが出たと言っていたので、送ってもらってタブナジア風タコスに加工して送りつけたらぷるちねっらに転送されてきた。ふむ。

拍手[0回]

2012

0112
先日ふと思い立って、召喚士用のLv50装備を買いそろえました。召喚士のレベルは既に65だったんですがね!オステア装備一式。



で、タイトル通り、プロマシアミッションをやりました。1月9日のことです。ぽちっこがまだアルタユ到達してなかったので、フィールドNM戦3戦やった後に「武士道とは」のBFをやってアルタユ到達。フ・ゾイの王宮で玉を護衛して、ル・メトの園で種族塔を登り、「天使たちの抗い」で壺を寝かすのに失敗したりして。最終BFは夕食後に行ってきました!

物理無効だかで前衛やペットがヘイトを稼げない状態で精霊魔法を連発した後に、やまびこ薬では治せない静寂を食らって回復できずにプリケツを晒す赤魔道士が居たんです。



まあ、一応クリア出来たのでプロマシアミッション終了。

その後、アビセア-ミザレオのラプトルNMでエストクル型紙:脚とクリード型紙:脚を取りつつ、マーヴィ型紙:脚なんかをフライトラップNMからとったりして。



青魔道士で行ったので、ラプトルNMからフロストブレスをラーニングできた。
ぱっきーがミザレオ有色ジェイドNMを沸かせたりして。



魔槍のアートマゲットである!
魔槍のアートマ◇STR+20 TPボーナス+20 時々被物理ダメージ無効

MVタイト+1を完成させてみた。



翌日、ぴえとろとぷるちねっらのジラートミッションを進めた。石碑巡礼の途中から再開して、氷の祈り、雷の祈り、風の祈りを取ってから「流砂洞を越えて」BFを楽々突破して、ジュノ大公カムラナート氏がなめくじに虐殺される様を見物して…。
なんか便乗してきた3人組もいたなぁ。





神々の間から奥に進むために「ミスラとクリスタル」の壺NM戦に行く。その前にぴえとろ用のEQフュゾー+1を完成させる。



壺NMも楽々倒し、そのままぴえとろのサベッジブレードのNMを倒そうと思ってアルテパゲートを開けてNM戦。こっちも楽勝だった。神々の間に行くとまた便乗。



無事、トゥー・リアに到達できました。でゅふふ。

そういえばコーラー型紙:脚も揃っていたので強化強化。



翌日、デュナミス-ジュノに行った。ボッコボコにされるようなことは無く、楽勝でボスを倒し、延長1個?で貨幣とか忘れ去られたシリーズを地味に稼ぐ。ぷるちねっらさんとしりさんが無事クリアフラグをゲットしたようだ。あとはしりさんとぷるさんが裏ウィンダス。ぽちっことぷるさんが裏バス未クリアなのかな。多分。

ビシージ前の時間にブラエコダブレットを買って着てみる。うむ、かわいい。ぽちっこ(エル♂)に貸して着てもらったら、自称女子校生に見えると言いだした。



だがそんなことは無かったぜ。

ビシージの待ち時間中にぽちっこが骨の化石を1000ギルでバザーから買っててくれた。しりさんがフェ・インでナイトのスキル上げをしていて、香味石(最後の限界用のアイテム兼弱体アイテム用)を取ろうぜ!的な流れだったので、BF前のエリアの強い壺をモリモリ狩って香味石2個ゲット。最終限界に挑んできた!PT構成は…。

・侍99/戦:こめ
・ナ95/白25:ぷるちねっら(限界対象者:サポ割れ)
・黒91/白:せしりー
・黒99/白:ぽち
・黒99/赤:えりる
・赤95/黒:ぴえとろ(限界対象者)

こめ>せしりー>ぴえとろ>ぷるちねっらの順で弱体アイテムを使う計画。
アイテムを即使用して、ぴえとろが連続魔スタン+精霊。黒3人が精霊全力。
スタンで足が止まったところを侍のこめさんが殴る、的な。

3つめの限界アイテムが切れたあたりで敵のHP残量僅か。ぷるちねっらさんが最後の弱体アイテムを使いつつイカロスウィングを使ってTP貯めてWS撃ちに接近していったら、誰かのスタンで足が止まった敵に侍こめさんの十二之太刀:照破が炸裂して終わった。ぷるちねっらさんは最後少し操作したくらいでほぼBF隅で棒立ち。



でも勝利は勝利だ!助けてくれたみんな、ありがととすー^^

拍手[0回]

2012

0109
1月6日、プロミヴォン系の青魔法をラーニングしにプロミヴォン-ヴァズに行く。メインは四連突狙い。ついでにバニティダイブとオーロラルドレープも覚える。







先日とったぽちっこの赤AF頭、ワーロックシャポーを装備していたので撮影。



日付が変わって1月7日、ぽちっことこめさんとごいんきょのアトルガンミッションをやった。巨人の懐へ、から少女の決意まで。完結。



少女の決意のBFで2回蘇生してくるラウバーン、最後にラズファードを倒す?だかアレキサンダーを倒すと蘇るモーションがみられるらしいんだけど、いつも離れたところにいるからみられない。ぐぬぬ。

アビセア-ミザレオで火タイパンファングを作るヘルプをして貰ったついでに学者脚と竜脚の型紙を取るべくコリブリNMを瞬殺する。
えー、学者脚があつまったあと竜脚@3枚とか言ってましたが…。竜脚+1が既に預かり帳にあった訳でして…、申し訳ありませんでした!



日が変わって1月8日、獣使いソロで石の見る夢最終BFをクリアしているブログを発見。アルタナムルスム13本、ペットエータ6個、ヤグドリ1本使って勝利していたらしい。ぱっきーと2人で挑戦してみる。ペットはジェラルドとガルーダ。ぱっきーはムルスムなんかいらん!と主張していたけど不安だったので5本買って持っていく。

意外とシードクリスタルの攻撃が痛くてムルスム5本とペットエータ4個使ってなんとか勝利。なんか出てきたコピー4回中3回がぱっきーのコピーだった^^
戦利品の胴装備はマルクワルドコルにして、回避+10とダブルアタックをつけたぞ!



その夜、土行の宝石を取りにアムピトリーテを7回くらい?もっと?やった。トリガーを出すメロメロを張り込んだり。私は4、5戦目で土行の宝石3つ集まって、倉庫でもってた3つと合わせて6つになった!キメリクフルーレもギャレンとピエトロの分もらったぞー^^

キメリクフルーレ[片手剣]D51 隔218 命中+5 魔法剣ダメージ+7 潜在能力:ダブルアタック+4%→



集まった土行の宝石を使ってGTグローブ+2の完成である。
うわああああ、タゲが張り付いて剥がれないくらい俺の精霊魔法が強くなった-!
的な。

ぱっきーの希望も有り、こめさんがトリガーを持っていたので、アビセア-ウルガランのオメガをやりにいった。天神地祇の薬を使う予定だったみたいだけど、使わずに勝利出来た。ぽちっこが死んだりしたけれど。



トレーロトルクはぱっきーが、ゼルスティアラはえりんぎさんが、ホルンはしりさんがお持ち帰り。おめでととすー^^

最後、寝る前にしりさんがアビセア-グロウベルグでカニドミニオンをやっていたので、ぴえとろで寄生しに行く。その前に24ポイント貯まっていたメリポを振る。



1月9日の3:50頃にビシージが来たので3キャラで参戦して、みんな11000~15000の経験値を貰ってホクホクで寝たら寝坊した。

拍手[0回]

2012

0106
せいたんがカダーバの浮沼でスパイナルクリーブと偃月刃をラーニングしているようだったので、Pulcinellaで乗り込んでスキル上げをした。無事両方ラーニング出来た模様。
私はその後ゼオルム火山に行って、ぱっきーとぴえとろとぎゃれんで「キャノンボール」、「吶喊」、「金剛身」をラーニングした。







頃合いも良くなったので、アルタナミッション最終BF「翼もつ女神」をやってきた。
結構強かったけど…まあ勝利。私はペットぶつけて遠くでみてるだけでした^^v



最後ちょっとやばめだったので、イカロスウィング使ってランページしたらそれがトドメになった的な。



胡蝶のイヤリングのオーグメントは、魔法命中率+4と潜在能力:リフレシュにしました。赤でも黒でも白でも使える的な。青でもいける?

で、裏サンドのクリアフラグを取りに行って、せいたんとえりんぎさんが延長全部取ってくれて貨幣とかメイジャン素材とかレリック装束を集めてオッスオッス。忍者獣人の微塵隠れで半壊したけどな!



拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP